ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

バイオハザード2アポカリプス

2004-09-04 21:50:52 | 映画2004
 これもまたPS版「バイオハザード」にそっくりの設定だ。前半は単なるゾンビ映画に成り下がったのではないかと危惧さえ覚えたのだが、教会でのモンスターとの闘いやネメシス計画で誕生したモンスターが登場してからアドレナリンがどんどん放出されて、手に汗握り、興奮状態に陥った。

 とにかくアンブレラ社に怒りを覚え、映画に夢中になれる作品だ。ゲームをやりたくなる感覚にもおちいってしまうというか、スクリーンの中に参加したくなるほど興奮度が高く、前作をはるかに凌いでいる。これでもか、これでもか、と目まぐるしく展開する終盤には若干詰め込み過ぎ感もあるのだが、恐怖・怒り・愛といった要素を見事に1本の映画に収めていることに感動した。特にアリスとバイオ・モンスターとの戦いには悲しさのあまり涙さえこぼれてしまうくらいなのだ(くるぞ、くるぞ!と思っていても、ウルウルしちゃいます)。

 そして、巨大企業による生物兵器実験と核まで使う隠蔽工作には充分社会派映画としても楽しめる。もちろん、強くなったミラ・ジョヴォヴィッチの魅力満載。そしてジル役のシエンナ・ギロリーがゲームと同じコスチュームで活躍していることにも感動だ!

見所は、いやというほど見せ付けられるVAIOのパソコン。余りにも宣伝がえげつないとアンブレラ社のようになっちゃうよ・・・ソ○ーさん。

コメント (179)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使急便~NETCINEMA~ | トップ | 列車に乗った男 »
最新の画像もっと見る

179 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新着情報(バイオ) (nWo)
2006-07-03 20:15:29
フランス語がわかりませんが、動きがあるようです。

わかる方、翻訳お願いします(^^;

↓ ↓ ↓

http://www.cinema-france.com/news2179_resident-evil-3-premieres-photos.html

返信する
違い (kossy)
2006-04-04 15:59:47
>師走さま

この違いは多分ヒロインを好きになれるかどうか・・・

別に変じゃないですけど、この映画はダブルヒロインでしたから~~(笑)

アドレナリンってのは血糖値みたいなもん?俺もよくわかってないかも・・・
返信する
う~ん (師走)
2006-04-04 13:22:43
俺はどっちかというとバイオハザードよりドーン・オブ・ザ・デッドのほうが面白く感じた。変ですか??ドーンはグロィけど、アクションありスリルありでかなり興奮した。こっちのほうがアドレナリン放出しまくった。ってかアドレナリンって何?笑
返信する
ミラ (kossy)
2006-03-27 00:01:06
>しまさん様

コメントありがとうございます。

「ミラ」は、この映画の主人公ミラ・ジョヴォビッチのことでしょう。

英語のサイトですが、とりあえずURLを



http://www.millanews.com/milla/millaindex.html
返信する
どうも! (しまさん)
2006-03-26 23:23:50
こんにちは!初めて投稿しまーす。よろです

あの~・・・ちょいと聞きたい事があって・・・

ミラって何なんですかね?ミラって検索すれば何か情報でてくるんですか
返信する
AVP2 (kossy)
2006-03-15 19:15:01
>nWo様

いつも新しい情報をありがとうございます!

今年中ってのは無理っぽいってことですね・・・気長に待つことにします。

しかし監督が代わるとなると、どうなるんだろ・・・

どちらにしてもヒットメーカーですよねぇ~

バイオの方は3部作くらいが丁度いいように思えてきましたけど、AVPも続くのね・・・こちらは一話完結だろうけど。
返信する
バイオ情報 (nWo)
2006-03-15 16:46:06
新着のバイオ情報をお知らせします。

Resident Evil: Afterlifeから変更になったようです。



ミラの公式サイトでも「Resident Evil: Extinction」として書かれています

同様にリリースデータが2007となってますな。

ただNovember 30th, 2006というところも出ています。

なんにしても公開は年末年始にかかりそうです。



ミラのサイトでは監督・脚本がポール・S・アンダーソンとなっていますが、

どうも監督はラッセル・マルケイ(Russell Mulcahy)になったらしい。

もしかしたらポールはAVP2に取り掛かっているっぽい。



以上が新着情報になっております。



やっと、動き出してきましたね。

今後に期待です!
返信する
すごい! (kossy)
2005-12-23 20:44:05
>nWo様

貴重な情報ありがとうございます!

すごいですねぇ~新三部作だなんて・・・

主人公が全く違うという設定もそうだけど、舞台も全く違うんですかぁ~いったいどうなるんだろ。

途中でボツにならないことを祈って・・・
返信する
バイオ情報 (nWo)
2005-12-23 18:31:12
SCREEN GEM'S製作予定とされる新三部作。

「現在新3部作の内第1作目の脚本が製作中らしく、その中身76ページまでを読んだ人物

(このスクープを投稿した人物)によると、新第1作のオープニングはヨーロッパのとある

孤島が在る海域で豪華客船が消えてしまう事件が起こり、行方不明の兄クリスを捜している

クレア・レッドフィールドは客船消失事件と兄が残したメモの内容に関連が有る事を確信し、

事件現場へ向うと言うものです。その脚本の中には、リッカーやハンター、タイラントなどの

モンスターが登場するとの事。なお、新3部作にはアリスは登場しない模様。脚本もポール・

W・S・アンダーソンはタッチしないようです。」



新3部作とは。。。。

どこまで真実か、わかりませんが楽しみです。







返信する
RE:最新映画情報 (kossy)
2005-08-17 17:36:13
>nWo様

ありがとうございます!!!

3もまだなのに、もう4の話題ですかぁ・・・すごい。

舞台は東京!

エキストラで参加したいですね。

もちろんゾンビ役で。

ワクワク
返信する
最新映画情報 (nWo)
2005-08-17 13:51:31
Resident Evil 4

バイオハザード4



タイトル未定。監督未定だが、製作総指揮はポール・W・S・アンダーソンの予定。

舞台は東京。

主演はミラ・ジョヴォヴィッチがつとめるかは決定していない。



なんとBio4の噂がありました!

しかも、舞台が東京????



ちなみに3は2006年公開予定だそうです。
返信する
ゲーム (kossy)
2005-08-07 10:12:32
>コメントくださった皆様へ

返信できなくてごめんなさい。

ゲームをやりたいなどと書いたけど、

映画以来、全くゲームしてません・・・



>うしとら様

どうもありがとうございます。

文章力はそれほどありませんが、

頑張って書いています。

これからも楽しい映画評目指して頑張ります!
返信する
TBさせていただきました (うしとら)
2005-08-07 03:59:54
これは、GAMEをやっている人間にはたまらない作品ですね。Kossyさんの洞察力と文章力にいつも感服させられる次第です。いろんな映画教えていただきありがとうございます。
返信する
バイオ・ゲーム (エルウッド)
2005-05-05 17:41:38
バイオのゲームをやりました。 はっきり言って・・・恐っ!想像をはるかに超える恐さ。いや~、夜中トイレ行けねえや・・・
返信する
観ました ()
2005-04-20 23:35:52
こんにちは、初めまして。

昨日バイオハザードⅡを観ました。

ゲームは全くやったことないけどすごく面白かった。

一作だけバイオシリーズのゲームをするとしたら

どれがお勧めですか?
返信する
最高 (マルク)
2005-04-20 16:43:04
バイオハザード1,2

の映画がとても最高でした

ネメシスが、持ってた武器は

なんだったんでしょ?
返信する
バイオ3 (kossy)
2005-04-13 09:02:39
>+α様

『Resident Evil: Afterlife』

第3作目の仮タイトルらしいです。

その後のラクーンシティなのでしょうか。

ワクワクしますね♪



ただしPアンダーソンは違う映画に取りかかってるので、来年どころか再来年くらいになるかもしれませんね。
返信する
1・2・3 ()
2005-04-12 23:25:28
バイオの映画は3作まで、でるんデスか?

出るとしたら来年かなぁ・・・

返信する
バイオ3 (u.b.c.s)
2005-04-04 10:39:25
初投稿です。やはり3ではハンター、タイラントなどの生物兵器と超人化したウェスカーを出してほしいですね。
返信する
ここは・・・ (kossy)
2005-03-24 22:30:30
>+α様

はじめまして。

ここは異常に盛り上がってしまいました。

かなりページが重くなっています(笑)

DVDが発売されてからは盛り上がってないけど、

やはり大画面のほうが良かったのかな・・・
返信する
バイオ (+α)
2005-03-24 16:06:17
初めて投稿しま~す。

私は前からこのサイトを見ていま~す。

皆さん、とても楽しそうですね。

もっと、盛り上げて行って下さ~い。

これから、宜しくお願いしま~す。
返信する
お久しぶり (kossy)
2005-03-07 01:57:53
みなさま、お久しぶりです。

俺はDVDを買う余裕がなくなりました。

3が出るころまでには是非!と思ってはいるんですけどね。

来年辺りに作られそうな予感・・・
返信する
お久ぁ (十八娘)
2005-03-06 18:21:01
あ゛~~。ひっさしぶりに来ましたねぇ、ココ。DVDを買うまで、ずっと忘れてましたよぅ!初回限定のバイオハザード・バイオハザードⅡ アポカリプス・ディスク1・2を買いました。いや、面白い!ほんとに。こんな素敵な映画に出会えて私は幸せです!・・・エヘへェ(妄想中)
返信する
最後の黒い車 (ウェスカー)
2005-02-09 22:20:19
映画バイオ2の最後の方で、出てきた黒い車って、何ていう車なんですか?あの、アリスを迎えにきた車です。

返信する
まだ・・・ (エルウッド)
2005-02-08 20:57:31
グアァァァ!なぜだ!なぜ、何処にも置いていないぃぃ!

コンビニにも置いてないし・・・。

予約しとけば良かったよぅ・・・(泣)

返信する
1月26日発売 (kossy)
2005-01-29 13:20:10
>エルウッド様

購入して見ているのでしょうか?

スペシャルエディションのDVDって本編よりも長いようですね~

ゲームとの比較とか面白そうな内容が・・・



>SOAR様

おお 観たのですね!!

STARSの一団かぁ~

それは特典映像の方なのでしょうか??
返信する
DVD買いましたよ~ (SOAR)
2005-01-29 00:11:55
kossyさま、おひさですう。

そしてエルウッドさま、私の名前が!どうもどうも。DVD、しっかり予約してゲットしましたよ。

あらためて鑑賞して、ジルやペイトン以外にもSTARSの一団がちょくちょく出てることに気付きました。

もともとゲームから入った人間なので、これはうれしい発見ですぅ♪
返信する
DVDとな!? (エルウッド)
2005-01-07 15:00:39
おぉ、DVDか。そう言えば忘れていた。よし、予約じゃあ!(興奮)っつーか皆さんはこの事を覚えているんですかね?SOARさまやかずさまとか・・・。

又たくさんのコメントでここが、盛りあがることをねがいます!
返信する
久しぶりに (kossy)
2005-01-06 10:10:07
エルウッドさん、お久しぶり!

