今度はコレ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/ea/5046e74c71d1ceb1c8e7bd94e9d73ada.jpg?1674256291)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/09/fe462b0315ea001c25c1538fd62d8d2d.jpg?1674256291)
ホンダNR。
2サイクルのGPレーサーに同じ排気量で挑んだ4サイクルエンジンを搭載。
しかも長円ピストン+8バルブという極めて稀なエンジンでした。
当時は2サイクルに挑む4サイクルエンジンという事で、ホンダのチャレンジング精神に敬服し応援していました。
本モデルはレーサーでは長円形ピストンとしていたものを楕円形ピストンとし、排気量を750ccにし市販化したもの。
だったはず。うろ覚えですが😅
買ってから何年経ったかも覚えてないくらいなので、色々心配な所がありますがまずは全バラシです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/ea/5046e74c71d1ceb1c8e7bd94e9d73ada.jpg?1674256291)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/09/fe462b0315ea001c25c1538fd62d8d2d.jpg?1674256291)