ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

着信アリ2

2005-02-04 01:43:41 | 映画2005
 「遊ぼ。」と北京語で言われても怖くない!
 やはり続編は難しいということを証明した。前作からの繋がりを意識した作りになっていて、「口から飴玉は出てこなかったか?」ということを気にしているのです。とにかく、恐怖の連鎖は一年前からずっと続いていた!ということだったが、その間の不審死は台湾で・・・

 なるほど、次なる犠牲者を予告しながら未来の自分から着信があるという前作からの展開。途切れていたわけではなく、SARSや鳥インフルエンザのように海外へと感染していたのですね。しかし、この台湾ロケが大失敗。無理矢理に全てを台湾に関連付けたかったのか、複雑になりすぎて理解不能に陥ります。こうやって観客が考えれば考えるだけ怖くなくなるということを実証したとも言えますね。全体的に色んな映画の影響が見うけられ、三池版着信アリ風かと思いきや、呪怨風であったり、リング風であったり、そして極めつけは韓国風純愛風味付けを加えてあります(ごった煮風味か?)。それでもラストのホームビデオの展開は面白かったので、ちょっとだけ満足。

 役者では、ミムラの横にしわが伸びる恐怖の表情がグッド。瀬戸朝香とそのダンナの演技がダメで、他の役者もそれに影響されちゃってます。今年見た邦画は6本目なのに、4本目の登場となった石橋蓮司!あと何本見ることになるでしょうか?この最多出演賞も楽しみ。

 今回のメインの携帯はF901ic。FOMAなので動画も送れるのだが、これは宣伝効果抜群であろう。富士通協賛の試写会だから尚更である。欲しくなった。

★★・・・
着信アリ2@映画生活

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースの天才 | トップ | ペッピーノの百歩 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい? (kossy)
2007-02-26 15:23:56
>石L様
ホラー映画だからグロイところがないと、それこそヤバイかもです(笑)
ほんとにグロいのはR15くらいの映画じゃないと・・・
返信する
ヤバイ (石L)
2007-02-26 14:25:53
ファイナルはマジやばかったです
グロイとこが滅茶苦茶ありました
返信する
グロさ (kossy)
2006-07-16 00:11:47
>☆味噌★様

グロシーンに関しては、小中学生も観るだろうことを計算してあるのか、ギリギリ大丈夫な演出ですよね。

2は三部作の中で一番理解不能でした。

1作目が最も好きです♪
返信する
着信アリ3作品オモロ!? (☆味噌★)
2006-07-15 18:19:24
1作品目は、口から赤い飴玉。2作品目は、口から石炭と、リリイと言う謎の少女。3作品目は、サバイバルホラー、転送スレバ死ナナイ、醜い争い。思えばホラーと、グロシーンもあったような・・・。

とにかく、何度見ても目を背けたくなるようなシーンばかり・・・。ちょいと、身震い。3作品目、ありゃすごいですね・・・・。
返信する
ファイナル (kossy)
2006-06-25 00:25:06
>マイコ様

もしこのシリーズを終わらせたくないと思えば劇場でヒットさせるほうがいいみたいです(笑)



予算の無駄遣いと書いてしまいましたが、台湾も韓国もそんなに旅費がかからないことを考えると、たいしたことないのかもしれません・・・韓国旅行なんて、沖縄や北海道へ行くより安いし(笑)



堀北真希だけはまぁまぁ良かったですよ。
返信する
Unknown (マイコ)
2006-06-24 17:54:51
こんにちは★



ファイナル公開ですね。

kossyさんのレビュー読む限りでは、劇場にまで足を運ぶ必要はなさそうですね。



掘北真希ちゃんは凄く好きな女優さんですが、まぁDVDがレンタルされるまで待つことにします。



2は台湾でファイナルは韓国・・・。

ホント予算の無駄遣いですね(笑)



トラバありがとうございました。
返信する
ファイナル! (kossy)
2006-04-01 22:52:59
>ナオト様

情報ありがとうございます。

ファイナルというタイトルはそそられますね~

最後として作ったけど、興行成績がよければ、忘れた頃にまた作っちゃうような・・・どちらにしても美味しい♪

返信する
知ってます? (ナオト)
2006-04-01 20:29:23
2006年の初夏に着信アリファイナルやるらしぃーすよ・・・マジで・・・・僕、絶対見に行きます!!
返信する
恐怖のメロディ (kossy)
2005-08-01 00:15:58
>ようすけ様

楽しめたようで・・・いいなぁ~

俺は前作が怖くて怖くて・・・

先日放送され録画した『着信アリ』を今見ながら書いています
返信する
怖かった!! (ようすけ)
2005-08-01 00:01:57
怖かったですよ!

あんまり評判はいいことないみたいですが

楽しめました!!

涙もでました!!

ただストーリーは分けわかりませんでしたが。
返信する
貞子 (kossy)
2005-07-10 23:21:08
>cuhasi様

貞子の影響は確かにありました。

ホラー映画って、結構笑う人がいるものです。

あまり頻繁に笑われると引いてしまいますけどね・・・

返信する
ものすごーぉく (cuhasi)
2005-07-10 21:36:54
ものすごく今更なのですが

タダ券もらったので見てきました。

ホラー苦手だったので

十分怖かったんですけど

炭鉱で女の子が出てきた時は流石に





貞子だ!



