Kumoの場合
足首じゃなくて脚全体で微調節。
感覚的に言うと
まず膝から下全体を使ってゆっくり踏み込み
ブレーキが効き始めたら足首で微調整
そして最後の仕上げに足の親指で超微調整
そうしないと乗客のカラダがカクッとなります。
だけどKumo達バイトが使うバスはとてもクセのあるクラシック物
普段新車のバスを転がしている先輩方も
Kumo達の転がしているバスを転がす時はちょっとでも油断するとガクッとなるそうで
なるべく赤信号にひっかからないように調整しながら走ってます
わかる人にはわかるよね
足首じゃなくて脚全体で微調節。
感覚的に言うと
まず膝から下全体を使ってゆっくり踏み込み
ブレーキが効き始めたら足首で微調整
そして最後の仕上げに足の親指で超微調整
そうしないと乗客のカラダがカクッとなります。
だけどKumo達バイトが使うバスはとてもクセのあるクラシック物
普段新車のバスを転がしている先輩方も
Kumo達の転がしているバスを転がす時はちょっとでも油断するとガクッとなるそうで
なるべく赤信号にひっかからないように調整しながら走ってます
わかる人にはわかるよね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます