gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

F1シンガポールGP決勝

2008-09-29 22:01:36 | F1
F1史上初のナイトレースは意外な人物が優勝をかっさらっていきました。
第15戦シンガポールGP決勝 優勝アロンソ 中嶋一貴8位
イメージ 1


今回はフリー走行でトップタイムを連発、同じ市街地で開催されたバレンシアの鬱憤を晴らすべく臨んでたんでしょうか。
イメージ 2


しかしながら予選ではマシンが・・・いくらなんでも15番グリッドからの優勝なんて、当の本人も予想だにしなかったでしょう。
イメージ 3


ヘルメットのカラーリング(黄色い部分)が嘴に見えて、ド○ルドダックに見えたのは私だけ?(;^_^A


雨が降らなかったのが幸いしたのか、リタイアは思ったほど多くなかったけど、追い上げてたライコネンのクラッシュはね。。。
イメージ 4


フェラーリのクルーは長崎に観光に行ったことがあるんでしょうか?蛇踊りみたいです(笑)
イメージ 5




伏兵の優勝で、ハミルトンの優位は変わりませんが、ライコネンはもう無理ですね・・・
コンストラクターズタイトルも厳しくなってきました。




さあ、次はいよいよ日本GP!


今年は晴れますよね?



F1シンガポールGP予選

2008-09-28 00:50:25 | F1
F1史上初開催の「ナイトレース」が、これまた初開催のシンガポール市街地で行われ、先ほど予選が終了しました(日本時間28日0時)
第15戦シンガポールGP予選 PPマッサ 中嶋一貴10位
イメージ 1


特に波乱はありませんでしたが、ハミルトンがかなり苦労してました。アグレッシブすぎるその走法がコースに合わなかったんだと思います。パーマネントサーキットであれば、ガンガン縁石に乗っても問題ないけど、急造の縁石は乗り上げると簡単にマシンの挙動が狂ってしまい、タイムに悪影響が・・・
イメージ 2


ドライバーの意見で急遽改修はされたんですけど。。。
イメージ 3


ベッテルは乗れてますね~フェラーリ・マクラーレン・BMWザウバーに次いで7番手とは。
レッドブルの立場が・・・(;^_^A
イメージ 4


一貴は初、でしょうか?Q3進出したの。グリッドもトヨタとウィリアムズで8位~11位と固まってますw
イメージ 5


ルノーエンジンを積んだ4台も13位~16位で固まってるという面白い偶然(笑)
「トヨタ」と「ルノー」の間にはホンダ(笑)のバトン。


マッサが逃げ切って、ポイントリーダーになるのか?ライコネンはハミルトンを抑えてサポートに回るのか?




F1シンガポールGPは日本時間午後9時スタートです


地上波も午後10時からといつもより早いです♪



高橋国光氏とw

2008-09-23 00:40:46 | TOP告知
最近F1ネタばっかりだったので、たまには・・・
昨日は長崎県・生月島で開催された「アイル・オブ生月2008」に福岡・長崎のビート乗りとともに参加してきました。


本当は自分の車と一緒に写りたかったんですが、離れて置いてたので
イメージ 1


国さんを先頭にツーリングの様子。
イメージ 2


イメージ 3


チャリティオークションでは、サイン入りのミニカーをゲットしてきました。
イメージ 4


行きは大雨、途中はカンカン照りという荒れた天気の中、ツーリングを満喫した一日でした♪



琢磨に翼を!

2008-09-18 21:52:51 | F1
今日、9/18はスペイン・ヘレスでの合同テスト二日目。


そう、琢磨がトロロッソSTR3をテストする日です。
この記事を書いてる時点では、タイムがわからないんですが、いくつか写真を探してきました。


ずっとバイザーに書かれていた「HONDA」はレッドブルのキャッチコピー「GIVES YOU WINGS」に
イメージ 1


ポロシャツ姿も色合いが良く、似合ってますね。
イメージ 2


セッティングはどうなんでしょうか?
イメージ 3


前日、セバスチャン・ブエミが出したタイムは1:20.209。レッドブルをテストしたベッテルは1:19.878でした。
イメージ 4


ブエミよりはいいタイムであることを期待、来年のシートにつなげてほしいですね。
イメージ 5


契約を更新し、来年はフェラーリエンジンを乗せるらしいので、ホンダの力は不要かな?



モンツァ、いましたっけ?

2008-09-17 00:35:51 | F1
リタイアがフォースインディアの1台のみ、というイタリアGPでしたが、そのシーンが国際映像で流れたのに対し、ホンダってどれくらい映し出されましたっけ?


誰かにオーバーテイクされるところと、ピット作業でしたでしょうか?


・・・不甲斐ない。


やっぱり内部でいろいろもめてるのが結果に現れてるとしか。
ホンダの問題?
イメージ 1


この記事のあちこちにネガティブな要素がたくさん・・・



「パッケージを改善してグリッドの前に並ぶための最善の方法について話し合うのではなく、みんなはクビにならないためには言うべきこと、するべきことに専念している」




・・・呆れて物が言えません




ニック・フライは高い年棒でロス・ブラウンを引っ張ってくるより、内部の改革を進めるべきなのに。これではCEO(最高経営責任者)とは到底呼べません。


これじゃ来年のレギュレーション変更はマイナス要素にしか・・・エンジン供給したチームにも負けるでしょうね。琢磨のいるトロロッソとか(未定ですがw)