どっからどう見てもおかしいと思われる手口で堂々と行ったところからして、「その発想はなかった」と言われるゆえんでもありまして…。
「エロマンスカー」回送に女子高生連れ込み - サンケイスポーツ
いやあ…。
この発想はなかったな…。
わざわざ目立ちやすい回送列車をドア扱いして人を乗せるか?
目立たないからこそ灯台下暗し。
でも見ている人はちゃんとしっかり見てましたよと。
この記事ではあまり詳しい背景は分からないけれども、他媒体の報道などを総合すれば、然るにこういう流れであったそうな。
クリスマスの夜9時半ごろ、新百合ヶ丘から新宿へ向かう特急ロマンスカーの回送列車が新百合ヶ丘を発車する際、逮捕された車掌が、客が乗り降りするドアを開けて、予め誘い出しておいた少女を車内に招きいれて…ということであるようだ。
ところがどっこい、駅でドアを扱うはずがない回送列車のドアが開くのを駅員が見ており、怪しからんと通報を受けた本社の調べで発覚したということであるようだ。まあ、駅員でなくても運転士がまず怪しむだろうねえ。ドアを扱うはずがない場所でパイロットランプが消灯したのだから。この点は逮捕された車掌はどうやって運転士をごまかしたのか、その点も気になるといえば気になるところ。
しかもこの少女、乗ったはいいけれどどうやって跨ったのかいやいやどうやって列車から降りたのかも気になる。
まあ、回送列車で折り返し新宿から客扱いになる列車だから、新宿でドアを開けてお客さんを乗せるまで車内のトイレに隠れさせて、頃合いを見て出ておいで…とかある程度の知恵はつけさせるとは思うのだけれど、車外へ出るにしても新宿では一部車両のドアしか開放していないはずで、或いは新宿では降ろさずに折り返して適当な駅まで乗せていったのだろうか。
…この車掌、回送だったってことは、この後の列車も乗務していたのかしらん…?
小田急ロマンスカーは、乗務するには車掌資格のほかに特急を担当するための社内資格が必要で、特急乗務の車掌はまさしく小田急の顔役なんですがねえ…。
ところで、この記事中でどうも分かりかねる流れが一点。
どうやってこの少女の身元が割れたんだろう…?(・・;)
社内調査でメールアドレスから相手の身元を特定して警察に通報…というのが大方の流れかしらねえ…?(・・;)
いずれにせよ、自社の顔である特急ロマンスカーを、自らの手で汚してしまった事案であることは間違いなく、この車掌の犯した罪は、個人で背負うもの以上に、あまりにも重たいですな…。
あ、あとサンスポさん。
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
非リアdisってんのか(´・ω・`)
「エロマンスカー」回送に女子高生連れ込み - サンケイスポーツ
昨年12月のクリスマスの夜、出会い系サイトで知り合った女子高生を回送の特急「ロマンスカー」に乗せてわいせつな行為をしたとして、神奈川県警が県青少年保護育成条例違反の疑いで小田急電鉄車掌の30代の男=東京都練馬区=の逮捕状を取ったことが20日、捜査関係者への取材で分かった。21日にも逮捕する方針。回送車に乗り込む女子高生を目撃した駅員の通報で発覚した。
絶対的な“小田急ブランド”ともいえるロマンスカーを、ラブホ代わりの『エロマンスカー』にしてしまった車掌の男に逮捕状が請求された。
捜査関係者によると、男は昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜、車掌として乗車していた回送のロマンスカーが新百合ケ丘-新宿間を走行中、車内で当時15歳だった女子高生の胸や下半身を触った疑いが持たれている。
2人は携帯電話の出会い系サイトで知り合い、男がメールで川崎市麻生区の新百合ケ丘駅から回送電車に乗るよう指示。生徒を乗車させ、窓側の席に座らせた。
回送電車に女子高生が乗ったのを目撃した駅員が不審に思い、小田急に報告。同社から相談を受けた神奈川県警が生徒から事情を聴くなどして調べていた。
