丸亀製麺なうなのだけれど、
こんな時間なのに
端っこの方に
車いっぱい止まってるなあと
思ったら
なんだ?
関係者の会議かなんかか?
授業員がやけにいっぱいいて
仕込みがどうとか
教えてる人がいるけど
私服で我が物顔で
指示出してたり
出口専用から入ってきてたり
んー…
まあ客としてはいい気はしないよね
指導は大切だけど
そーゆーのは
お客様の目の前で
やるべきことではないし
裏でやれとわたしは思う。
きっとお偉いさんがた
試食してるんだろうなあ
6人前とか
作らなきゃいけなくて
ドキドキして
店長自ら作って
←普段はパートさんが
作ってんのに
いらつしゃいませの挨拶とか
いつもより
気合入ってたりして
お偉いさんの動きを
ちらちら確認して
いやーー
うちの施設長会議みたい(笑)
どこの会社も
やっぱりこーゆーの
あるんだなあ…
大変ですね、ご苦労様(笑)
揚げたての揚げ物を
おっきな声で宣伝するとか、
きっといつもより
がんばってんだろうなあ(笑)
ま、
それはそれで企業努力なんだけどさ。
味を確かめるためでも
あるんだろうし。
でもそれなら
食べる時くらい、
店内にいるときくらい
客らしくしろよ。
お客さんにとっては
偉い人なのか店員なのか
客なのか
わかんないんだから。
自分も気をつけよ。
お客様にとっては
バイトだろうが
パートだろうが
新入社員だろうが
責任者だろうが
同じ店の人。
慎重に行動しよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます