トイレの前にクレーム表みたいのがあって・・・(@_@)
お客さんがクレームを紙に書いて・・・勝手に貼るのか知らんがたまに貼ってあるんだよね
で、そのクレームを読むのがめっちゃ好きだったんだけど・・・最近じゃあ貼ってないからどうしたって感じで!!
でそのクレームも、とるに足らないというか・・・
なんでそんなに怒っちゃうんだろうか?って思うような内容で・・・
スーパーとかも、ある意味ではかわいそうだけど・・・
でも、店員も・・・あまりいい店員はいないよね(@_@)
いや、いい店員ってのは何なのって感じで・・・
バイトとかパートにそこまで求めはしない
速い方がいいし、感じいいほうがいいけど・・・レジとかでは・・・
でも、ダラダラやろうが何しようが、別に文句も何もない
それに、レジ打ちは何人かいるから、気に入らなきゃ別のレジ打ちにすればいいし、最悪、その店に行かなきゃいいだけで・・・
クレームも何もない
昔、うどん屋で働いていた時に店長が「クレーム言ってくれるお客さんの方がいいお客さんだよ」みたいなことを言っていたけど・・・
今となればそれもどうかと思う(@_@)
クレームを言うやつもそれぞれだけど、俺の中じゃクレームも言わずに消えてくれた方がよっぽどいい
もちろん、いい店にしたいのはわかるけど・・・こっちはこっちでやってるわけだし、気づく点はある
それに、言われるようなことは大体わかってることだろうし・・・クレームを言ってもらわなきゃ気が付かないのはよっぽど・・・
何度も言うけど、社員とかならまだわかるが、アルバイトとかにそこまで求めても仕方がない
もちろん、アルバイトとかでも俺なんかは金貰って笑顔でなんて言われれば、そりゃ別に従うし、従えないようなことを言うところでは働かない
そりゃ面白くないことなんか山ほどあるけど、だからって、適当にやる理由にはならんし・・・
そもそも、ダラダラやってても時間が余計に長く感じるから・・・(@_@)
しかし、クレームに対して・・・って、ここからなんだか長くなりそうなので・・・
めんどくさくなったのでやめます!!!多分、書こうとしていることはみんな分かってると思うし・・・
多分、書くことも予想通りの内容だと思いますので!!!