なぜか、レベルは上げるけれども能力値のポイントを割り振らないで進む私。
縛りって単語よぎったけど、なんとなく、面倒臭かったのもある。
あと、いずれ、どーんとポイント割り振って、強くなったふうを味わいたいのもある。
結果、縛りをもうけてプレイ中……なのだよね。
状況によっては敵も避けて通れるし、どうにかなるという意識がある。
× × ×
ライフは一定のレベルで変えていく感じで進む。
王国兵士→木こり→釣り人。
次は、料理人かな……皆のお願いで料理系が二つかあったし。それに、うろついた結果、材料はそこそこに溜まっている。
荷物の軽減をして行かないと。
でも、材料は集めていかないと。
それに、木を切っても、魚つってもレベルにつながるので、集めることも重要なんだよね。
無理なことしなければお金が貯まるし。
因みに、あいことばさん、のお陰で装備やマイルームも整う。これは、メモ取っていたのもある。気まぐれに検索したら、一覧あったし、知らないのもあったのでありがたく、利用する。
× × ×
縛りプレイぽいけど、ポルトポルトまで到着。
ライフを変え始めたのは、兵士の試練がクリアできなくなったのもある。
山の敵が倒せなくなってきた。ポイントの割り振りしていないため、限界が早いのよ、たぶん。
それでも、強くなってきてはいるんだ……キャラクター自体のレベルのお陰で。
ポルトポルトまでの道の敵おおむね倒せる。時々、油断してはいけない。
そして、キャラクターの服装が気持ちはドラゴンだったか……の胴体と手足、頭はしのび……アクセサリー……あれ、何つけていたっけ? 一時期、悪魔の翼だった。
防御力色々考えた結果このような中途半端なものに。
でも、許せるデザインのチョイスにはしている……はず!?
いずれはカボチャ装備を……ハロウィンだしね。
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