さすがにこの映画の後に続々と新作が公開されているため、おろそかになってしまいました・・・

DVDが出る頃にまた盛り上がると思いますよ!!!
返信する
久しぶりに来たのに… (エルウッド)
2005-01-05 14:05:09
一時期パソコンが使えなかったので、久しぶりに来てみたら、最後に見た時とコメントが変わってないじゃありませんか!・・・なして?
返信する
バイオハザード (裕也)
2004-10-29 18:34:36
僕は、バイオのパンフレットを買って見ると人物の解説の事がのってました。よーく見るとニコライの解説がありました。とてもハレンチなところがありなした。ぼくは、  「ニコライ」・・・・。               と思ってしまいました。
返信する
失敗・・・ (十八娘)
2004-10-21 21:06:41
この前、映画でカルロス・・・でしたっけ。がナイフを投げてゾンビを倒すシーンがありましたよね。それをマネて粘土に向かってペイパーナイフ投げて遊んでたら、はずしてしまいました。回転しながら飛んでいくペーパーナイフ!そして壁に激突!・・・・・(バキッ!)・・・・・・・

バキッ?・・・ペーパーナイフが折れた・・・私の自信作だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!もうこんなことはやめようと思います・・・
返信する
白衣のおっさん? (kossy)
2004-10-21 09:32:16
>エルウッド様

値段はいかほどなのでしょうか?

かなり高価なモノのようですね~

写真なんかも撮ってみたくなりそうですね♪



>かず様

ぁぁぁ、俺はもう思い出せなくなってきてる(笑)

誰なんだろ・・・

(3回観てるのになぁ・・・)
返信する
Unknown (かず)
2004-10-20 16:38:26
面白かったですねぇ!

ところで最後のシーンで血だらけで出てきた

白衣のおっさんって誰でした?

教えてくださいませw
返信する
バイオモデル (エルウッド)
2004-10-16 21:55:35
わーーー!

ついに買えたました。モデルガンのバイオ限定モデルが!

高かった・・・本当・・・やっぱりバイオハザードはいいですね!

返信する
コメントありがとうございます (kossy)
2004-10-16 09:03:30
>yohkoさま

ご自分でプレイなさらないのですか?

確かに、怖いゲームでした。

俺も1を初めてプレイしたときのことを今でも覚えてます。ちびるかと思った・・・・

ポール・アンダーソン監督はAVPで忙しいのかもしれませんね。こちらも楽しみ♪



>十八娘さま

ゾンビ犬は一番怖かったかもしれません!

あれは実際の犬にCGをかぶせたのでしょうかね?

かなりリアルになっていますね~

バイオハザード、アウトブレイク、大量化学兵器、さまざまな生物兵器など、一般市民が知らないことは多いです。こわいですね・・・・



>Hitomiさま

俺だって、こんなに大盛況のBBSの割りにゲームの3をクリアしていないんです(笑)。やりたいんだけど・・・ひまが・・・



>しまりす様

すごいことになってます!!

しまりす様のコメントが141件目。

自分の名前を探すときには、「ctrl+F」をお使いください。



>エルウッド様、SOAR様

すごい!

貴重な情報ありがとうございます。

さすがに全部やろうという気まではおこらない(というか不可能)けど、映画を理解するためにはやっちゃいますよ!(笑)

しかしドラクエシリーズをはるかに上回った感がありますなぁ・・・シリーズの売上では世界トップなのかな?
返信する
ゲーム版バイオシリーズは・・・ (SOAR)
2004-10-15 23:06:28
「0」・「1」・「2」・「3」・「コード:ベロニカ」、

そして年明け早々発売の「4」をメインシリーズとし、

他に外伝的な「アウトブレイク」・「同2」、

ガンシューティング系の「ガンサバイバー」・「同2」・「同4」、

さらにそれらのアレンジバージョンや他ハード移植版等々

かなりの作品数となってますよー。
返信する
ゲーム (エルウッド)
2004-10-15 19:45:17
バイオハザードのゲームって今何作目ぐらいなんでしょうね。ってゆうか最新のバイオのゲームに出てきたあの象・・・次は鯨でも感染させる気なんえしょうかね・・・

返信する
こんばんわ (しまりす)
2004-10-12 03:52:59
うわー、すごいコメントの数ですね!

やっと見てきたので、TBいただきます♪
返信する
TBさせてもらいました (Hitomi)
2004-10-11 23:03:51
ゲームはしたことないんですが、1よりも面白かったです。
返信する
 (十八娘)
2004-10-11 13:56:26
次のバイオⅢで誰か刀使わないかな。ありえないけど・・

・でもバイオハザードは途中で中止されたが実際にあった話だと聞きました。なにやら危険過ぎて中止されたそうです。
返信する
 (十八娘)
2004-10-11 13:47:44
バイオⅠで出てきたゾンビ犬。あれってどう撮影してるんでしょうね。人間のゾンビは血のりとか付けてるんでしょうけど、ゾンビ犬は首が半分ないし・・・まさか、本当に死んだ犬に糸つけて操ってたり・・・
返信する
はじめまして (yohko)
2004-10-10 16:41:14
すっごい盛り上がっていますね!

ワタシは、ゲームの方の大ファンで、PS、PS2、GCと、バイオをプレイする為だけにハードを買い続けています。ゲームソフトも、バイオ以外には数本しか持ってません。



でも、プレイは出来ません。

操作するキャラクターに感情移入しすぎてしまって、驚くとコントローラーを落とすとか腰抜かして固まるとかで、怖くて怖くて進められなくなって...

夫に泣きついて、全て夫にクリアして貰いました。

隠し武器を手に入れて貰い、どこからどんな敵が出るかを頭に叩き込んだ後でないと、自分ではプレイできないヘタレです。



続編の製作、決まったと思っていいんですよね?

願わくば、ポール・アンダーソン監督に再びメガホンを取っていただきたいです♪
返信する
Unknown (よしー)
2004-10-08 21:12:13
>SOARさま

きゃあ!間違えましたー!ゲームキューブです、ゲームキューブ。ごめんなさいkossyさん!

でもGCもプレステ2よりは安いので、手が届きやすい…かも?

今、私のHDDレコーダーには着々とバイオムービーが貯められています。リメイク1は本当にすばらしい出来なので、チャンスがあれば試してみてくださーい
返信する
ためてしまったレス・・・ (kossy)
2004-10-08 19:31:53
>askさま

細かいご指摘ありがとうございました。

そうです、2より3なのです。

俺の全くの勘違いのためこんなに激論が展開するBBSとなりました。みなさまに感謝!



>nWoさま

3はその後の人生なんですかぁ~

ということは・・・また妄想が膨らみそうですね。

でも俺はゲームを全くやってない・・・(汗)

どこで終ってるのかを把握しなければなりませんね(激汗)



>STARSさま

本も読みたくなってくるじゃありませんか・・・

こっちのほうが安上がりだな・・・

(俺はビンボーー)



>よしー様

GBですかぁ~~

確かにPS2の購入をためらってた俺ですので、ありがたき情報!

しかしドラクエ8をどうするか・・・これでまた迷ってしまうなぁ。



>SOARさま

えっ GB?GC?

あ、キューブってことですよね?

ううう、その前に禁煙して、ゲーム機買う金を作らねば・・・その前にDVDレコーダーも欲しいし、新しいPCも欲しいし・・・いいバイト探そうかな・・・
返信する
GAME CUBE (SOAR)
2004-10-08 18:49:41
>よしーさま

「GB」だと「GAME BOY」になっちゃいます~^_^;

もちろん「GC」版のことですよね!



私もゲームのほうでは「リメイク1」のビジュアルに魅せられて、

GAME CUBE買ってしまったクチです。

kossyさんも機会があれば是非プレイなさってみては?
返信する
遅レスですが… (よしー)
2004-10-08 12:58:52
遅くなりましたがTBありがとうございます~。

こんなに熱いバイオ話ができるところがあったとはものすごくうれしいです。

(映画メインのブログじゃないのに見つけてくださってうれしいです)

バイオはゲームもばりばりやりこんでますが、kossyさんがもしバイオをおやりになるならPSでなくGBを!続編はGBでしか見られませんし、ビジュアルも美しくリニューアルされたリメイク1もGBにしかありません。

私は映画をみたらどうしてもやりなおしたくなって、GB版をプレイしつつ、動画部分をあつめてゲーム版ムービーをつくったりしています…マニア過ぎかしら。

映画の続きも目が離せません。ゲームはゲームで大好きですが、映画はやはりアリスが主役!だと思っているので、次回もアリスにがつんと活躍して欲しいです。
返信する
バイオ3 (STARS)
2004-10-07 22:04:05
本にも続くてかいてありました!!

返信する
バイオⅢ情報 (nWo)
2004-10-06 20:03:11
バイオⅢの情報です。



日米で見事首位デビューを飾った「バイオハザードII アポカリプス」の続編企画が早くも始動している。ポール・アンダーソン監督は、その内容について「1作目はゲームの世界の前章にあたる物語。2作目は、映画とゲームの世界を交差させた。3作目では、ゲームのその後の世界を描きたいと思ってる」と説明。仮タイトルが「Resident Evil: Afterlife」であると明かした。主人公アリスを演じたミラ・ジョボビッチも、「III」の出演に積極的であるという。

返信する
ハンドガン (ゴリエ)
2004-10-06 12:17:41
っぱんぱぱぱぱん

返信する
害児 (ゴリエ)
2004-10-06 12:14:41
死ね死ね死ね市ね
返信する
Unknown (ask)
2004-10-05 13:50:06
初コメントで横槍をさすようですが一言・・・



上からずっと見てみるとゲームの「2」に似てるのかというコメントが多いですが、リッカーがいるという以外は2と似てる点はあまり無いです。

2は確かにラクーンシティから話が始まりますが、

最初にほんの少し街の中を移動できるほかはほとんど警察署が舞台ですし、後半になると下水道や地下研究所が出てきたりして街の中を移動したり出来ません。

地下研究所という点では映画の1に近いところはありますが・・・

また登場キャラクターは映画オリジナルの人を除けば大体ゲームの3に出てくる人物が出てますし、3はストーリーがすべてラクーンシティ上で進むのでどちらかというとこちらに近い感じです。