逮捕前で詳しい状況は分かっていないが、小田急電鉄の時刻表によると、新百合ケ丘~新宿間は急行で約27分。回送電車も途中、多くの駅を通過するとみられることから、時間的に車掌と女子高生が“接触”していたのは30、40分以内と推測できる。
車掌による勤務中のわいせつ事件としては、2008年6月、新八代発鹿児島中央行きの九州新幹線「つばめ」の車内で、男性車掌=当時(46)=が、同20代の女性客室乗務員を無理やり車掌室(個室)へ引きずり込み、胸をもんだり、腰に手を回すなどして、JR九州の懲戒処分を受けている。
同僚女性を、しかも列車内で襲う車掌の野蛮な行為は当時、大々的に報じられたが、今回も部外者をわいせつ目的で貸し切り状態の回送電車に乗せるという前代未聞の事件。鉄道ジャーナリストも20日、サンケイスポーツの取材に「いままで聞いたことがない。国土交通省も相当に血圧を上げるだろう」と話した。
自社の車掌が21日にも逮捕される事態に、小田急電鉄広報部は「事実について調査している段階。事実が判明し次第、厳正に対処していく」としている。
いやあ…。
この発想はなかったな…。
わざわざ目立ちやすい回送列車をドア扱いして人を乗せるか?
目立たないからこそ灯台下暗し。
でも見ている人はちゃんとしっかり見てましたよと。
この記事ではあまり詳しい背景は分からないけれども、他媒体の報道などを総合すれば、然るにこういう流れであったそうな。
クリスマスの夜9時半ごろ、新百合ヶ丘から新宿へ向かう特急ロマンスカーの回送列車が新百合ヶ丘を発車する際、逮捕された車掌が、客が乗り降りするドアを開けて、予め誘い出しておいた少女を車内に招きいれて…ということであるようだ。
ところがどっこい、駅でドアを扱うはずがない回送列車のドアが開くのを駅員が見ており、怪しからんと通報を受けた本社の調べで発覚したということであるようだ。まあ、駅員でなくても運転士がまず怪しむだろうねえ。ドアを扱うはずがない場所でパイロットランプが消灯したのだから。この点は逮捕された車掌はどうやって運転士をごまかしたのか、その点も気になるといえば気になるところ。
しかもこの少女、乗ったはいいけれど
まあ、回送列車で折り返し新宿から客扱いになる列車だから、新宿でドアを開けてお客さんを乗せるまで車内のトイレに隠れさせて、頃合いを見て出ておいで…とかある程度の知恵はつけさせるとは思うのだけれど、車外へ出るにしても新宿では一部車両のドアしか開放していないはずで、或いは新宿では降ろさずに折り返して適当な駅まで乗せていったのだろうか。
…この車掌、回送だったってことは、この後の列車も乗務していたのかしらん…?
小田急ロマンスカーは、乗務するには車掌資格のほかに特急を担当するための社内資格が必要で、特急乗務の車掌はまさしく小田急の顔役なんですがねえ…。
ところで、この記事中でどうも分かりかねる流れが一点。
どうやってこの少女の身元が割れたんだろう…?(・・;)
社内調査でメールアドレスから相手の身元を特定して警察に通報…というのが大方の流れかしらねえ…?(・・;)
いずれにせよ、自社の顔である特急ロマンスカーを、自らの手で汚してしまった事案であることは間違いなく、この車掌の犯した罪は、個人で背負うもの以上に、あまりにも重たいですな…。
あ、あとサンスポさん。
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
>昨年12月25日(つまりクリスマス)の夜
非リアdisってんのか(´・ω・`)
おっしゃるとおり、軽はずみで許される問題ではなく、これこそ社内的には厳罰に処されるべき事例でしょう。社の看板を思いっきり汚してしまいましたね。
>雷庵さん
「回送列車だけに、車掌はどれほど駅を飛ばしたかまでは定かではない」とか書いてないだけまだマシかと思われます(´・ω・`)