sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

CIOのアフターサービスがメチャメチャ良かった。

2024年04月20日 12時32分55秒 | 日記

約10ヶ月前にAmazonで65Wの出力を出すAC充電器を買いました。

コンセントにさしてUSBに変換する機械です。

メーカーは「CIO」と言う会社の機械です。

私は「CIO」と言う会社は知りませんでしたが、製品的にお得感が有ったので購入しました。

そして、この機械が故障しました。電気が出てきません。。

 

前回のAmazonとのトラブルの時に勉強しました。

Amazonは購入30日間は面倒を見るが、それが過ぎたら自分で解決してください。というネット通販業者です。

もう捨てるしか無い。。。と覚悟しました。

 

捨てる前に、CIOと言う会社を調べてみました。

なんと、日本の会社です。

電源とかケーブル等々を販売して居ました。

ホームページを見ていたら、 おおお、サポートのページが有る!!

 

このサポートに故障した事、Amazonで買った事等々の情報の入力しました。

ページにAmazonで買った場合は注文番号を入れなさいでした。

 

ホームページに入力して送信をしました。

しばらくしたら、何も疑いもシズ、普通に新品に交換します!!とメールが来ました。

CIOと言う会社は、何というサポートが良いのでしょうか!!

そして、2日もすると新しい機械と、故障した機械の返送用の封筒と郵送されてきました。

 

ノンストレスでスピード解決した故障事案でした!!

 

故障した充電器

CIOのメール

新品の機械と返送用の封筒が入った荷物

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする