約10ヶ月前にAmazonで65Wの出力を出すAC充電器を買いました。
コンセントにさしてUSBに変換する機械です。
メーカーは「CIO」と言う会社の機械です。
私は「CIO」と言う会社は知りませんでしたが、製品的にお得感が有ったので購入しました。
そして、この機械が故障しました。電気が出てきません。。
前回のAmazonとのトラブルの時に勉強しました。
Amazonは購入30日間は面倒を見るが、それが過ぎたら自分で解決してください。というネット通販業者です。
もう捨てるしか無い。。。と覚悟しました。
捨てる前に、CIOと言う会社を調べてみました。
なんと、日本の会社です。
電源とかケーブル等々を販売して居ました。
ホームページを見ていたら、 おおお、サポートのページが有る!!
このサポートに故障した事、Amazonで買った事等々の情報の入力しました。
ページにAmazonで買った場合は注文番号を入れなさいでした。
ホームページに入力して送信をしました。
しばらくしたら、何も疑いもシズ、普通に新品に交換します!!とメールが来ました。
CIOと言う会社は、何というサポートが良いのでしょうか!!
そして、2日もすると新しい機械と、故障した機械の返送用の封筒と郵送されてきました。
ノンストレスでスピード解決した故障事案でした!!
故障した充電器
CIOのメール
新品の機械と返送用の封筒が入った荷物