と入っても映画はアリスというゲームには存在しないキャラが主人公なので、

当然ほかのキャラクターの活躍とかは控えめですし、

ゲームでは最後まで生還するキャラが途中であっさりお亡くなりになったりしていて近いと言い切れもしません。



結論としてはこの映画はゲームのバイオの世界観と舞台を基にした映画ではあるがゲームのキャラクターの設定も大分アレンジされており、ラクーンシティ自体もさまざまな部分が追加変更されているので、ゲームのどの作品に近いというよりはバイオのいろいろな要素を取り込み組み立てなおしてラクーンシティ上で展開させた映画といえる思います。



以上が僕の意見です。

別に映画のことを批判してるわけではないですし、僕も一バイオファンとして映画はとても楽しませてもらったのですが、ゲームをなさってない方に勘違いして欲しくは無かったのでこんなことを書いてしましました。

駄文失礼いたしました。

返信する
メイキング (kossy)
2004-10-03 21:15:59
>Ichiさま

こちらにもコメントいただきありがとうございます。

俺もゲーマーだった頃があるのですが、

反射神経が衰えてしまい・・・(笑)

このコメントコーナーは保存版ですよ~



>エルウッドさま

ムービープラスという放送局の“E!”という番組でした。

ちょっと見ただけなので再放送でまた確認してきますね。



>STARSさま

マットの気持ちが伝わると泣いてしまいそうですね。。。映画でも泣いてしまった俺ですので、感情移入できそうです。

裸の女ゾンビ・・・名前が気になってきました(笑)

返信する
本について (STARS)
2004-10-03 17:41:41
本読み終わりました!!内容は少し変わっていましたが映画を思いだしながら読みました。良かったのはネメシスとなったマットの気持ちが載っていてマットの気持ちが良く分かりました。それにジルの愛車や武器も書いてありよかったです。あとは映画で名前を言われていない人の名前を知ることできました。もちろんL・Jが見とれた女のゾンビの名前も・・・・・
返信する
まじですか!? (エルウッド)
2004-10-03 15:15:08
>kossyさま

その情報どこで入手したんですか!?

きになるぅ。

返信する
うわ~ すご~い (Ichi)
2004-10-03 08:57:26
すごいコメントっぷりですね。

僕はアウトブレイク以外のゲームは全てやっているほどのゲームファンですし、映画も先行で観に行くほど楽しみだったのですが、もはやゲームについても映画についてもコメントできないくらい盛り上がってますね。 この記事はバイオシリーズを知るのにとっておきですね。
返信する
ゲーム、本 (kossy)
2004-10-03 08:41:48
>STARS

読み終わったら、また感想を教えてください!

楽しみにしてます。



>minaさま

ゲームにハマった人ほどこの映画を高く評価してますね~

監督も主演女優もこのゲームにはまったらしいのですから、当然なのかもしれませんね。



それにしても驚いたのは、

【ビルを駆け下りるシーンは合成じゃない!】ということ。

メイキングも楽しみになりました。
返信する
game (mina)
2004-10-02 22:35:51
TBありがとうございます。



PSをもってないので、PS版「バイオハザード2」は当然やったことがないのですが、ゲームと内容がにているんですかー。へぇー。



ゲームをやったことがあるとまた映画の感想も変わるかもしれませんね。
返信する
 (STARS)
2004-10-02 19:29:51
文庫本を買いました!!
返信する
2より3 (kossy)
2004-10-02 01:32:11
>ゆーじん様

TBありがとうございます。

そーなんです、すみません。

みんなでレスしあってから、徐々に気付いたのです。

そして調べてみたら、俺の持ってるゲームは1と3であることに気付いたのです!(笑)

1のおまけに2の体験版が入ってたものだから、ついつい2をプレイした気になっていました・・・

返信する
TBありがとうございます (ゆーじん)
2004-10-01 22:49:16
「2」より「3」っぽくないですか?

ネメシスはマットって事で最後はやっぱりの展開でしたけど。

続編は次で終わりなんですかね。大体3部作が多いから。まだまだ見たい気がするなー。
返信する
謎・・・ (kossy)
2004-10-01 01:10:50
>エルウッドさま、SOARさま

死んでた人をマジマジとチェックしました。

横顔から判断するとアリスっぽかったし、

女性だったと思われます。

その後の調査の進行状況から言っても、すんなり繋がってくれますね。



>クワトロさま

これは・・・ジルでいいと思います。

アンブレラ社研究所のポーチで喋っていたのは明らかにジルなので、車もそうなのでしょう。(自信度、中)
返信する
ヘリ搭乗者は6人!? (SOAR)
2004-09-30 23:12:01
>エルウッドさま



アリスと考えるのが妥当でしょうね。死んだと思わせといて、その後超人として復活。

ゲーム「1」→「ベロニカ」でのウェスカーを思わせます。



また、ヘリに乗っていた6人目の人物、パイロットかも!?

ゲーム「1」OPでも、墜落したヘリ内にS.T.A.R.S.メンバーはおらず、

パイロットのみが遺体で・・・といった描写がありますよね。



このふたりのどちらかではないかなあ。
返信する
Unknown (クワトロ)
2004-09-30 23:02:29
最後の車のところでアリスの横に座ってた人ってジルですか?

別人のような気がしたんですが。
返信する
映画 (エルウッド)
2004-09-30 18:04:37
映画でヘリがアークレイ山地に落ちたとき死んでたのって誰なんだろう?最後にみんな5人出てきたし・・・?
返信する
まだ上映中 (kossy)
2004-09-30 01:54:07
>onoxさま

それほどまで凄腕のゲーマーとは気付きませんでした。

ちょっと書き込みのペースが落ちてきているのは、みなさんがゲームに夢中になりだしたせいかもしれません。



>STARSさま

まだまだ大丈夫ですよ!

あと2週間くらいは上映するんじゃないでしょうか・・・
返信する
まだ (STARS)
2004-09-29 20:56:15
まだ上映していますか??(映画のほう)
返信する
引き連れてきました (onox)
2004-09-28 15:00:16
ついに,バイオ2の虎を連れてきちゃいましたよ.

映画ねたでなくて,ゲームねたが半分以上占めているので

どうしようかと思いましたが,虎をしかけられたので

こちらも放出していきますね.

かなり扱いづらい子ですけど,よろしくです.
返信する
みなさん、ハマってる? (kossy)
2004-09-27 18:44:02
>STARSさま

随分ハマってしまったようですね。

俺は3回目の鑑賞へと行って来ました!

ヘリが墜落したところが、アークレイ山脈だとわかったし、、、「ゲーム」へのこだわりもよくわかりました。

「10ポイント!」「ゲームそっくり!」「減点」といった台詞や、ネメシスを操る画面はまるでゲームだということに気付きましたよ。



>おきちゃん様

すご~~い!

ちょっと感激、ありがとうございます。

ゲームの1の存在をすっかり忘れてしまっていました。

原点に戻って観ると、新たな発見もあるかもしれませんね~



>SAMさま

かなり著作権に触れるサイトが多いし、

有料のサイトも多いようです。

色々調べてはみたのですが、

Gogleの画像検索で

sienna guilloryと入力すればいっぱい出てきます。。。

ちょっと危険なサイトもあります(笑)
返信する
お願いw (SAM)
2004-09-26 23:59:27
ジル役姿のシエンナ・ギロリーの画像あるところ誰か教えてください><
返信する
ゲームでの設定 (おきちゃん)
2004-09-26 23:29:32
アークレイ山地バイオハザード事件概要報告書

◆発端

ラクーンシティ郊外、アークレイ山地にて何者かに喰い殺されたような変死体が連続して発見される。

◆経緯

1)事態を重く見たラクーン市警はスターズによる調査を開始。

B(ブラボー)チームを派遣するも連絡が途絶える

2)Bチーム捜索のためA(アルファ)チームが出動する。付近を捜索中に怪物犬に襲われ、ウェスカー、ジル(クリス)、バリーは付近の洋館に避難

◆調査報告

1)洋館内はゾンビの巣窟であった

そこにてBチームの遺体を発見

その他にも異様な生物とも遭遇

2)捜査の結果、地下深くに研究施設を発見

施設はアンブレラが建設した生物兵器研究所であった。

◆ゾンビ

Tウィルスの漏洩によって研究員が感染して生まれた存在

◆事件の処理

町へのウィルス漏洩を防ぐために研究所を爆破

◆まとめ

施設の爆破は極限状態での最適と思われる処理方法であった。

しかし、館内の様子から見てウィルスが漏洩してから少なくとも60日は経過していた物と思われる。

したがってラクーンシティへのウィルス漏洩の可能性は非常に高いと思われる。

早急に事件を再捜査し同時にマスコミを通じて市民に注意を呼びかける事が急務であると思われる。

ジル・バレンタイン



以上、この書類を提出したため、ジルは休職させられたのだと思う。

(ゲームの設定書より抜粋)
返信する
一応参考に (おきちゃん)
2004-09-26 23:07:23
アークレイ山脈はバイオ1(ゲーム)の舞台になったアンブレラの秘密研究所があったところです。ここでウェスカー(S.T.A.R.Sの隊長)が仕組んだ事件がきっかけで、この研究所をゾンビだらけにしたのです。そこでの事件の生き残りが「クリス、ジル、ブラッド、ゲームの進行しだいでバリー、レベッカ」の5人(3人)です。

あと、アリスは醜くはならないでしょう(変身できるかもしれませんが)何故なら『ベロニカ』で、出てきたウェスカー(上記参照)は人間を辞めてましたが(笑)スーパーパワーを人間体のままで発揮してました(ゲームをするなら完全版を推奨)クリスがビビッてましたからね(笑)

あれ式でウィルスと融合しているなら人間体のままでもスーパーマンなのは頷けます。

ちなみに、ベロニカのOPムービーの舞台はヨーロッパのアンブレラです。

返信する
墓場 (NOVAうさぎ)
2004-09-26 20:44:35
kossyさま

やっぱり、わざとらしくなるように作ったのかなあ。

同じような感じを持っていてくれた人がいるだけでも

うれしいです。レスありがとう。

返信する
DVD (STARS)
2004-09-26 14:43:37
早くDVDでてくれないかなぁ~~10ッ回ぐらいは見るぞ~~
返信する
墓場、アークレイ (kossy)
2004-09-26 13:17:29
>NOVAうさぎ様

確かに納得はいかない感染パターンではありますね。

ここのシーンはあまり深く考えない方がよさそうです。

しかし観客は「墓場で何言ってんだよ!」とか「墓場だから、出て来るぞー!」みたいな期待感は皆持っていたはずです。

俺としては、そのわざとらしさが好きでした(笑)



>Vetさま

貴重なご意見、ありがとうございます!