って友人と笑ってしまいました・・・

ホラーなのに・・・
返信する
5点! (kossy)
2005-04-16 15:21:55
>きょう様

確かに所々でいい演技がありましたもんね。

役者さんはそれほどひどくなかったです。

1も観て、楽しんでくださいね♪
返信する
すごくょかったww (きょう)
2005-04-16 14:30:50
私は1は見ていないのですがこの前2を見てどの役者さんもよくすごく怖かったので5点をつけましたww
返信する
でわ。。 ()
2005-03-28 14:08:41
4点ですかぁ~。。

じゃあ、怖いけど着信アリ1のビデオを借りてきて見てみようかな。。

返信する
1もどうぞ (kossy)
2005-03-28 00:53:02
俺は『1』には4点つけました。

三池監督の面白さも伝わりますよ~

これでもか、これでもか、と驚きを与えてくれます!
返信する
そうですネ。。 ()
2005-03-27 14:53:39
そうですネ。。

観て来たんですが、思っていたよりは怖くありませんでした。

でも、やっぱり怖がりなせいか怖かったデス(苦笑)

着信アリ1の方は、2より怖いんですか?
返信する
1を観てないなら・・・ (kossy)
2005-03-26 17:51:52
>優さま

1を観てないのならある程度楽しめるかもしれませんね。

「期待外れかな~」くらいに考えて観にいったほうがいいかもしれませんよ。

どうしても前作と比較してしまうのは続編の宿命なのでしょう。
返信する
・・・(汗) ()
2005-03-26 17:26:07
明日、着信アリ2を見に行く予定なんです。。。

着信アリ1の方は見逃してしまい、よくストーリーは分からないのですが・・・

それでも怖いのならと、友達と相談して行く事にしました。。

でも、皆さんのコメントだと期待外れって感じのコメントが多いようで・・・

見に行くだけムダなんでしょうか??
返信する
続編 (kossy)
2005-03-07 02:09:57
>**雪菜**様

解説までしていただきありがとうございます。

リングにしても死が感染していくんだし、ジャパニーズホラーの主流になっているようですね。。。

せっかく携帯というアイテムを使っているんだから、最新の機能とかもっと斬新なアイデアもほしいところです。

(『セルラー』を観てそう思いました)

続編作るときは、監督交替ですね・・・
返信する
追記ヽ(;´Д`)ノ (**雪菜**)
2005-03-06 20:58:27
えっとぉ・・・映画でも小説でもなんですが

感染ではなく全く別の所でも同じ呪いが

同時(始まった時期にズレはありますが)進行

していると言う内容でした。。。

うまく説明は出来ないけれど、

日本でしか起こりえないホラー(呪い)

日本的発想だなというビューワー(視聴者)側の

先入観を覆そうというストーリー展開にしようとしたのでは

というのが私の見解ですがヽ(;´Д`)ノ

話がややこしくなっただけに思います。。。

長々とレスつけて(*_ _)人ゴメンナサイ
返信する
Unknown (**雪菜**)
2005-03-06 20:51:18
ネットサーフィンで舞い込んで来ました。

初めましてこん●●は(*_ _)人ペコリン

私も着アリ2見ましたが ストーリーが???

で意味不明でした。。。。。(;・∀・)

井戸とホームビデオはリングのパクリだと思います…

あと理解能力が無いためか最後の瀬戸朝香が

みみこ に殺されるシーン 意味がわからないです

病院に居たのは…?そして最後の言葉の

私の中の悪魔・・・・・

え?っていう状態です。

その点呪怨は何が原因かなどハッキリしていていいですね

そんな私は小説(文庫本)まで買ってしまいました(;・∀・)

若干ストーリーに差がありますが主な部分は同じでしたが

小説&映画共に謎が多すぎで続編を出す気満々

のように思います(多分(;・∀・))

謎は謎のままっという余韻好きな人はいいかもですが・・・

私的には続編が出るかなぁと思ってます。
返信する
呪怨劇場版も (kossy)
2005-02-26 00:05:30
>anubys様

おっしゃる通りです。

稲川淳二の『心霊』という映画も見ましたけど、これは逆にチープすぎてダメでした。ストーリー的にはいいんですけどね・・・こんな映画があったことも驚き(笑)



返信する
全くです(怒 (anubys)
2005-02-25 17:20:25
見終わって思った事は『金返せ!』ですもん(笑)

ホラーは怖けりゃ良いってモノじゃない。まず、ストーリーありき!なんだと思います。

怖いだけなら、心霊写真を並べて、稲川淳二(あれ?字はあってます?)氏をコメンテーターに2時間番組を組んだ方が遥かに怖いし、第一、安上がりだしね。

見る側も、そのつもりで見るから文句もないだろうし。

兎も角、『2』は一言で言って駄作でした。

廃坑の丸い井戸みたいな、と、言っても何かの液体を貯留するようなモノみたいだけど、そこで拘束されてたのは杏子の前に殺された同僚みたいだったけど、リングと呪怨のパクリ?

