フリード、24ヶ月点検のつづき。
※詳細はこちら
代車は
GE6型、
二代目フィット、1.3リッター。
グリルの形状とバンパーダクトの大きさから、前期型とわかります。
前期型は、
グリルが小さい代わりにバンパーダクトが広い
中期・後期はその逆。
あと、ウィンカーがヘッドライト内にあれば前期、ボディにあれば中期以降です。
エンジンは、ホンダが誇る
i-VTECエンジン。
GE型はSOHCです。
以前、フリードの異音対応で使った現行型フィットは同エンジンのDOHC型に変更されています。
※詳細はこちら
リアサイド。
コンパクトにまとめつつ、前席下にガソリンタンクを置いているので中は意外に広々。
低重心のためコーナーでもぶれず、ほんとうに良い車。
なのにまさか、フルモデルチェンジであの顔になってしまうとは。。
残念ながら今回は、所用のためあまり乗ることができずに返却となりました。
く~、もっと乗りたかった。
点検結果、
オイル・フィルタ交換(まかせチャオ対象)、タイヤローテーションのほか、
ナビの地図更新(無料更新期間内)で終了。
エアフィルタは今回、交換対象外となったので追加工賃は発生せず。
普段から整備していれば、これが当たり前。
近日、エアフィルタを買って自分で交換しておこう。。
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代車は
GE6型、
二代目フィット、1.3リッター。
グリルの形状とバンパーダクトの大きさから、前期型とわかります。
前期型は、
グリルが小さい代わりにバンパーダクトが広い
中期・後期はその逆。
あと、ウィンカーがヘッドライト内にあれば前期、ボディにあれば中期以降です。
エンジンは、ホンダが誇る
i-VTECエンジン。
GE型はSOHCです。
以前、フリードの異音対応で使った現行型フィットは同エンジンのDOHC型に変更されています。
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リアサイド。
コンパクトにまとめつつ、前席下にガソリンタンクを置いているので中は意外に広々。
低重心のためコーナーでもぶれず、ほんとうに良い車。
なのにまさか、フルモデルチェンジであの顔になってしまうとは。。
残念ながら今回は、所用のためあまり乗ることができずに返却となりました。
く~、もっと乗りたかった。
点検結果、
オイル・フィルタ交換(まかせチャオ対象)、タイヤローテーションのほか、
ナビの地図更新(無料更新期間内)で終了。
エアフィルタは今回、交換対象外となったので追加工賃は発生せず。
普段から整備していれば、これが当たり前。
近日、エアフィルタを買って自分で交換しておこう。。
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