【事例Ⅱ】
http://www.nipponmanpower.co.jp/add/data_files/20061023002.pdf
第1問
・3面のインドアコートの保有
・少人数クラスの展開→顧客の技術やニーズに合わせたきめ細かい指導
・独自イベントの実施→受講生との間に一体感を醸成
・託児所や自習室など→会員が集中してレッスンに打ち込める環境
第2問
・空き時間におけるレンタルコートの提供
・事業所間の乗り換え受講制度
↓
需要の変動性を吸収
第3問
(a)有形資源
・受験難関校に通うアルバイト大学生
・下校途中に利用できる自習室+ミーティングルーム
・最寄り駅より徒歩5分の環境に立地する事業所
(b)無形資源
・受講生の親同士が創出する口コミ
・独自イベントが創り出す顧客との良好な関係性
・挑戦意欲の高い者へのサポートを重視する企業文化
第4問
・少人数クラスと受験難関校に通う学生→きめ細かな学習指導
・テニススクールとの統一カリキュラム編成→利便性の提供
・ミーティングルームを活用→進学問題に悩みを抱える親へのサポート
第5問
パソコン教室
↓
・リラックスルームにパソコン設置
・インターネット環境整備
・IT活用能力の高い学生による指導
2次試験合格発表まであと45日
コメント一覧
kurogenkoku
kurogenkoku
kurogenkoku
shibajin
iwa_bmw
最新の画像もっと見る
最近の「本試験再現答案」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事