京浜急行バス SH7058 PKG-RA274TAN
この車両は2009年に車高制限が鎌倉のリムジン路線にあったため導入されました。sh7058は堀内に導入され一時期杉田にいましたが深夜急行運休のため全車休車となりその後ほとんど廃車となりました、、ですが京浜島の閉鎖に伴いほとんどの車両が新子安にほぼ転属したので武蔵小杉線が車両不足たなったため羽田に転属し貸切登録を経て無事運行復帰となりました。ただ毎日運行されているわけではなく貸切登録のため予備車でしょうか。
車内
車内はこんな感じでモケットは京浜急行バス特注のものが採用され2018年と2019年車の一部に採用されているグレーとブラウンを基調とした市松模様のものになっています。以前に張り替えが行われたみたいです。また床は黒系のものが使用されこちらは新車時のものかと思われます。また天井はグレーで照明は白系の落ち着いたものになっていました。つづいて窓は黒サッシになっていて壁はグレーが採用されていました。カーテンは灰色のものが設置されていました。
運転席付近
3列目にはなぜか仕切りの樹脂が設けられていて京浜急行ではなかなか珍しい仕様でこのバスで初めてみました。最前列は前面展望を眺めるのに最適でマニアとも呼ばれている席ですが最近は某ウイルスの影響で公式側が閉鎖されています、、運転席は日産ディーゼル標準のハンドルが採用されまたその横には一水製作所の運賃箱がついています。普通の路線バスもそうですよね^^; ドアは折戸式になっていました。