しかし、こう思ってませんか?
「よし、買った買った。配送されてくるのが、楽しみだな」
このとき、「ほんとに手元に届くのかな」とか「どこの倉庫からどこの営業所を通してどの配送業者がどんな道を使って家まで運んでくるのかな」などと考えているでしょうか。
多くの人は購入ボタンを押した時点で既に買った商品は「自分のもの」と思っているはずです。現実には手元にないのにも関わらずです。
何故ならば、購入した商品が、確実に手元に配送されることを確信しているからです。
万が一、いつになっても届かない、勝手にキャンセルされた、何か別の商品にされたりしたらどうするでしょうか?
ネットショップにこう全力クレームするはずです。
「〇〇が届かないんですけど!」
「〇〇を注文したのにXXが届いたんですが!」
「〇〇が勝手にキャンセルされてますがどういうことですか!?」
「当然手元にあるべきはず」のものが「ない」ので、激おこ状態です。
それぐらい当然のことと思っています。
このように、私たちがネットショップに発注する場合、購入ボタンを押した瞬間に手元になかったものを、店から「取り寄せている」わけです。「具現化」といっても差し支えないでしょう。
これを宇宙に対してやるのが、引き寄せです。
私たちはとかくプロセスを気にしますが、ネットで買い物をするが如く、
1. 商品(願いごと)をカートに入れる
2. 宇宙ショップで「購入ボタン」を押す
3. 注文が完了したら、到着まで待つ
これをシンプルにやればいいだけだということがわかります。
途中で
「やっぱ、あれってこういうお願いに変えた方がいいかな?」
「〇〇って言ったけど、ハードル高いからXXにグレードを下げておこう」
などとやると、これはつまりキャンセルです。
お店側(宇宙)もえ!?準備してたのに!となります。
いかがでしょうか。いつものAmazonや楽天を宇宙に読み替えるだけ。
こう考えると何となく、
「もう既に所有していると実感する」
「手放す」
「プロセスを気にしないで待つ」
のイメージがつくような気がしませんか?
私も含め、この辺りで悩んでいる方には、この考えはひとつのヒントになりそうです。
※ちなみに、商品の代金について気になるならば、あえて言うなら「感謝」の総量に相当するそうです。
ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました
いつも興味深く拝読してます。以前からあたしも「当たり前」と思わずに感謝の心を忘れないように過ごしています。(なかなか難しい時もありますが😅)
きそうさんのブログはいつも分かりやすく教えてくださっててありがたいです。今回はより一層分かりやすかったです。
荷物が届くのと同じように、プロセスは気にせず楽しく待とうと思いました。ありがとうございました😊
また温かいコメント頂戴し、励みになります。
引き寄せは「手放し」が重要だとよく言われますが、ついつい執着しちゃいますね😅 この考え方が一助になれば幸いです。
私もこちらをお借りして学習の成果をまとめさせて頂いている身の上ですので、これからもお役に立てる記事がアップできればと日々精進したいと思います。
いつも、ありがとうございます。