俺は2を経験してないものですから、さっぱりわかりませんでした。

返信する
Unknown (NOVAうさぎ)
2004-09-26 12:12:39
STARAさんへ

レスありがとうございます。

ちょっと、考えてみます。

返信する
はじめまして! (Vet)
2004-09-26 11:02:41
話題になってるアークレイ山脈についてですが、

ゲームのバイオ2で、最後電車で脱出した時

トンネルから出たところが確か山間部だった気がするんですけど…そこじゃないかなぁと…まぁ私的意見ですがw
返信する
↑について (STARA)
2004-09-26 08:21:41
たぶんお墓に入ってる人は死んでるんで死んだ人はそのまま感染するのでは・・・
返信する
質問です (NOVAうさぎ)
2004-09-25 21:19:24
すいませんはじめまして。

一昨日、映画みてきました。

ここは詳しい人が多そうなので、ひとつ質問させてください。

「墓場の死者たちたが蘇るシーン」ですが、どうして蘇ったんでしょう?生きている人間が噛まれて感染するのはわかりますが・・・・Tウイルスはハイブで気化したあと、けい皮感染へと姿を変えたはずですが・・・

それとも、前作の気化したウイルスが地上にもれたのでしょうか?

教えてください。
返信する
kossyさま (十八娘)
2004-09-25 11:41:25
>kossyさま

正解はですね、(さかり)と読みます。

やっぱり難しかったですか?

そうですか。むう、分からないとなると誰に聞こうかなあ。

返信する
新たな予想・・・ (kossy)
2004-09-25 00:10:10
>銀太郎さま

いつもTBありがとうございます。

ハマってる人は多いですねぇ~

全世界で2500万本売れたゲームですから当然と言えば当然。ゲームをやらずに映画を見た人がかわいそうに思えてきますね(笑)



>ジル様、エルウッド様

アークレイ山脈・・・俺もよくわかりません(恥)

今作の冒頭で説明がかなりあったように、3でも説明されるでしょうから、楽しみに待ちましょう♪



>十八娘さま

降参です・・・

「ミミズだらけ」で思い出した『スクワーム』!

ぁぁ、またスパゲッティが食べられなくなる・・・



>ちょも様

これもすごい予想ですね!

ヨーロッパに本社があるのかぁ・・・知らなかった。

所詮は個人で戦うのだから、

ヨーロッパまでは行けませんよね。



アリスvsジルって、皆さん期待してるのかな?

それとも戦わないでほしいと願ってる?
返信する
あえて反論 (ちょも)
2004-09-24 23:40:46
何かアンブレラ社をぶっつぶすという案が随分と皆様の仲に思い描かれているようなのですがここであえて僕は反論意見をだしたいと思います。



社会的にあのような会社自体が核をもてるほどでかく、マスコミ等も操作できるほどの会社を潰すというのは不可能ではないかと。それに公式サイトを見ると、本社はヨーロッパにあると。世界をまたにかけて潰しにかかったらそれこそジル達は国際テロになってしまうわけですよはい。



結局、陰謀は阻止できなかった・・・でなんだよー・・・と「正義が必ず勝つ」という皆がどこかで期待する終わり方はしないのかもしれないという可能性は否定できないと思われます。



過去にそのような映画ドラマは沢山あるので、とりあえずこんな考えもだしときました!!



まぁ、個人的な意見をさらに通せば、アークレイ山地周辺に向かう気がする。

Tウィルスは全部吹っ飛んだから、アシュフォード博士作のTウィルスではなくアンブレラ社オリジナルウィルスG-ウィルスを研究しているんではないかな。

ゲームのバイオ2が全然参考にされていないと誰かが言われていたのでここで使われるのではないかなぁ。

それでウィルスに感染した、熊とかに襲われそう。

アリス計画はどう考えていいかがイマイチまだ個人的にはわかりませんねぇ



けどアリス対ジルはないと予想。

個人的にはそんなことやってもつまらないだけの気がするし、勝負にならいので・・・



ただジルを襲うアリスに困惑するジル達というシーンはありそう。



それとまたゾンビがでてきそうなところに子供をつれてけば子供は邪魔なだけだからアンジェラの出番は少ないと思う。このL・Jってのは基本的に犯罪者だから、裏切るもしくは自分がたすかるためだけに無駄に死ぬと予想w



生意気な発言失礼しました。
返信する
アークレイ (エルウッド)
2004-09-23 23:41:36
>ジル バレンタインさま

ゲームもってないんで分からないんですが、アークレイ山脈って何ですか?
返信する
漢字 (十八娘)
2004-09-23 15:48:04
>kossyさま

ごめんなさい、やっぱり違うんです。



あのネメシスがチェーンガン、片手で持ってSTARS倒すの

が一番良かったですね。でも少し残酷かも・・・。

カルロスがヘリから飛び降りながらゾンビ倒すのもいいですね。一発もはずしてないし・・・。

ってゆーか墓場のシーンで安らかに眠るって書いてあるけどあんなの撒き散らされたら眠るどころじゃないだろ。

っかんじですね。

顔の中ミミズだらけだし・・・うえ・・・



返信する
次作が楽しみです^^ (ジル バレンタイン)
2004-09-23 13:57:23
アークレイ山脈?私も見させてもらいましたw

ということは、もう一回調べにいくのかな?

楽しみで仕方ない(T0T)

気長に待ちます^^
返信する
Unknown (銀太郎)
2004-09-23 11:39:09
コメント100件目前ですね。

すごいな~、それだけこの映画にハマった人が多いということですかね。
返信する
ジルの退職 (kossy)
2004-09-23 11:09:13
>神無威さま

ネメシスとアリスのシーン!

あの意味がわからなかった人もいるようですよ。

たしかに恋愛感情というほどのモノではなかったと思いますが、やはり泣けますよね・・・



>takaさま

クレアとエイダ・・・わかりません・・・俺のゲーム知識では(笑)もっとゲームにものめり込まなくてはいけないかなぁ・・・と言ってもプレステ2は持ってないし・・・悩むところです。

遠隔操作はちょっと反則ですよね~

余計に憎らしくなって、映画が盛り上がるのは事実なんですけどね~



>STARSさま

ちらっと公式ページ見てきました。

確かに「アークレイ山地でゾンビらしきものが生息」という設定ですね!

こうなると、外の世界にもゾンビがいることが想像できますなぁ。

でも、アークレイ山地ってどこなんだろ・・・



>十八娘さま

「おぼこ」じゃなくて「おばこ」?

すみません、漢字に弱くて・・・(汗)

返信する
残念! (十八娘)
2004-09-22 23:11:58
>kossyさま

あー、残念。(おぼこ)では、ありません!

>エルウッドさま

たしかにあの銃器はかっこいいかもしれませんね。

でもちょっと危ないかも・・・要注意です!



返信する
↑について (STARS)
2004-09-22 22:08:05
http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilapocalypse/これにのってる
返信する
次回作 (STARS)
2004-09-22 22:06:09
予想ばかりですいません・・・

たぶんていうかジルは退職処分されたんですよ(設定では)その理由がどこかの山地にゾンビらしき者がいたと主張してなったんですよ。だからそこにいくのでは・・・
返信する
予想……と言うより願望(爆) (taka)
2004-09-22 21:04:04
皆さん、色んな予想を立ててるようですね。

自分の場合、予想と言うより願望なんですけど、クリスが出るなら、クレアとエイダも欲しいなぁ、なんて……

ジルが出て、クリスが出るとしたら、クレアがエイダのどっちかは欲しい。

微妙だけど……エイダかな?

ゲームみたいにアンブレラ側から、こっちに寝返って……最後は非業の……なんて事は言わないけど、アリスのスーパー化が進むなら、チーム内(いつからチームになった?(;^_^A)に、スパイみたいのも欲しいかな?って。

今作のニコライにはちょっと期待したんですが、自己紹介した途端に死んじゃうし……

ゲームの要素を入れるなら、今回みたいに塀の外で少佐が何かすんじゃなくて、同じフィールドでゾンビなんかと戦いながら、悪巧みしてほしいですね。
返信する
はじめまして (神無威)
2004-09-22 16:24:35
トラックバックがついてたので、

初めて訪問しました^^



ジルがかっこよくて・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



続編はどんな展開になるか楽しみですよね



ネメシスと、アリスは私も(ρω;`)メソメソ… でした^^
返信する
予想・・・ (kossy)
2004-09-22 15:03:23
>STARSさま

アンブレラ社を倒しに行くというのは皆さんの一致した意見のようですね。

誰と誰がタッグを組んで・・・このあたりの予想が白熱しそうですなぁ・・・



>次男さま

確かにネメシスはすぐに弱くなりましたね。。。

ま、人間性を持たせたフランケンシュタインのモンスターみたいにしたかったのでしょう。

STARSは精鋭・・・確かに1、2を通して、強い場面がない!これも何かを象徴しているのか・・・いや、単に弱いだけなのか・・・難しいところですなぁ。

STARS内の精鋭部隊はどこかで生き残っていて、3では活躍することでしょう・・・(いい加減な推測)
返信する
感想いろいろ (次男)
2004-09-22 13:16:13
昨日見てきました。

前半が凄すぎた分、後半は盛り上がりに欠けるといった印象でした。

ネメシスにはもっと暴走して欲しかったです。奴はゲームでも問答無用の強さですから、

あからさまに人間に操られているシーンがやたらあると、なんか萎えてしまいました。



ジルがタバコを吸うシーンはいただけませんなぁ!

ゲームでもそんなシーんありませんし。

女の子はタバコ吸っちゃダメ!それにタバコを吸うと

筋肉が付かないから、戦闘能力落ちまっせ!



STARSはカッコよかったなぁ~。でもいくら言葉で「STARSは精鋭」と

説明されてもゲームを知らない人は分かり難かったんじゃないかな?

どうせならリッカー&ゾンビ犬の大群をやっつけて優秀さをアピールしてから

ネメシスにやられて欲しかった。いえ本当はやられて欲しくないですけど・・・。



3ではジルの最強の相棒クリスの登場ですかな?

そしてカルロスとの三角関係に・・・。
返信する
アリス (STARS)
2004-09-21 19:33:03
予想だとアリスが、操られてジルたちが逃げながらアリスに精神的ダメージを与えていままでの事を思い出させてからアンブレラを倒しに行くと思います!!

もちろん過激なアクションと武器で・・・・
返信する
予想 (kossy)
2004-09-21 09:51:42
>予想屋さま

続編の予想談義も盛り上がってきましたね(笑)

実際はアリスとジルが戦ってほしいとは誰も願ってないでしょうから、やはりアンブレラ社との戦いにしてほしいです。

1が【ホラー】、2が【アクション】というジャンルになるのなら、3は【戦争】というジャンルに!・・・これは考えすぎか・・・



>syuさま

あぁ、確かにゾンビが出現しなかったら、バイオハザードとは言えないな・・・早くも戦争というジャンル予想を撤回いたします(笑)

アリスのゾンビ化・・・目がアンブレラロゴになるだけで十分です。醜くしないでほしいですよね!



