gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春眠暁を覚えず

2006-03-23 23:42:14 | ビート/クルマ
という言葉がありますが、最近仕事中も帰ってからも眠いです。睡眠時間が少ないせいなのか、ずっと睡魔と闘ってます。今日は朝からひどかったです。春がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!ってことでしょうか。いや、「季節」のことです。

ビトいじりのために、実家に置いてた電動ドリルを取りに行きました。現物合わせで穴あけ位置を確かめて逃げの部分を作るのですが、まずバンパー外さないといけないんでめんどくさそう・・・(^。^;)
今日は時間がないので、明日は下準備して、土曜に一気に作業すべし!なんて思ってますが、どうなることやら・・・日曜は雨だったらいいな~なんて言っちゃいけませんよね?
頭の中で考えてることがばっちり決まればよいのですが・・・やっつけ作業にならないよう頑張ります。

予報どおりに

2006-03-21 22:08:29 | ビート/クルマ
曇りのち雨になりました・・・。てっちさんからプレオリップ装着について教えてもらったので、取り付けに必要なものを買いだしに行ったのですが、途中から本格的に降り出したので、作業は中止にして立ち読みに。wooぱぱさんもフロントを改造してるみたいなので、負けないように早めにやらないと・・・
前後バンパーはずしてグリルにメッシュを追加しようとも思ってるので、てきぱきやらないと。

話変わって、WBC日本代表、優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ゴザイマース
ワールドとか言いながらも参加国少なくて、野球はまだメジャーじゃないんだぁとか開催前までは思ってたけど、始まってみたら02年のサッカーW杯みたいに盛り上がっちゃいましたね。今日はずっと見てました(移動中の車でも)
審判の誤審問題・韓国の予選6連勝・アメリカの準決勝落ちなど、いろいろあってまさか優勝できるとは思ってませんでしたが(決勝相手がキューバだし)9回に4点追加して引き離し、最後は大塚が抑えて10-5での勝利。試合後のシャンパンファイトでイチローがあんなに嬉しそうな顔してるのは始めて見ました。
王監督の采配も上手く行ったし、川崎の好走塁もあったから、ソフトバンクにもこの勢いを持って帰って欲しいですね。

富士、2007年から日本GP開催

2006-03-21 03:56:30 | F1
イメージ 1
2007年から富士スピードウェイにて日本GPが正式に開催されることが決定したとオートスポーツ誌は報じている。ただし、ホテル面を含めたインフラ面での課題があるため、正規発表はまだ先だという。なお、現在の日本GPを開催する鈴鹿でも継続してF1は開催されるという。

マジですか?トヨタの意地ですかね。コースとしては整備されて魅力的ですが、「日本GP」の看板まで持ってくのはちょっと・・・な感じ。バーニーに払うお金は毎年10%ずつ上乗せされていくそうですが、いつまで払えるのか(鈴鹿もですが)観客分散で入場料収入少なくなれば厳しくなっていくことも予想されます。一年で収容できるだけのホテル建設はできるのでしょうか。宿泊は周辺でやるとしても、アクセスのための道路整備が必要ですね。鈴鹿も毎年渋滞必死ですから。

♪燃える男の~赤い・・・

2006-03-20 01:09:12 | ビート/クルマ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
トラクターではなくて消防車。
今日の「おはあぶ」特別ゲストw macさんとヒカルさんの参加で、今日は少しさびしい様相でしたが、おかげでネタになりました。
ヒカルさんが一足先に下りて、しばらく二人でいましたがほかに上ってくる様子もないので、macさんのお誘いで三瀬のうどん屋へ。地鶏そば360円を食べました。
その足で佐賀のiさんとこへ、カーボン&スラッジクリーンを施工してもらいに行きました。
サスペンションで有名なビルシュタインのシステム(機械代金だけで新車が買える)を使って、燃料ラインとオイル潤滑系の洗浄をやるのですが、エンジンは静かになるし、良く回るし、OHするよりは安くつきますので、一度試してみる価値はあるかも。帰りはいつもより回して帰りました。
晴れはしたけど、風が冷たい一日でしたが、皆さんお疲れ様でした。

マレーシアGP決勝

2006-03-19 22:56:30 | F1
イメージ 1
結果がもうわかってるので、TV見る前に?感想(推測)を。

ルノーがワンツーで(しかもフィジケラが前)でコンストラクターをリード。ドライバーズもアロンソが有利な展開。バトンが3位でバリチェロは10位。モントーヤ4位・ライコネンは早々にリタイア。
5位マッサ6位ミハエルのフェラーリが並んで入賞。共に下位グリッドからここまで上がってきたので、エンジントラブルが悔やまれます。7位ヴィルヌーブ・8位ラルフは今季初ポイント(トゥルーリは9位)
琢磨14位までが完走、井出はリタイア(17位)ウィリアムズの2台もリタイアで、前回のダブル入賞の再現とはならず。コスワースが持ちこたえ切れなかったのか? 残りはまあそんなもんでしょう。

しかしまた、去年みたいに開幕数戦でポイントを取りこぼさなかったルノーがこのまま逃げ切ってしまうのかもしれません。メルセデスは相変わらずだし、フェラーリも去年はエンジントラブルはなかったはず。それでも順位上げてポイント取ってるけど、ホンダはBARを引きずってるのか、戦略ミスでバリチェロが上がって来れなかったような・・・その上はエンジン交換した3台が入賞してるわけだし。

(修正:ライコネンはエンジントラブルではありませんでした)