もう我慢できねぇー!一体一日に何回見せるつもりなんだよ!
うーんと、、これぐらい?
10年10月単月の関東地域でのテレビコマーシャル(CM)回数はGREEが約2800で1位、モバゲーが約2000で2位だ。 600~700回のセブン-イレブン(4位)、マクドナルド(6位)の3倍以上のCMが洪水のように流れて(略
(yahooの記事より抜粋。)
ホント多すぎだよな。多いだけならここに書く程じゃないんだが…
ほぅ・・・
CMで「無料」「無料」と耳障りなぐらい言われるとイライラしてくるのだぁあ!!
少し考えれば、分かるものね。。広告料だけであんなにCMは流せないって。。
結局はハンゲーのような基本「無料」のアイテム「課金」体制だろが。。
金払うのは任意だけどね。
難易度の高いクエや、強い装備には課金が必要そうじゃないの。
まぁそれが無いロクにゲームが進められないとなると困ったもんだよねぇ。
しかも携帯はパケット代が高い。パケ割いれても通信料だけでMAX数千円。ゲーム1本買えちゃうぜ。他にネット使っている人は問題ないと思うけどな。
更に言っちゃうと~ムグッ
それは俺が言う。携帯の画質・性能の端末でアイテム課金のゲームは正直やる気になれない。やるなら丸々ソフトが手に入る「落としきりタイプ」。
それ以上お金かからないし、ゆっくり楽しめるからねぇ。
まぁ、「携帯」でゲームするぐらいなら、「携帯ゲーム端末」でゲームした方がマシだと思います。
いやいや、ほら、PSPかDSいつも持ち歩くオレ達と違って人目が気になる人もいるんじゃない?携帯なら何やってんのかわっかんないし?
まっ何が言いたいかと言うと
CMで無料(ムグッ
無料言ってるけど実は(ムグ
アイテム課金という大きな落とし穴がありますよ。
だがしかし、課金するかどうかは本人次第。本当にお金を出すほどの価値があるのか、ソコのところを少し考えてみてください。
お金を稼ぐのはラクじゃない。
お金を使うのはラクチン。
お金の価値を、よく考えよう。
CM出るたびに「無料じゃないだろ」をあと何回言わせてくれるか…。
うーんと、、これぐらい?
10年10月単月の関東地域でのテレビコマーシャル(CM)回数はGREEが約2800で1位、モバゲーが約2000で2位だ。 600~700回のセブン-イレブン(4位)、マクドナルド(6位)の3倍以上のCMが洪水のように流れて(略
(yahooの記事より抜粋。)
ホント多すぎだよな。多いだけならここに書く程じゃないんだが…
ほぅ・・・
CMで「無料」「無料」と耳障りなぐらい言われるとイライラしてくるのだぁあ!!
少し考えれば、分かるものね。。広告料だけであんなにCMは流せないって。。
結局はハンゲーのような基本「無料」のアイテム「課金」体制だろが。。
金払うのは任意だけどね。
難易度の高いクエや、強い装備には課金が必要そうじゃないの。
まぁそれが無いロクにゲームが進められないとなると困ったもんだよねぇ。
しかも携帯はパケット代が高い。パケ割いれても通信料だけでMAX数千円。ゲーム1本買えちゃうぜ。他にネット使っている人は問題ないと思うけどな。
更に言っちゃうと~ムグッ
それは俺が言う。携帯の画質・性能の端末でアイテム課金のゲームは正直やる気になれない。やるなら丸々ソフトが手に入る「落としきりタイプ」。
それ以上お金かからないし、ゆっくり楽しめるからねぇ。
まぁ、「携帯」でゲームするぐらいなら、「携帯ゲーム端末」でゲームした方がマシだと思います。
いやいや、ほら、PSPかDSいつも持ち歩くオレ達と違って人目が気になる人もいるんじゃない?携帯なら何やってんのかわっかんないし?
まっ何が言いたいかと言うと
CMで無料(ムグッ
無料言ってるけど実は(ムグ
アイテム課金という大きな落とし穴がありますよ。
だがしかし、課金するかどうかは本人次第。本当にお金を出すほどの価値があるのか、ソコのところを少し考えてみてください。
お金を稼ぐのはラクじゃない。
お金を使うのはラクチン。
お金の価値を、よく考えよう。
CM出るたびに「無料じゃないだろ」をあと何回言わせてくれるか…。