見果てぬ夢

様々な土地をゆっくりと歩き、そこに暮らす人たちに出会い、風景の中に立てば、何か見えてくるものがあるかもしれない。

POP広告の不思議

2008-07-22 22:05:54 | 生き方・生活
不思議なPOP広告に時々出会う。

↑隣町に新しく開店したスーパーマーケットの入り口。
 このコピーを理解するための連想力が必要だ。

左: 森永+低脂肪+1000ml= 牛乳でしょう
右: オタル+黒太鼓+一袋= ???? 味噌?煎餅?昆布?
                   これは何でしょう?


↓ フルーツコーナーに隣りあわせで2種類のバナナが並んでいたのだが。


①プレミアムバナナは「明日の出漁準備に」糖度16~19度


②高糖度系バナナは「デザートに」糖度8~10度

■素朴な疑問■
1.バナナは、出漁準備にどう役立つのだろう?
2.隣に並ぶ「プレミアムバナナ」の半分しか糖度がないのに、「高糖度系バナナ」とは?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりのミシン | トップ | 浄水器の効果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる! (信州Ⅰ市のmoonです)
2008-08-08 14:40:43
『おたる 黒太鼓』って結局何ですか。
とっても気になります!
返信する
その正体は・・・ (wine)
2008-08-09 00:16:45
そうですよねえ。地元の人に聞いてみました。「ああ、かりんとうでしょ」でした。「北海道の広大さを想わせる、黒砂糖をタップリ使用した、極太のコクの有る味が特色」というのが、メーカーの謳い文句。
ちなみに、白蜜と蜂蜜をつかった「白太鼓」もあるそうです。うーん、北海道の人にはお馴染みの名称なんでしょうねえ。そういえば、「市田柿」は台湾で大人気でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き方・生活」カテゴリの最新記事