>カースさま

3作目が出るころには、みんな飽きてきていると思うので、決着はつけると思いますよ。

これからも情報に注意して、みなさんで予想してゆきましょう♪



>エルウッドさま

モデルガンだなんて物騒な・・・(笑)

手に入れられたなら、絶対に外へは持ち歩かないでくださいね。



>STARSさま

アンブレラ社を倒す!!!

腕力や武器だけで倒すようなアクション映画になるのか、巧妙に破産させていくような社会派ミステリーっぽく会社を倒すのか、色々想像が膨らんできますね。

楽しみ。



>clavatさま

やはりゲームを経験してると高評価ですね~

これはしょうがないことです。

次回作も楽しみです。



>十八娘さま

アリスのかっこ良さ、いっぱいありました。

個人的には教会でのバイクから始まるアクションシークエンスが一番。ビルを駆け下りるところが次に好きかなぁ。

えっと・・・「おぼこ」と読むんでしたっけ?



>takaさま

貴重な意見ありがとうございます。

色々変化・・・醜くなっていくアリスだけは見たくないです。美しく強く変化していくのがいい!(笑)

難しいですよね、こんなの。
返信する
今日、ゲームを (taka)
2004-09-20 20:32:56
今日、Last Escape(ジルがメイン)をやったんですが、映画ってのはゲームよりシビアですよね。

弾丸があちこちに落ちてるなんてありえないし、ね(笑)

やっぱり、パーティーの1人くらい超人化しないとダメなのかな?



> みんなアリスがゾンビ化するって書いてるけど

コードベロニカみたいに、第二形態、第三形態って変化したりして(笑)
返信する
アポカリプス (十八娘)
2004-09-20 20:26:49
はじめまして。名前、難しいですか?でも苗字なんですよ。ペンネームだけど。ちなみに(じゅうはちむすめ)では、ありませんよ。さて、みんな発想力豊富ですね。すごいです!アリスが使ってる銃がかっこいい!ショットガン片手で撃ったり、バイク、リッカーにつっこませてガソリンタンク撃ちぬいたり・・・自分もあんなふうにかっこよくなりたいと思ってます。
返信する
凄・・・・ (Clavat)
2004-09-20 17:40:50
先程見に行きましたが

前作とは全く違う迫力に

見入ってしまいました・・・・。

やっぱり戦闘シーンは最高ですね^^

ネメシス(G)の登場にはしびれました!

ゲームの内容も知っていると

2倍楽しめますね!^^

アノ5人が最後に揃うところも最高です。

いや~、とにかく次回作が楽しみですよ
返信する
ゾンビ? (エルウッド)
2004-09-20 14:52:46
>STARSさま

となると、やっぱり2より爽快なアクションが?!

ますます期待でできますね。

 

返信する
ゾンビ (STARS)
2004-09-20 14:09:37
バイオハザードのゾンビはまだ人っぽいですね。まぁそれでもいいんですが・・・・3はたぶん、アリスとジルとその他の男でアンブレラを倒すんじゃないんですかね・・・たぶん・・・・・
返信する
パンフ (エルウッド)
2004-09-20 14:08:39
今日、バイオのパンフ買いに行きました。銃器の名前が、のってて、そのモデルガン買いに行きたくなってしまった。どっかに売ってないかなあ。

返信する
映画良かったね。 (カース)
2004-09-20 11:00:31
映画昨日見ました~♪



1よりは面白かったです。

1はコマーシャルに惹かれていったんですが、

アクションがなさ過ぎて-_-;



2はアクションが激しかったですね。



予告編だとネメシスがとろそうで期待薄だったんですが、

全然そんなことなく、すごく嬉しかったです。



所々の笑えるシーンや恐怖シーンなどの要所も押さえていて、映画としては1級に近かったと思います。



ただストーリーが流れ的でほぼ皆無なので、

原作を知らない人にはちょっときついかなと思いました^^;



ラストも1と一緒だったんでしつこかったですね・・・

ゲームでは一応これでこの話はおしまいみたいなオチが毎回あるのですが、映画にはありません。

そのせいで最後はなんか疲れました。



3作目が出るならオチを用意していて欲しいですね。



追伸

監督はニコライさんが嫌いなんですね。

自己紹介から1分経たずに殺すなんてTT
返信する
・・・ (エルウッド)
2004-09-20 10:43:09
みんな様々な予想してますね。ってゆうか、kossyさん、返信ありがとう。こうゆうの初めてなんで返信くるかどうか心配だった・・・。みんなアリスがゾンビ化するって書いてるけど具体的にどんな形になるんだろう・・・。マットみたいに顔が怖いとなんか、やだな。
返信する
コメント (syu)
2004-09-20 10:38:00
>kossyさま

まだあれは予想なので確信はないですよ。しかし、アリスが死んだらやっぱり、この映画は完結してしまうのでしょうか?それともアリスが死んでも、アンブレラ社を潰すまでは完結しないのでしょうか?今度は予想ってよりは疑問になってしまった・・・。でもまだ3作目でアリスが死ぬかどうかも決まってませんからね。(笑)死なないことを祈ります。(爆)



>エルウッドさま

私もバイオ3を買いに行ったらなんと売り切れてました。やっぱり映画のおかげですね~。でも私はゲームのほうではバイオ4を早くやりたいという感じです。(笑)



>予想屋さま

私の予想よりはるかにすごいです。確かにゾンビは消滅したので、ハンターやタイラントを出せば、映画は作れますね。でもほんとにゾンビ映画ではなくなるかも・・。でもハンターやタイラントが外に漏れればゾンビの復活もありえるのではないでしょうか?(笑)ゾンビはバイオにとって必要不可欠っぽく俺の頭でなってます。(笑)やっぱり映画を予想するのは難しいです。(爆)
返信する
今後の展開 (予想屋)
2004-09-20 00:42:34
ゲームの3がベースでしたが、随所にベロニカも含まれてましたね。

ヘリからの機関砲掃射→逃げるアリス→逃げ切った所で兵隊に銃突きつけられる→アリス降伏して銃を落とす→と見せかけて地面すれすれで銃をキャッチ→的倒す この流れは、ベロニカのオープニングそのものですね~。ちょっと感激しますた、後博士の名前がバーキンじゃなくアシュフォードだったので、ゲームの2の要素が全く無い。。。 続編が出てもクレアやレオンは出ませんね。



ってことで続編予想

みなさんジルとアリスの戦いとの考えが多いみたいですが、ゲームより先に完結しちゃうかもって事もありえると思いますよ。

アリスがアンブレラの統制下から逃れ、ジルらと共にアンブレラに乗り込みぶっつぶす。

アリス強すぎるし、敵はどうするの?って事になりますが、アンブレラがきっちりBOWを完成させていたら、問題なしです。ハンターやタイラントなど、それらを大量に生産し、完全にアンブレラの指揮下にはいっていたら、アリスらをピンチに追い込む事も容易。ハンターに囲まれた時は、ホントにつらかったでしょ?次回作はゾンビ映画ではなくなるのではないかと思います。

次回作は、アリスとジル対アンブレラとその愉快な仲間(BOW)たち

駄レスでした
返信する
コメントいっぱい!ありがとう! (kossy)
2004-09-19 22:38:18
>エルウッドさま

もうゲームが売り切れ状態なんですか?!

すごい映画の効果ですね!

プレステも便乗していっぱい売れてるのかもしれないですね~~



>noruさま

ゲーム版から設定はラクーンシティでしたからねぇ。

巨大企業への批判的なところもあるから、実名は使いにくかったのじゃないでしょうか。。。

今回の撮影はカナダのようだし・・・



>syuさま

貴重な意見ありがとうございます。

まだ脚本も出来てないでしょうから、

ファンレターを送ってみるのもいいかもしれませんね。

「アリスを殺さないで~」とかの・・・



>tさま

確かに超人的存在は必要かもしれませんね~

ゲームだったらプレイヤーがそのまま超人でいればいいのですが、映画だとそうもいきませんもんね。

そして、超人ヒーロー(ヒロイン)は最初から登場するのではなく、主人公がピンチになったときに現われる!!王道すぎて読まれるかもしれませんが・・・
返信する
Unknown (ちょも)
2004-09-19 22:34:30
ゾンビの定義ですか・・・うーむ・・・なんとまぁ・・・・コメント浮かばず爆



3はネメシスをだしたなら、バイオの最強の敵タイラントを投入するしかないな・・・・

多分2のアリスVSネメシスに似たように

アリスVSタイラントと予想!!



ていうかゾンビ出てくるのか謎・・・



そして完全に人間でなくなったアリスは2同様死ぬと思う。



あんま2と変わらないな;



とりあえず3に期待することは、2みたいに格闘シーンのカメラワークをやめてもらいたい!!!

見づらいんだもん・・・

それとミラの露出シーンをも増やして欲しい・・・ハァハァ笑

返信する
マジ面白かった ()
2004-09-19 21:51:12
本当に面白い映画でした、やっぱりあの映画の面白さは中心人物が二人いて、人間に近い始点のジルがみている側に与えてくれる恐怖とアリスが与えてくれる人間離れしたほどの強さでみているものにものすごい爽快感を与える・・ていう二つがものすごいバランスがよかったんだとおもいます(^ム^)多分中心人物がジルだけ、アリスだけどちらか片方しかいない映画だったら絶対ここまで面白くなかったと思います、だから次回作バイオ3がもし出たときに主役側にジルみたいな役割だけでアリスのような爽快感を生んでくれる人がいなかったら絶対物足りないと思います(;_;やっぱりただのゾンビ映画に終わらなかったのはやっぱりアリスの存在がでかいと思いますよ、やっぱりアリスみたいになんでもできるやつがいれば、制作側もものすごい助かりそうだし、想像力も広がりそうっすよね笑、やっぱり味方に一人は超人がいたほうがなんか面白いのかもしれませんね、笑、なんかジルだけしかいなかったら、それはそれで面白いけどたぶんほんとに爽快感とかは出てこないと思いますよ(^ム^)もし自分が制作側の人間でアリスみたいなコマがなかったら絶対あそこまで爽快感を出す方法は見つからないと思います(^ム^)とりあえずサイコー
返信する
バイオ (エルウッド)
2004-09-19 20:37:05
はじめまして。うう・・・バイオ・・映画はいいけどゲームがどこにも売ってない・・。だれか教えてぇ・・・

返信する
もったいない (noru)
2004-09-19 20:10:19
全てゲーム設定通りでなく、せめてラクーンシティーと

いう町はアメリカに実在する町の名前を使ったほうが、

アメリカ人受けするのに・・・・と思ってしまいました。



駄レスすいません。
返信する
映画 (STARS)
2004-09-19 18:47:35
バイオサイコー!!

