
本年の勝手にゲーム大賞は『龍が如く8』に決定した。
ゲーム関係で親しくお話させてもらっている人から言われたのが
「半年掛かりのクリアおめでとうございますw」
であった。
やり込み要素が大量だったため、今年1月26日に発売されたゲームをひととおり終えるまで半年以上を要した件については、拙ブログの3月記事を参照頂きたい。
大賞に据えたにもかかわらず、熱中度に反して本作の満足度が低いと個人的な感想を抱いている。 ストーリー重視派の筆者にとっては不満点が有り過ぎるがゆえである。
発売前のPVも抜群に好ましく仕上がっており、いかなるストーリーが用意されているのだろうという期待値が高くて肩すかしを喰らった形となってしまった。
さて、筆者がプレイするプラットフォームの狭さのせいで、その年の売れ筋や良ゲーと称される作品群からの著しい乖離が始まっているので、もしかしたら来年が今後のゲームとの付き合い方の転換期となるかもしれない。
本年の更新は今日が最終日です。 次回は元日に更新いたしますので宜しくお願い申し上げます。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。