フリード、24ヶ月点検のつづき。

2017-11-12 22:26:00 | 
フリード、24ヶ月点検のつづき。
※詳細はこちら

代車は



GE6型、
二代目フィット、1.3リッター。
グリルの形状とバンパーダクトの大きさから、前期型とわかります。

前期型は、
グリルが小さい代わりにバンパーダクトが広い

中期・後期はその逆。

あと、ウィンカーがヘッドライト内にあれば前期、ボディにあれば中期以降です。

エンジンは、ホンダが誇る


i-VTECエンジン。
GE型はSOHCです。

以前、フリードの異音対応で使った現行型フィットは同エンジンのDOHC型に変更されています。
※詳細はこちら

リアサイド。


コンパクトにまとめつつ、前席下にガソリンタンクを置いているので中は意外に広々。

低重心のためコーナーでもぶれず、ほんとうに良い車。

なのにまさか、フルモデルチェンジであの顔になってしまうとは。。

残念ながら今回は、所用のためあまり乗ることができずに返却となりました。

く~、もっと乗りたかった。

点検結果、

オイル・フィルタ交換(まかせチャオ対象)、タイヤローテーションのほか、
ナビの地図更新(無料更新期間内)で終了。

エアフィルタは今回、交換対象外となったので追加工賃は発生せず。

普段から整備していれば、これが当たり前。

近日、エアフィルタを買って自分で交換しておこう。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