アリスがどうなるかただそれだけが知りたい!!
返信する
サイコー (追跡者)
2004-09-19 18:33:41
とにかく面白かったです。とくにジル!同じコシチュームってのがよかったなぁ・・・。続編のアリス計画たのしみです。
返信する
どうも (STARS)
2004-09-19 17:23:56
教えてくださってありがとうございます
返信する
↑のやつ ()
2004-09-19 14:50:54
町に広まった理由は、封印していたゲートをアンブレラの人が確かめに調べに入ろうとしたところを

ゾンビに襲われ全滅ゾンビは地上に出て

人を襲って襲われた人はゾンビになっての繰り返し

です

見づらくてごめん
返信する
エメシス (STARS)
2004-09-19 12:37:16
こんにちは!!

スターズとエメシスのところは笑えました。屋根にいた人自分はすきなんですけどね。ランチャーで粉々になったけど。1番良かったのはジルが警察署でいきなり発砲するとこですね。あとは、アリスがかっこよかった!!

ウイルスが町に広がった理由って何ですか??教えてください!!
返信する
予想 (syu)
2004-09-19 11:31:23
3作目の映画ではアリスがジルたちを攻撃するという予想が多いですが、そのことで少し思ったことがありました。

私も3作目の映画ではアリスがジルたちを攻撃すると予想してましたが、2作目の映画を見たり、パンフレットを買って読んでみたら、2作目の時点でアリスの強さはジルたちを上回っていました。それで3でもっと強くなって襲ってきたら、ジルたちに勝ち目がないと思いました。なので私は3作目でもだれかゲームのキャラなどの救世主が現れると思いましたが、どうでしょう?(笑)
返信する
続編 (kossy)
2004-09-19 10:23:54
>syuさま

この映画はゲームの3が元になっているようですね~

となると、2は一体どんな内容だったのだろう・・・と、これもプレイしてみたくなります(笑)



>takaさま

ゲームの映画化。

この映画の興行的成功のおかげで、

どんどん出てくるかもしれませんね。

俺としては「ドラクエ」シリーズを・・・

アメリカ人がプレイしているかどうか、

これも重要なポイントなんだけど、

『ロード・オブ・ザ・リング』を超えるものは作られないような気もするしなぁ・・・

次回作を想像してみると、

もうゾンビは出てこないだろうから、

アリスが強くなってジルたちを攻撃するとしか考えられなくなりました。

待ち遠しいですね~

返信する
いや、良かった (taka)
2004-09-18 23:27:26
いや~~良かった。堪能できましたね。

特にネメシスの『S・T・R・A・S』には思わずニヤリと……(笑)

なんか、ゲーム中の声と全く同じに聞こえてくるし……

ジルも良かった、ゲーム感覚で楽しめました。う~~ん、ラストエスケープ、引っ張り出さなくちゃ。

バイオみたいに、ゲームの映画化ってかなりの冒険でしょ?

あのファイナルファンタジーでさえコケてますから、前作のバイオは賞賛してたんです。

で、これまた結構続編でコケる映画も多い中、近作は非常に良い意味で裏切ってくれました。

まぁ、難点を言えば、アリスのスーパー化が次回で拍車が掛かりそうで、ハラハラ出来るのか?ってトコなんですが。

なにやら新たに調整されたようで、あまり非常識な強さは……(;^_^A って感じますが、それでも次回作に非常に期待してます。

でも、2年も待たせないで欲しいですね。マトリックスみたいに早めの続編をお願いしたいトコです。
返信する
はじめまして (syu)
2004-09-18 23:08:12
初めまして皆さん。

俺も12日にバイオ見ました。1作目よりとても楽しかったです。バイオ0などはやってたのですが、3は今までやったことがありませんでしたが、映画を見て3もやってみたくなりました!!
返信する
ゾンビ (kossy)
2004-09-18 19:31:01
>ちょも様

ゾンビの疑問はゾンビ映画を数多く観ていれば答えが見つかるかと思います。

「ロメロ監督が定義したゾンビ」みたいな不文律がありまして、「頭を撃ちぬいたら死ぬ」「粉々に砕けば死ぬ」「燃やしてしまえば死ぬ」みたいなことがゾンビ映画の掟のように定着してしまったのです。ま、別にこの掟を破ったからといって、どうってことないのですが(笑)

今年の『ドーン・オブ・ザ・デッド』に出てくる、走るゾンビがあっても面白いですしね~

したがって「頭を撃って!」などという台詞が出てきたならば、ロメロ・ゾンビを踏襲しているわけなのです。ゾンビファンなら納得しているはずです。



>あきかん様

ミラが投げ捨てたタバコのシーンは良かったですね。

そのあと、サッと防火布をかぶせるところも何とも言えません!かっこいい~~

このままのカッコよさを3でも見せてほしいですね♪
返信する
今日見に (あきかん)
2004-09-18 19:05:52
今日見に行きました!!

すごく面白かったですね~~自分的に1番ビクッとしてしまったのは学校でドアを開けたらガイコツみたいな人体模型のような物があってそこからゾンビがでてくる所ですねぇ~~。

それにジルが学校で火のついた

紙?を投げて火が消えてアリスが吸ってたタバコを

投げて爆発するのが面白かったです!!
返信する
最近思った疑問 (ちょも)
2004-09-18 13:37:37
なんでゾンビは頭を打ち抜くと死ぬんだ・・・・

脳をやっつけるからっていう考えでいくのならまぁ納得いくといえば納得いくのですが、ふとそこである疑問が浮上。

墓場からでてきた大量のゾンビ・・・・・

おぃおぃもとが死体なんだから、脳みそはもう腐ってないんじゃないのかと・・・・・むしろ体の原型がほぼ0ではないのかと・・・・

仮に最近死んだ人が入ったとはいえ・・・最近死んだ人ラクーンシティ多くない?笑



そして首が折れると死ぬのは何故だろう・・・

折れても別に良いじゃんみたいなw

どうせゾンビなんだし痛みもないわけだし・・・・

ゾンビにも神経は通っているというわけか!?

そしたら墓場の死体からのゾンビがあんなにまともに動けるのもおかしくなるし・・・・
返信する
アリスvsジル (kossy)
2004-09-18 08:30:11
でしょ、でしょ。

脚本家ならば、このくらい美味しい設定じゃないとね~

ネメシス計画からアリス計画に変更されたのだから、

まず最初に考えられますよね。

『スウィングガールズ』見てたら、プレステ2の質屋での値段が確か1万6千円だったような・・・

あまり値が下がらないのですね・・・・

返信する
観に行ってきましたー^^ (てるみ)
2004-09-18 08:29:26
結構迫力あって面白かったです^^

楽しみましたっ(〃^∇^)o_彡☆

そうそう、アンブレラ社にはもうむかつくやら

張り倒したいやら・・ですよね( ̄▽ ̄;)

そして、ソ○ーの宣伝。

あはは~商売根性を見せてもらえました(笑)



TBさせて頂きましたm(__)m

返信する
映画の方の話 (キョン)
2004-09-18 00:05:16
仕事の合間にお邪魔します。

皆さんの情報を聞いてバイオ3はやるんだーと感動しました。

個人的にはkossyさんと同じくアリスとジルの戦いになりそうだなと思いました。(なるといいなーなんて…)

アンブレラの事だからそうなると思う!ジル役のギロリーさんもかなり好きなので!!クリスも出しちゃえ(笑)

あ、プレステ2友だちから貰いました。故障してるのを修理してねって…。かなりラッキーです。ただし修理代にもよりますが。

携帯の待ち受けアリスにしてます。普段しないのに…
返信する
ゲーム (kossy)
2004-09-17 01:40:13
>tetuさま

すみません。

俺なんかてっきり勘違いしていて、

「ゲームそっくり」と言いつつも2をプレイしたことがなくて・・・・やってたのは3だった。

やはり3の要素ですよね・・・・(汗)



>おきちゃん様

ベ、ベロニカですかぁ・・・

こりゃゲームを買う金が・・・

いや、その前にプレステ2を買うべきかどうか。

ハマリだすとキリがないなぁ。
返信する
ゲームはやってみたほうが良い (おきちゃん)
2004-09-16 23:11:29
映画の内容は確かに2と3の要素が多いんだけど、シーン的には他の作品の物も多いですよ。

学校でレポーターの女性がゾンビの女の子と分からず声かけるシーンなんて1の最初に遭遇するゾンビ(あの黒人退院の首がゴトって落ちるシーン)だし、ヘリにアリスが撃ちまくられて追い詰められて銃を捨てた振りして反撃するのはベロニカのオープニングだし、墓場のシーンもベロニカそのものだし。挙げていったらきりが無い(笑)

ぜひ映画を見てからまたゲームをすると、「あ、このシーンあった」ってな事が沢山あると思います。
返信する
baio3 (tetu)
2004-09-16 21:05:57
バイオ2より3の方がいいよ!映画のバイオ2はゲームのバイオ3をモデルにしてるから
返信する
バイオ2 (kossy)
2004-09-15 23:46:24
みなさんの意見を聞いてると、

2のゲームをやりたくなってきますなぁ。

もう一度観てきます・・・・
返信する
ばいお (とつつ)
2004-09-15 22:56:25
1より銃撃戦がおおくかなり納得できました。映画館の音量が大きいのですごくびっくりすることが多かった。バイオ3をやりたくなりました。ネメシスは怪物の恐さというよりターミーネーターみたいな恐さがあった。ゲームのカルロスと映画のカルロスが全然違う
返信する
バイオ2について (うみけん)
2004-09-14 17:26:17
2の映画は、面白かったです。しかし、ゾンビとかと格闘している場面が、速すぎてわかりませんでした。これと同じような意見の人といませんか?
返信する
バイオ2の感想 (うみけん)
2004-09-14 17:19:59
バイオ2は、はっきり言って面白かった。しかし、ゾンビとかと戦いしている場面<格闘>が早すぎてよくわりませんでした。これと同じ意見な人いませんか?
返信する
リッカー (朱奈)
2004-09-14 16:11:02
私の友達バイオ2(ゲ-ム)のリッカーをふつうの銃で1っぱつでたおしたんですよ!!! ほかにもリッカーを1っぱつでたおした人はいませんか??
返信する
ゲームコーナー (kossy)
2004-09-13 23:12:23
>サセさま

興奮しましたよね~

俺ももう一度体感してきたいと思ってます!



>nWoさま

貴重な情報ありがとうございます!

