本当は他にもいろいろあったけど、こちらを先に書いておきます。
コロナの関係でなかなか出来なかったのですが、漸くお店に行ってきました。
解約か、承継か、
悩みましたが、考える時間がたくさんあった事もあり、納得のいく結論を出せました。
『残したい』
そう強く思ったので、承継することに
もういつ壊れてもおかしくないほど古いガラケーだったので、電話帳のデータをバックアップする必要がありました。
で、見たら…。
microSDカード、入ってなかったよ、お兄ちゃん
今時2GBのなんてヨドバシにはないよ
ネットで購入して、何とかバックアップをとりました。
一時は全部手書きで残すしかないと絶望的な気持ちになりましたが、良かったです。
ガラケー本体の電池の減りも激しかったので、機種変更もすることにしました。
来店予約の時に、承継だけでなく機種変更もしたい旨伝え、お取り置きしてもらいました。
AQUOS sense3
折角なので、スマホにしましたよ
ちゃんとデータ移行出来るか心配でしたが、無事に終了。
あれ?1件増えてる?
まぁ、減ってなければ良いか
データ移行が済んだので、2GBのカードを取り出して、新たに64GBのカードを入れました。
これで安心です。
何だかんだで2時間以上かかってしまい、閉店時間を過ぎてしまいました。
担当のお姉さんもお疲れ様
翌日、お約束のガイド本も買ってきたので、更に安心です。
最低限の設定だけしたら、一先ず終了。
せめて三回忌過ぎる迄は、このまま残しておきたいです