パワーポップ・スノーボードライフ

冬はスノーボードのレポが中心。
ライブレポもたまにあり。

無情にもゴンドラとリフトは全て止まりました(in 札幌国際スキー場)

2009年12月28日 | スノーボード

帰省して、早速スノボへ。
札幌国際は久しぶり~。

 

思ったより雪が降ってないね。


・・・風が強い。
そんなこと思ってたら午後から完全にスキー場クローズした。
3本しかゴンドラ乗らなかった。。
バスパックできたから16時まですることないし。

帰ったら、腕が痛い?
思い出すと、コース脇のギャップで飛んでこけて腕を打ったけど。


夜になってだいぶ痛くてやばいかなと思って、翌日整形外科へ行ってみた。

 

診断は・・・


「剥離骨折」です。

 

ちーん

 

北海道スノボ計画は半日で終了。

 

というか、東京に戻ってからの1月のスノボの予定もほぼオールキャンセル。

はぁ・・・

一緒に行く予定だったみなさんごめんなさい。
早くもやっちまいました。

 

しかし、ひどい年末だな。


無情にも飛行機は引き返しました。

2009年12月26日 | その他

今日は実家の札幌に帰るはず・・・でした。

まず、16時羽田発に乗る予定が50分近く遅延。

18時近くには千歳上空へ。
機長からのアナウンス
「新千歳の滑走路が雪で危険のため、除雪完了後に着陸できるかチェックします」だって。

その間は上空を旋回。
窓の外を見ると他の飛行機も旋回してる。。

18:20くらいに除雪完了。
18:30にチェックしたが、危険のため無理だって。

再度除雪して、またチェックするらしい。

 除雪完了後19:00に再度路面をチェック。
また駄目。
さらに除雪頑張るって。


 「当機は待機燃料が19:30で切れるので、その時点で着陸できなかった場合は、羽田に引き返します。」
と機長からお言葉が。

 いよいよ引き返すのが現実味を帯びてきた。ありえない。

19:20 除雪完了したが、危険の状態のため着陸不可。

はい、羽田へリターン決定。


羽田へ引き返す時ってこんなに切ないのね。

 

羽田空港に着いたら着いたで、飛行機の振り替えの手続きですんごい人で混むし。
1時間はかかったよ。最悪。


14時に家を出て、また0時に家に帰ってきた。
全く無意味な一日。

 


翌日27日は無事に飛行機は新千歳空港に着陸しました。


in 湯の丸スキー場

2009年12月23日 | スノーボード

今シーズン2日目。


今回はマイナーな湯の丸をチョイス。
シーズンの開始が早いので前から気になってたスキー場だったんだよね。

 

地形的にはそんなに面白いスキー場ではないかな。
でも、ベースで1700mを超えるくらい標高が高いので、雪質はけっこういい。
あと、とにかく空いてる。素晴らしい。

この時期に気合の入ったキッカーもあったよ。


初滑り(in 丸沼高原)

2009年12月12日 | スノーボード

雪山では今シーズン初すべり。

 

とにかく雪が少なかった。

この時点で1km以上滑れるスキー場はほとんどなかったので、丸沼高原はすげー混んでたね。
予想はしてたけど。
最高で30分以上はリフトを待った。

 

ニューボードの性能の良さはよくわかった。
回し易いねぇ。

スノボはやっぱり楽しい!