昨日のマナー研修を受けて
わたくし、今朝の挨拶は…もちろん職場でですけど
キャビンアテンダントのように
『おはようございます』
と、キチンとお辞儀でのご挨拶をさせていただきました。
…と言っても、恥ずかしさがまだあるので
驚かれても、笑われても…私からも突っ込めるような、気心のしれた(?)
F氏にご挨拶させていただきました。
私 『おはようございます』
F 『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。』
ひぇっ…無言だよぉ
私 『あのね、こうやって挨拶するんだよぉ』
F 『誰が~?』
え~~~っと
私 『誰が?って返しは想定外なんだけども』
F 『なに?なに~?何のこと?』
昨日、マナー研修受けたじゃ~~ん 誰がじゃなくて、マナー美人だよぉ
F氏に関しては、想定外の返事が返ってきました…
あまりに以外すぎて、突っ込めなくなってしまった私。
しかも、F氏が一発目だった為に…
その後のマナー美人のテンションは下降気味
それでも気を取り直して
やはり一緒に研修に参加した、支社のOチャンから電話があった時に
『お電話ありがとうございます。○○の●●でございます。』
と言ってみたらば…
アッハハハ~っ
早速の実践ありがとうございま~す ククククク…
うんうん
やっぱり笑ってもらった方が、嬉しいわ
でもね。
実際にお客様からの電話でも、マナー美人を意識して応対すると
ぜ~んぜん慣れてないもんだから、上手く話せない
『○○が承りました』
な~んて、口が回らなくて何度言い直したことか…
『クスっ』
と、お客様にも笑われた1日でした。
まあ…怒りをかうよりは…いっかぁ~