こんな旅が思わぬヒットですって。
いくら鉄ヲタ向けの企画とはいえ、むむむ、一般受けするとはねえ。
昨年、NHKで「最長片道切符の旅」を放送して少しは火がついた格好なのかしら。ってゆーか、こんな旅は鉄ヲタでもまずやらないぞ。種○直○氏はやったけど。逆方向の、西大山から稚内の、地上泊を含まないスピード乗り継ぎだったけれど。
稚内から西大山に向かうなら、実行するならば春がお勧め。春まだ遠い稚内から、すでに陽春の南国鹿児島県まで下るのだから、同じ日本でも季節感を味わえて面白い。わずか数日で真冬と春を同時に味わえるのだから。
しかし、旅と言えばやはり
サイコロの旅
とか、
強化合宿
とか、
無謀ドライブ
という文字しか浮かばなくなった俺はやはり重症患者なのだろうか。そんなアフォな旅しかしてないからなあ、最近は。
たまにはまともな旅行をしてみたいわ。
いくら鉄ヲタ向けの企画とはいえ、むむむ、一般受けするとはねえ。
昨年、NHKで「最長片道切符の旅」を放送して少しは火がついた格好なのかしら。ってゆーか、こんな旅は鉄ヲタでもまずやらないぞ。種○直○氏はやったけど。逆方向の、西大山から稚内の、地上泊を含まないスピード乗り継ぎだったけれど。
稚内から西大山に向かうなら、実行するならば春がお勧め。春まだ遠い稚内から、すでに陽春の南国鹿児島県まで下るのだから、同じ日本でも季節感を味わえて面白い。わずか数日で真冬と春を同時に味わえるのだから。
しかし、旅と言えばやはり
サイコロの旅
とか、
強化合宿
とか、
無謀ドライブ
という文字しか浮かばなくなった俺はやはり重症患者なのだろうか。そんなアフォな旅しかしてないからなあ、最近は。
たまにはまともな旅行をしてみたいわ。
往復 諭吉一枚は貧乏旅行にはうってつけ。
しかーし、片道8時間超の旅。高速と新幹線が併走する区間で新幹線にアッサリ抜かれると「はぁ…。」とため息。
やっぱりオレも「アフォ」?
でもさ、JR各社のエース級車両の乗り継ぎでしょ。なんで「四国」がないんだ?失礼じゃない?
JR北○道旭○支社さん。
このときは苗場4泊5日キャンプという強行予定だったため、交通費を削るためにやむなく実行した感じでした。
八高線が長かったなあ…。