京王バス東中野営業所最古の西工スペースランナーJPですが
2020年12月に引退してしまいましたが引退間もない時期に乗車しました。
過去の所属は永福ー調布ー中野であり昔は仙台線の宣伝がされていました。
また当時は盛んに走っていましたが末期は中野営業所で新車にもまれながら
予備車として運用されていました。
40333KL-LP252NAN改
車内
京王バス東中野営業所最古の西工スペースランナーJPですが
2020年12月に引退してしまいましたが引退間もない時期に乗車しました。
過去の所属は永福ー調布ー中野であり昔は仙台線の宣伝がされていました。
また当時は盛んに走っていましたが末期は中野営業所で新車にもまれながら
予備車として運用されていました。
40333KL-LP252NAN改
車内
JRバス関東O537-20001(LX525Z1)は幕張から来た老朽化しているボルボの
連接バスの置き換えの目的でできた車両であり
2020年に白河ー研修センターシャトルにてひっそりとデビューした
国産初の連接バスエルガデュオです。
また環境にやさしいハイブリットを採用し
ドライバー異常時対応システム(EDSS:Emergency Driving Stop System)も
搭載している車両ですので安心です。
ですが・・・・一般の客は乗れず研修センターに御用のある
それも社員のみしか乗車できませんのでなかなか乗ることはできませんが
今回はJRバス主催のツアーにて一般初公開が11月に行われました。
それに伴い取材が出来ましたがそこまでバスヲタはいませんでした。
車内はこんな感じで連接バスとなっており青いシートが並んでいます。
ここからは画像でお楽しみください。
最後までご覧頂きありがとうございます。