そうですかぁ~

続編決定ですね~

楽しみ楽しみ・・・



>ちょも様

書き込みありがとう~

確かに後半は静かに始まるという雰囲気でしたね~

しかし、愛と憎しみを表現するためにも

上手くメリハリをつけるために必要な場面だったのでしょう。

ネメシスはアリスをかばって・・・いい場面をババァのために・・・もう一度観にいきましょう♪



>朱奈さま

ゲームについてでもOKです!

俺は2はやってないことが判明したわけですが・・・(笑)

グロさはゲームが上かもしれませんね。

確か、R15か何かの年齢制限がありませんでしたっけ?

俺は何度も死んでます・・・・
返信する
すみません (朱奈)
2004-09-13 21:23:57
このぺージは映画のバイオハザードのことについてだと思うんですけどゲームのことについて話させてもらってもいいでしょうか??        私、実は(?)バイオシリーズのゲ-ム持ってないんですよ。でも友達が持っていてしょっちゅうやらさせてもらっていたんですど・・・友達が持っているのが「2」だけなんですよ。  (ちょっと話ずれますけど)それで今日、ゲ-ムをやって思ったんですけど映画よりゲ-ムの方が・・・なんて言えばいいんでしょうか・・・、グロイことありませんか??   映画の方がリアルですけど・・・・。
返信する
はじめまして (ちょも)
2004-09-13 21:14:12
はじめまして!!

俺も一言!!



見てて最初の1時間はスゴイ興奮して見れてとても楽しく見れました!

けど正直後半ネメシス中心になりだしたときはちょっと冷めましたねぇ・・・・

いつ敵に襲われるのか?!っていう緊張感がなくなってしまってそこにガッカリでした。



でもミラジョボビッチマジカッコイイ!!あの人になら蹴られても良い(ぇ)



ていうかラストのほうでネメシスがヘリに狙われてるアリスの前に立ったシーンから、隣のババァが立ち上がって前に立ちふさがって何が起こったのかわからなかった・・・・その後から一切ネメシスがでなくなってたし・・・・どうなったんだぁあああ!!!!涙



ファミ通を読んでたら、ミラのコメントが書いてあって、この映画バイオハザードは3部作として完結にしたいみたいなことを書いてありましたね!
返信する
バイオ3 (nWo)
2004-09-13 21:13:37
Resident Evil : Afterlife

バイオハザード3



「バイオハザード」の更なる続編3作目の主演としてミラ・ジョヴォヴィッチが契約を交わした模様。

タイトルは「Resident Evil : Afterlife」として、2作目「Resident Evil : Apocalypse」の後のエピソードが描かれる予定。

脚本・監督・他キャストについては未定。

返信する
おもしろかった (サセ)
2004-09-13 20:21:10
今日、見に行きました。凄かったです。
返信する
バイオハザァド (kossy)
2004-09-13 18:21:49
>カルロスさま

第2形態、第3形態・・・だんだん大きくなるのかなぁ。

人間らしさを取り戻して涙するという設定があるために、

あまり強すぎるとだめなのでしょうけど・・・それでも充分強いと思いました・・・余りにも強いと、ゲームが苦手な俺なんかは投げ出しちゃいます(笑)



>朱奈さま

あ、あくまでも俺の予想ですので、気になさらずに。

ゲームの3はクリアしてませんので、さっぱりわかりませんわ。



>バイオさま

あの女の子が・・・

続編で成長してしまったら、どうなるんでしょ・・・心配。

エイリアン2にそっくりと言ってた人がいたけど、

エイリアンシリーズだと、3ではいきなり死んでますもんね(笑)

希望はやはりジル中心で!
返信する
やばかったな~(^^)/ (バイオ★)
2004-09-13 16:07:26
私は、おとつい見にいってきたんやけど、アリスのバイクで、協会の窓をやぶってくるところは、個人的にやばかったな~(>_<)かっこよすぎてかっこよすぎてたまらんかった~。ジルも最高によかった。今はアウトブレイクやってるんやけどだいたいゲームのバイオはこしたからよけいおもしろかった。アリスは最後に監視カメラから人を殺してたけどあれはサイコキネシスかな?やばいぐらいおもろかった。あれは確実に3がでるね。1でレッドクイーンは、3にでてくる、アシュホード博士の娘がもでるやねんよ。1でそこまでかんがえてるんやもんな~。あの女の子もこれから重要なそんざいになるね。
返信する
えっ!? (朱奈)
2004-09-13 15:28:24
>kossyさま        アリスとジルって戦うんですか!?

返信する
いやーおもしろっかた。 (カルロス)
2004-09-13 15:04:08
今回は,前作とはけた違いでしたねー。

しかも、あの教会のシーンなんて1でてこずった

リッカーを瞬殺してましたしね。

 しかし、ネメシスはいまいちはきりょくありま

せんでした。

 僕としては、第2形態や第3形態で戦うと見た

かったですけど。

 でもまあ、それを除けばアクションや武器も豊

富だったのでよかったです。
返信する
続編 (kossy)
2004-09-13 01:41:54
>朱奈さま

楽しんでこられましたね~

よかったよかった。

続編は、色々想像させられて、

楽しみが増えましたね。

アリスvsジルという構図が見えてきました!



>ベッカーさま

ジルが主役・・・これは第3作までとっておきましょうよ(笑)

もう、何となくそうなる予感がして。

いや、絶対。

それまでに猛特訓してアクションシーンを極めて欲しいですもんね♪



>まーさま

いつもコメントありがとうございます。

教会のシーンはそっくり(といいつつ、俺は体験版しかやっていない・・・)

ロケットランチャーもすごかった。

(そんな気がしてるだけかも・・・)

続編は、来年のサマーシーズンくらいにやって欲しいものです。
返信する
Unknown (まー)
2004-09-12 21:16:21
やっと、観ました~。公開二日目なのになんかほんとに「やっと」っていう気がします。ゲームシリーズも全部やっちゃったくらい大好きなんですけど、「ああっ、これは・・・・!」なシーン満載でしたね。次はいつなんだろう。
返信する
返事ありがとうございます (朱奈)
2004-09-12 20:40:09
やっぱり続きますよね?!どうせ続くなら永遠に続いてほしいですね!!
返信する
バイオファン必見! (ベッカー)
2004-09-12 11:33:31
初めまして~。昨夜見た感動を伝えたくて立ち寄らせていただきました!

映画マジで良かったです!想像していたよりもはるかに。

とくにゲームを全てやっている人はもちろん、3とかコードベロニカしかやったことのない人でも大打撃です。

おもわず見てる途中でにやりとする場面が多々あります。

ジル(シエンナ・ギロリーかわいい~)なんかマジでゲームから飛び出したのかと思うほど似てるし。っていうか自分の中ではジルが主役決定!!



>朱奈さま

初めまして。あれは絶対続きがありますよ。

でもまだ続くの~、しかもまた思わせぶりな状況で終わらせるし~と嬉しいというよりもがっかり感が大きかったです(まあゲームも終わってないから終わらせられないでしょうけど・・・)。
返信する
さいこ~!! (朱奈)
2004-09-12 10:08:57
昨日、映画を見に行きました!!すっごくおもしろかったです!!!!一番おもしろかったのは、やっぱり最後のアリスとネメシスの戦いですかね~。(映画の内容、話しちゃっても大丈夫ですよね・・・・)あっ!あと感動したところは、ネメシスがアリスをかっばたところです。 映画の終わり方から見るとやっぱり、「バイオハザ-ド3」もありますよね?!

返信する
見所 (kossy)
2004-09-11 18:34:34
朱奈さま、はじめまして。

書き込み時刻から察すると、もう行かれたのでしょうかね・・・(汗)

見所ポイントは、

ミラのアクション

シエンナの衣装

ネメシスの涙

憎きアンブレラ社の悪行



こんなところでしょうか?

観てきたら感想もお聞かせください♪
返信する
今日からですね!! (朱奈)
2004-09-11 14:53:41
初めまして。今日、映画見に行きます!!ところで、今回の映画の見どころはどこですか??
返信する
ミラ (kossy)
2004-09-10 09:40:25
>銀杏BOYZさま

へ~ミラと中田の関係かぁ~

知りませんでした・・・(汗)

あまりゴシップって気にならないものですから・・・

(だけどリュック・ベッソンとの関係なら知っている)



>ブシェミのギョロ目さま

スラングまでチェックするとは、細かく観てますね~

もしやF-words等でしょうかね。

色んな映画を観てると、時代考証を無視したかのようなスラングの使い方にはガッカリすることもありますよね(笑)

シエンナ・ギロリーはイギリス人なんだけど、アメリカンスラングは似合わなかったりして・・・



>キョンさま

キューブとプレステ2・・・俺はどちらを買えばいいのでしょう?

と言っても、ゲームをする暇がないので、

当分の間買わないと思いますが・・・

いや、『バイオ3』が公開される前までには3をクリアしなきゃ!と思ってはいるんですけどね。

ドラクエも8が出るまでには・・・って、ドラクエ8はプレステ1じゃないんですよね?確か。

どうしようかなぁ・・・

返信する
私もドラクエファン。 (キョン)
2004-09-09 22:13:32
kossyさん

長々とゲームの事を熱く語ってすみませんでした。

最近は仕事にも余裕がでてきてバイオ2が見れました。

(フリーで仕事やってるので〆切に追われて大変です)

ゲームも数年前やりこんでたので、嬉しくてついつい…。

実は私もお金と暇がなく、キューブは彼氏にプレゼントで貰ったのです(笑)どちらかっていうと私も前までヘコんでいた口ですから。

PS版も充分面白いですよ!あ!ドラクエ7私もクリアしてませ~ん…
返信する
ジルさん (ブシェミのギョロ目)
2004-09-09 20:07:29
字幕ではいい具合にスルーされてましたけど

ジルさんのスラングな言葉使いに嬉しくなる自分が・・

シエンナギロリーのそっけないんだか優しいんだか

クールな演技に

多少自分の中のM性に刺激うけました
返信する
ありがとうございます (銀杏BOYZ)
2004-09-09 19:57:50
さっそく友達に教えて行きたいと思います

楽しみだなー。1よりアクションがあると聞いてるので、ミラの虜になってきます(^^)



ミラと中田(英)の関係ってただの友達なんですかね?

イタリアの中田の試合にミラが応援に来てたんですよ!!



返信する
1を見てなくても・・・ (kossy)
2004-09-09 15:48:05
書き込みありがとうございます!

1を見てなくても、若干のフラッシュバックで何とかわかるようには作ってありました。

友達には「アンブレラ社が生物兵器開発のための研究所を作ったが、陰謀によってハイブ内に菌がばらまかれ・・・」ぐらいの筋を教えてあげるのがいいかもしれませんね。

返信する
早くみたい (銀杏BOYZ)
2004-09-09 15:25:51
バイオ2まじ楽しみです(^^)

ところで友達は1を見てないんですけど、2から見て楽しめると思いますか?

