琵琶湖の関選レースが済み15時から表彰式でしたが、私は加古川で17時から代表者会議があるので15時前に瀬田から加古川へ移動です。お腹がすいていたので大津SAでお買い物『究極のカレーパン』なるものを買いましたが油臭くてガッカリ。山陽道三木SAでお口直しで『神戸六甲ミルクソフトクリーム』を頂きました。SAでの休憩時間を買い物最短時間で済ませて走りましたが16時50分台にやっと加古川漕艇センターに到着。ぎりぎりでしたね。
代表者会議では、加古川の水位が低く4レーン使用のスケジュールと3レーン使用のスケジュールの2本立てレーススケジュールです。しかも5レーンは水中障害物があり使えず、コース外の回送レーンが水位が低く使えないので1レーンを回送レーンに使うとのこと。また、ステッキボートのアンカーが引っかからないようにアンカー分川底を掘って埋めているそうです。競技運営・施設のスタッフの皆さんご苦労様ですm(_ _)m
会議が終了し、コースの様子を見に行きました。なるほど階段護岸が全部陸に出ていて護岸の先の川底コンクリート床が水面から10cmぐらい出ています。床には水たまりと泥が残っているのが見えます。聞いて見たらもっと泥が乗っていたのをスタッフで落として掃除したとのこと。重ね重ねご苦労様です。
21日朝、やってしまいました。2度寝しちゃって
気がついたら艇庫の集合時間><; 応援団の皆さんお待たせしてごめんね!まあ、インターハイ予選の決勝レースが朝一番に急遽入ったのでレーススケジュールは当初より1時間遅れになっているのを代表者会議で聞いていましたし、レースの1時間前に無事到着。先に出発した選手とF監督Fコーチが絶好の場所にタープを出しています。市民レガッタの時は配艇テントが出ているところです。ココだとタープの中からレースが観戦出来ます。
コースの状況は昨日より水位が25cm上がってコースは4レーン使用できます。発艇場所のコンクリート川底床が15cmぐらい水がかぶって、床の端がよく見えません。案の定、何人かは踏み外して川にはまっていました。
写真はこの日レースデビューの横ちゃんシングル蹴り出し風景です。ハルがあるところは床が無くなり急に深くなっています。
またまた続く
代表者会議では、加古川の水位が低く4レーン使用のスケジュールと3レーン使用のスケジュールの2本立てレーススケジュールです。しかも5レーンは水中障害物があり使えず、コース外の回送レーンが水位が低く使えないので1レーンを回送レーンに使うとのこと。また、ステッキボートのアンカーが引っかからないようにアンカー分川底を掘って埋めているそうです。競技運営・施設のスタッフの皆さんご苦労様ですm(_ _)m
会議が終了し、コースの様子を見に行きました。なるほど階段護岸が全部陸に出ていて護岸の先の川底コンクリート床が水面から10cmぐらい出ています。床には水たまりと泥が残っているのが見えます。聞いて見たらもっと泥が乗っていたのをスタッフで落として掃除したとのこと。重ね重ねご苦労様です。
21日朝、やってしまいました。2度寝しちゃって

コースの状況は昨日より水位が25cm上がってコースは4レーン使用できます。発艇場所のコンクリート川底床が15cmぐらい水がかぶって、床の端がよく見えません。案の定、何人かは踏み外して川にはまっていました。
写真はこの日レースデビューの横ちゃんシングル蹴り出し風景です。ハルがあるところは床が無くなり急に深くなっています。
またまた続く