そもそも襲い掛かって来てるのに、気絶から醒めるまで待ってるのがおかしい!

瀬戸朝香は瀬戸朝香で、実は前に死んでいた?シックスセンスのブルース・ウィルスか?

文句を言えばきりがないけど、前作の方が数段良かったですね。

前作を見て、それを期待して見ようと思ってる方は、やめた方が良いでしょう。
返信する
続編ブーム (kossy)
2005-02-25 08:49:35
>anubys様

今年も続編ブームなのでしょうか・・・去年のハリウッド映画は続編がかなり成功していましたが、今年の邦画はちょっとやばいです。

儲かればいいみたいな姿勢で映画を作られると、観客は頭にきますよね・・・
返信する
リングや呪怨には届かない (anubys)
2005-02-25 07:51:04
正直言ってつまらない映画でしたね。

一作目の方が怖かった。と、言うより今作で言いたい事が判らないですね。

リングは貞子から、呪怨は"あの家"から始まってますが、着信アリの根源は?

前作のミミコ(だったっけ?)も被害者?じゃぁ、枝分かれ?それじゃぁ、あの着信音はなんなの?前作の流れは無視?

怖い映像を並べても、決して恐怖映画で良い作品とは言えないって言う、見本みたいな作品でしたね。
返信する
映画の選択 (kossy)
2005-02-06 19:46:11
>祐さま

俺は飛ばしすぎ注意ですね・・・汗々

祐さんは月に5、6本でしたよね?

俺なんか、上映されてるモノを全て観てる感じですから・・・かなり危険です。

今晩、これから『アレキサンダー』ですよ。。。

3時間もきついなぁ・・・
返信する
話題の映画に追いつけませーん(笑) ()
2005-02-06 15:17:57
なんとかコメントをしようと思っているのですが、合わなかったりして最新作まで見ていません。RAY、オペラ座も、ダイヤリーも見たいのですがなかなか追いつきません。がんばって早く追いつかなくては。。。

「着信あり2」は見なくてよさそうですね。(笑)

「こっくりさん」が上映されたら一番に見てきますね。(笑)
返信する
901 (kossy)
2005-02-05 19:39:39
>新聞記者さま

リング、呪怨、パクリというか、この要素を入れればいいという安易な考えだったのでしょうかね~

大きな音でというのは前作もそんな感じでしたけど、ビックリするのがそれだけというのはさびしいですね・・・



>arudenteな米さま

あ、三池監督ではないですよね・・・大丈夫です。

気にしません。

外伝的な雰囲気はありましたね~

それにも拘わらず続編の匂いも残しているし・・・

音響効果でビックリさせるのは三池監督の意思を継いでいるのでしょうか、それともホラー映画全体の兆候なのでしょうか、よくわかりません・・・



>シネマシネマ様

みなさん、似たような感想になるんじゃないかと思います。

ホームビデオは良かったですけど、ちょっとわかりにくかったかも・・・
返信する
大失敗! (シネマシネマ)
2005-02-05 03:54:39
Tb有難うございました。

台湾ロケ大失敗とみんなも思ってますね。

皆さんが書かれているようにリングのパクリ

と言っても過言じゃないかも。



最後のホームビデオだけ
返信する
すいません (arudenteな米)
2005-02-05 01:06:47
塚本監督と三池監督素で勘違いしてしまいました。

恥ずかしい。



返信する
怖くないのが (arudenteな米)
2005-02-04 22:47:28
不満ですねぇ 恐怖感希薄

せっかく物語が台湾までいったのに台湾での恐怖もないし。

三池監督独特の「作りたい絵を繋ぐ」作り方も効果的ではなかったですね。

「着信アリ1」と同時進行の外伝かと思ってしまいました。
返信する
Unknown (ブログサーチ)
2005-02-04 17:22:27
ただいま、ご登録者様を募集しております。

今ならまだ登録件数が少ないので

人気・アクセス共にランキング上位は

間違いございません。

ぜひこの機会にご参加ください。



http://blog-s.s101.xrea.com/
返信する
Unknown (デカ人間)
2005-02-04 15:14:41
どうも、はじめまして。デカ人間です。

ブログ内をパトロールしていたら

目に付いたので補導しました。

コメントを入れておきますので

よかったら見に来てください。

返信する
試写会にて (新聞記者)
2005-02-04 11:59:21
一足早く試写会でみました。井戸というリングのパクリ、這って近づいてくるという呪怨のパクリ、二番煎じはダメですね。台湾も失敗です。下手な日本語が気になって、映画に入り込むのを邪魔するんじゃないかな? 映像がグロテスクすぎたり(口を縫うところとか)、大きい音で驚かせたりという面はマイナスだとおもいました(私は静かなのに怖いというのが真のホラーだと思っているため)。最後にハッピーエンドにならないのはよいですね。
返信する

コメントを投稿

映画2005」カテゴリの最新記事