返信する
ゲームコーナー (kossy)
2004-09-09 01:17:54
>だにい様

ありがとうございます。

しかし俺はPS2は持っていません(泣)

PS1で頑張ってみよっと・・・



>キョン様

ゲ、ゲ、ゲームキューブですかぁぁぁぁ

そこまで金が回らない・・・暇もないんだけど(笑)

こりゃ初期のプレステ「バイオハザード」で喜んでる場合じゃないですな・・・(ちょっとヘコミ)

自慢じゃないけどドラクエファンのくせにドラクエ7をクリアしていないもんなぁ・・・俺。

情報ありがとうございました。



>シネマシネマ様

確かに強すぎてセガール化という言葉はぴったりかもしれない・・・もうちょっと弱点を見せてもいいかもしれませんね。

続編の予想としては、アリス計画によって、アリスがモンスター化してしまい、ジルと対決することになる!ってのはいかがでしょうか?
返信する
女 スティーブンセガール (シネマシネマ)
2004-09-08 23:45:14
今回の中心はギロリーさん演じるジルですね。

アリスはピンチなどなくマシーンで、スティーブンセガール並みになってます。



続編がありそうですが、続編は、

「沈黙のバイオハザード」ってな感じかな?

返信する
バイオ最高です (キョン)
2004-09-08 21:21:06
kossyさん

お祝の言葉、有難うございます。映画は自分へのプレゼントでした。(もちろん前売りのIDカードで行きました)

ホントにゲームコーナーになってますがバイオシリーズは話のつながりがちゃんとあってシリーズをやればやる程アンブレラの実体が解って面白いと思います。

たしか化学者の名前がアシュフォードじゃなかったですっけ?

コードベロニカ(DC版)にアシュフォード家が関わってたので(違ったらゴメンなさい)

ネメシス。。ゲーム版でプレイするとかなり厄介な奴です。

確か2でも似たようなのが居たんです追いかけて来て壁をぶち破ってくるのが恐かった。。

今はゲームキューブ版でプレイしてますがこちらもかなりおすすめですよ!画像がメチャ美しい!!映画に影響されてまたプレイしてます!

私はゲームを一通りやっているのでジル中心での映画もやってほしいと思いました。(完全にゲームファンの映画になってしまいますが)ジル役の方がハマってて物凄く良かったです。

カルロスはゲーム版と違いヒゲが濃かったような…

マニアックな話ですが分厚い攻略本などアンブレラの歴史や人物などのつながりが載っているのでそれを読んでいても面白いです。長々とすみません。

kossyさんにも是非ゲーム版バイオをお勧めします!!



返信する
ゲームコーナーになってる?! (だにい)
2004-09-08 12:57:52
kossyさん、裏ワザじゃないんですよ、

クリアデータを選ぶと「the mercenary」が選べるようになってます。

アンブレラ傭兵部隊が主役のサイドストーリーってとこでしょうか。

まだ他にもあるんですよ~ガンバッテくださいね!(^^)!



PS2の絵になれた今では、PS1の絵はさすがにつらいかも(笑)
返信する
ジル! (kossy)
2004-09-08 10:48:43
>ペペロンチーノさま

ジル姐さん最高です。

ネメシスというのはゲーム版の2で出てくるんですか?

よくわかってないkossyでした。。。

いや、それよりもみなさんの書き込みを読んでると、

本当にプレイしたくなってきました!

する暇がないのんですが・・・



>だにい様

それは裏技なのでしょうか?

プレイヤーを変えると、

色んなパターンがあるとかで・・・

詳しい後輩に教えてもらったことはあるのですが、

バイオハザード1でさえ2週間以上かかってクリアしたというヘボプレイヤーのkossyだからなぁ・・・
返信する
カルロスで (だにい)
2004-09-08 00:04:49
kossyさん

クリアすると「the mercenary」というのがあるんです

ちょっと、やってみたらクリアは無理だけど

道はホントに覚えてた(笑)
返信する
めっさ最高ですよね!!! (ペペロンチーノ)
2004-09-07 14:32:16
私も先行で観てきましたvvv

もうもう鼻血の連続ですよね!!!?

アリスねえさんとジルねえさんが素敵MAXでありましたよね!!!!

格闘場面とか最っっ高でした!!!!(>ω<)/

ジルねえさんとネメシスがゲームと一緒で嬉しさ倍増でしたっvvvvv
返信する
ゲームファン (kossy)
2004-09-07 12:59:58
>だにい様

そ、そうか、そうだったのね(笑)

2よりも3に似てるのか。

2は体験版を3分ほどプレイしただけでした(苦笑)

タイムアタックというのも3なのですか?



>AKIRAさま

いつもTBばかりですみません。

前作よりは確実によくなってますね。

動きがそっくりなジルの登場のおかげでゲームをやりたくなってくるんですよね~

ゲームを知らない人はそんな気分にならないのかな?
返信する
Unknown (AKIRA)
2004-09-07 12:10:30
初めまして!



前作よりも面白かったですね。

今回はゲームファンでも嬉しい映像が多かったですし,

アクションも見応え抜群。



ジルは動きまでそっくり!
返信する
ストレス解消 (だにい)
2004-09-07 10:48:36
kossyさん思いだいましたか!(^^)!

私はカルロスのタイムアタックやりまくりました

今やっても道、覚えてるかも!?



このサイト、ストレス解消に最高!!

また荒らしにきちゃいますね(笑)
返信する
ゲーム・・・ (kossy)
2004-09-06 22:13:21
>だにい様

ううう・・・ここまで書かれると、

ゲームをやりたくなってくるなぁ。

2までは手元にある!

と、ずっと思い込んでいたのですが、

探してみたら、

持っていたのは何と1と3だった!!!

ずっと勘違いしてたのか・・・俺。
返信する
Unknown (だにい)
2004-09-06 16:25:21
はじめまして、だにいと申します。

ネタバレという事で思う存分言わせてもらいます。

キョンさんの言うように映画は2ではなくバイオ3の設定ですよね。

ネメシスがランチャー持って「すた~ず」と言うあたりは最高です。

カルロス以外にもニコライとかちゃんと出してるあたりも満足!

ただアリスが人間止めちゃってるあたりが残念でした

なんだか次は電子兵器も自由自在っぽいし・・・

生身でがんばって欲しかった、でもジルがカッコイイから目移りしそう(笑)

返信する
ゲームは・・・ (kossy)
2004-09-06 08:54:23
>うましか

ゲームの2はクリアしてません・・・(恥)

でも警察署や教会が出てきただけでうれしかった。

ジェットコースター・ムービーと評されるように、本当に息つくひまもなくスクリーンと一体感が生まれるほどの臨場感がよかったですね。



>キョンさま

誕生日おめでとうございます。

夢にまで出てきたましたかぁ~

俺は次の日までプレステのコントローラーを触りたくてしょうがないような状態でした!

しかしプレイする暇がない・・・

2をクリアしないことには3にも手が出せないし・・・う~む・・・
返信する
初めましてです (キョン)
2004-09-05 23:15:43
9月4日が私の誕生日ということで先行で観にいきました。

最後まで観てゲーム版バイオ3の要素が多く含まれてると思いました。ジルの服装とかカルロスは3に出てきてたので。

映画を観てゲームをプレイしてない人は是非やってみてほしいと思います。

映画もゲームもバイオはホントに面白いです。



バイオ1と同様、驚いて体がビクッとなるシーンが多く一人で恥かいてました。戦闘シーンは迫力があってその晩はショットガン片手にでゾンビと闘ってる夢を観てしまいました。

バイオ3はやるのでしょうか?とっても期待してます。
返信する
ラストが… (うましか)
2004-09-05 20:26:12
いや~、

ゲームしているものにとっては

最高に楽しい仕上がりでしたね。

3につながりそうな

ラストが小憎たらしくて

期待をしてしまいます☆

素直に怖がり

息つく暇もない映画でした!
返信する
ネタバレ風味 (kossy)
2004-09-05 16:32:33
>atsushiさま

シエンナ・ギロリーは良かったですね~

アクションそのものよりもコスチューム!

ゲームを思い出してしまいそう。



>しのさま

いやぁ~ここはネタバレ映画館ですから(笑)

ミラとモンスターの対決はよかった!

モンスターのあの目がウルウルとして・・・

フラッシュバックが効果的に使われてましたね~
返信する
ココなら書けるw (しの)
2004-09-05 11:17:25
うわー 書いてる書いてるw

私が書きたかったことがたくさんww



でも感想は同じでよかったぁ・・

人によっては「目が回る」といった不快感を出すかもしれないが、

常人では捉えられない「モンスター」同士の戦闘描写に感動、

同時にアリスへの感情移入・・万人向けではないかもしれないけど、

素晴らしい出来だと思いました。



涙するミラってなんでこんなにはまるんでしょう・・ ミラジョヴォサイコー
返信する
シエンナ・ギロリー (atsushi_009)
2004-09-05 10:07:20
しばらくシエンナ・ギロリーを推していこうと思います。ジル役はぴったりでした。
返信する
プレステ (kossy)
2004-09-05 08:03:09
>まーさま

こちらでは今日から大雨になりました・・・

それでも映画館へは行きますが(笑)

バイオハザード2のゲームは、実はクリアしていません。

ストーリー的にはかなり違うらしいです。



>レインさま

気持ちいいくらいに闘いましたね~

観終わったらスカ~っとする感じでした。

アクションに夢中になるような人だったら、

プレステのコントローラーなんかを持参すればいいのかも(笑)
返信する
見てきました。 (レイン)
2004-09-05 00:21:54
たった今見てきたところです。

かなり面白かったです!!



前回も確かに面白かったのですがアクションに関してはイマイチ。

今回はバリバリ戦ってますね。

次回作も期待ですね。

返信する
Unknown (まー)
2004-09-04 23:25:03
わーっ、ゲームの2にそっくりですか。

ますます楽しみです。

ってか、今日先行観たかったんですけど、出かけようとしたらすごい雨。家の前の坂を下ったところの道が水浸しの「川」状態になってたで諦めました。なので来週までおあずけ。テレビで1を観てしのぎました。

返信する
先行上映 (kossy)
2004-09-04 22:17:48
早速のコメントありがとうございます!

後半のテンポの良さはすごかったですね。

ビルを駆け降りるシーンは空に浮いてしまうような臨場感がありました。

続編はいつ頃になるのかなぁ。。。
返信する
Unknown (はっち)
2004-09-04 21:58:12
僕も、先行で観てきました~♪

個人的には、PartⅠより面白かったと思います。

アクションとスピード感がまっちしてました!
返信する

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事