纏めていく順番としては下記のとおりになります。
【マーケティング論】
(マーケティングの基礎知識)
マーケティングの定義 マーケティングコンセプト
(マーケティングマネジメントプロセス)
マーケティング環境分析 マーケティング目標の設定 市場細分化
標的市場の設定 ポジショニング マーケティングミックス
(マーケティング情報システム)
マーケティング情報システム マーケティングリサーチ
(消費者購買行動)
消費者購買行動 組織購買行動
(製品戦略)
製品概念 ライフサイクル ブランド戦略 パッケージング
新製品開発 技術戦略
(価格戦略)
価格の設定 価格政策
(チャネル戦略)
チャネル政策 物流戦略
(プロモーション戦略)
プロモーション政策 人的販売 広告 パブリシティ 販売促進
(その他のマーケティング)
サービスマーケティング データベースマーケティング
ダイレクトマーケティング リレーションシップマーケティング
次回、(マーケティングの基礎知識)から順に整理します。
コメント一覧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_profile_square_m/v1/noimage/user_photo/gb25_noimage.png)
kurogenkoku
![](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_profile_square_m/v1/noimage/user_photo/gb25_noimage.png)
ゴリラ
最新の画像もっと見る
最近の「Web研修」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事