(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

日記のようなもの

10月6日金曜日
小田原に行くために愛甲石田まで送ってもらったら「急行箱根湯本行き・終点まで各駅に停車します」
一言でいうと「小田急の急行こそ見栄っ張り」

10月7日土曜日
ぐっすり寝ました。
amazon 買ってない人が勝手なレビューを書けるのはどうかと思う。amazonで買うのは止めようかな・・・

10月8日日曜日
手紙を書こうと思い久々に万年筆を取り出したら、セットしておいたはずのインクが蒸発していました

10月9日月曜日
出かけようかと思いつつ結局家に・・
大塚愛ai-r jack 「限定品は出会いのものだから気になったら買うべし。いらなくなったら、その時はどうにでもできる」だそうで・・

10月10日火曜日
宝くじ5枚ぐらいの当りを確認しに行ったら全部ハズレでした。計画が延期だ・・
小田原→本厚木。また「見栄っ張り」な急行にハマる・・・
カラオケ、1時間半だと忙しい~

10月11日水曜日
帰りに買い物によったら傘ないのに雨に降られました
集中工事期間の東名。下りは普段より空いてるぐらい。上りは秦野辺りからめちゃ込み
MP3プレイヤー、どうも変だと思ったら右から音が出てない・・・。手荒に扱いすぎて壊れたかと思いきや、イヤホンの問題の模様

10月12日木曜
前夜20時前に寝たら4時に目が覚めました。

*****
06/10/12 11:10

コメント一覧

きよぴ
>詰めが甘い

もう見たかとは思いますが次の週もなかなか詰めが甘い内容が満載ですよ~
しかし宝くじに関しては当り券以外は買わないように詰めて行きたいですね
Tac
訂正します

>>見栄を張るというか、絶対多数の乗車する新松田以西で列車種別を増やしたくないんでしょうね。

は、もちろん<下線>新松田以東</下線>のことです。
足柄平野の小田急線は他の区間と異なり
中小私鉄感ががあって異質な感じです。
とはいえ区間最高速度は85~100キロあるので、2キロ弱の区間でも90キロ前後まで上げるので、かなり飛ばしている印象持ちます。
DK-Kawachi
http://dkkawachi.blog58.fc2.com/
万年筆に、宝くじに、雨と・・・。

この記事だけ見ると、詰めの甘い人の日記ですね(笑)
Tac
ミクシーでページを開いて以来、日記を書くようにしましたが、
日記って結構難しいですね。

小田急の急行、昔は本厚木以西では通過表示等の有無で通過急行(1000台)と停車急行(2000台)の判断付いたのですけどね。

上り小田原場面では、各駅停車新松田行(新松田より急行)、各駅停車本厚木行(本厚木より急行)、急行(本厚木まで各駅に停車)と訳のわからんことになっています。⇒すべて本厚木まで各駅に停車する。

見栄を張るというか、絶対多数の乗車する新松田以西で列車種別を増やしたくないんでしょうね。
開成~足柄間の小駅に停まろうが停まるまいが関係ないねって方がほとんどだと思います。
にしても新松田分割がはじまっても電光掲示板が出来なかったのが不思議でしょうがありません。
(その間に本厚木は電光1枚増やしていたし、海老名はパタパタから電光に変えたし。。。)

また昔みたいに新松田~小田原間のローカル各停が出来るといいんですけど。
数年前まで下り本線入換で4~1番にすえつけていましたから。
JRだったら絶対逆線出発なパターンでしょうけど。

快速急行が出来た時本厚木~新松田間通過駅作ればって気もしますが、もう各駅とも規模が大きくなりすぎたんでしょうね。
この区間の駅間は中電みたいなものだし。
(秦野~渋沢~新松田の距離で新宿~祖師谷が入ってしまいますしね)

みさき
いやぁ~世の中みんな見栄を張りたいんですよ。
私だって見栄の固まりですよ。まだまだオコチャマですが、ネット上でくらいは大人になった気分で発言したいもの。
 
ほら、
対して便利でも無かったのに「ますます便利になります」って、いうじゃない。
日本語の使い方なんだけどさ、「ますます」ってその後にくる単語が、既に達成している時しか使えないのね、本来。
これも一つの見栄かしら。
 
「ここまで運命を共にしてきたのに、なんでお前だけ終点まで急行なんだよ」
「そりゃお前と違って、前6両だからな」
「そんなばかな、ここから終点までは停車駅は同じじゃないか・・。知ってるぜ、おまえ急行ったって、新松田から先も各駅にとまるんだろ?。ここはひとつ各停同士の続行で仲良くいこうぜ」
「すまんな・・・・、俺、見えっ張りなんだ、んじゃお先に!」

こんな会話を本厚木で聞いた事がありますが、たぶんソラミミでしょう。
のぞみくん
http://nozomi.at.webry.info/
ご無沙汰しております。
小田急の急行ですが、これは見栄っ張りと言うよりは、むしろお客の方が「各駅停車より急行」という意識が強いからかもしれません。本厚木あたりで、以前各駅停車新松田行きが走っていた時、本厚木発車時点でもがらがらでしたが、その後の混雑している急行でも、秦野あたりで結構空くんですね。あえて急行とすることで、「意味もない見送り」がなくなるようにしたのかもですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事