ヒロです。
来年にフルモデルチェンジが噂されている「レクサスRX」
その情報を入手しました!
「新型レクサスRXの海外テスト車を捉えた!?」(←クリック!)
▲プレミアムSUVブームを巻き起こし、Mベンツ MLクラスやBMW X5シリーズなど数多くのフォロワーを生み出したレクサスRX。
その新型のテスト車両をキャッチ!
新型レクサスRXはトヨタ ハリアーから独立し、大きく“革新”する。
トヨタ ハリアーが国内専売車としてリニューアルされたことを受け、レクサスRXは海外市場に合わせた車に進化するようだ。
そんな新型のテストカーをキャッチした。上記の写真は、海外で試験される予定だった車体を搬出前に撮ったものだ。
新型RXの開発テーマは「プログレッシブ(革新的な)ラグジュアリーSUV」。
そのコンセプトのとおり、新型にはいくつものトピックがある。
中でも海外のニーズに合わせてホイールベースが延長されることは大きな話題だろう。
現行モデル比+50mmとも囁かれるこの延長分は、そのほとんどが後席レッグスペースの拡大に費やされる模様。
前後乗員間隔は1mに広がる見通しだ。
エクステリアでは、現行型のビッグマイナーチェンジで反映されたように、フロントマスクに巨大なスピンドルグリルが与えられる。
また、斜め前方の視界をよくするため、Aピラーは後方に移され、三角窓も廃止され、ドアウインドウを区切るサッシが新たに設けられるようだ。
リアには傾斜したバックウインドウが踏襲され、クーペを思わせるスタイリッシュなサイドビューとなるはずだ。
▲黄色い偽装ネットの奥には、グリル開口部に合わせて開かれた穴が見える。
プロジェクター式ヘッドランプや高い車高もチェックポイントだ。
全幅は現行モデルと同じ1885mmか?
パワートレインは仕向け地に応じて使い分けられる。
日本では、ダウンサイジングコンセプトの2L直4ターボと、3.5L V6ハイブリッドの2つが設定され、
ガソリンNAモデルはラインナップから消えるようだ。
海外では引き続き3.5L NAモデルが用意され、エンジンには直噴とポート噴射を自動的に切り替えるD-4Sを織り込み環境性能を向上する。
エンジンの搭載方法も見直され、ノイズや振動が抑えられて上質感が高まるだけでなく、パワーの出方にも好影響がもたらされるという。
※2014年10月14日現在における新型車の発表についての予測記事です。
発表を保証するものではありません
【SPECIFICATIONS】
■予想発表時期:2015年8月
■全長×全幅×全高:4870×1885×1690(mm)
■搭載エンジン:2L 直4+ターボ、3.5L V6+モーター
う~ん、なんだかよくわからないけど、期待してます。
また情報を探してみます。
それでは、また。。。
↑クリックしてくれると「トルちゃん」がよろこぶかも?
来年にフルモデルチェンジが噂されている「レクサスRX」
その情報を入手しました!
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▲プレミアムSUVブームを巻き起こし、Mベンツ MLクラスやBMW X5シリーズなど数多くのフォロワーを生み出したレクサスRX。
その新型のテスト車両をキャッチ!
新型レクサスRXはトヨタ ハリアーから独立し、大きく“革新”する。
トヨタ ハリアーが国内専売車としてリニューアルされたことを受け、レクサスRXは海外市場に合わせた車に進化するようだ。
そんな新型のテストカーをキャッチした。上記の写真は、海外で試験される予定だった車体を搬出前に撮ったものだ。
新型RXの開発テーマは「プログレッシブ(革新的な)ラグジュアリーSUV」。
そのコンセプトのとおり、新型にはいくつものトピックがある。
中でも海外のニーズに合わせてホイールベースが延長されることは大きな話題だろう。
現行モデル比+50mmとも囁かれるこの延長分は、そのほとんどが後席レッグスペースの拡大に費やされる模様。
前後乗員間隔は1mに広がる見通しだ。
エクステリアでは、現行型のビッグマイナーチェンジで反映されたように、フロントマスクに巨大なスピンドルグリルが与えられる。
また、斜め前方の視界をよくするため、Aピラーは後方に移され、三角窓も廃止され、ドアウインドウを区切るサッシが新たに設けられるようだ。
リアには傾斜したバックウインドウが踏襲され、クーペを思わせるスタイリッシュなサイドビューとなるはずだ。
▲黄色い偽装ネットの奥には、グリル開口部に合わせて開かれた穴が見える。
プロジェクター式ヘッドランプや高い車高もチェックポイントだ。
全幅は現行モデルと同じ1885mmか?
パワートレインは仕向け地に応じて使い分けられる。
日本では、ダウンサイジングコンセプトの2L直4ターボと、3.5L V6ハイブリッドの2つが設定され、
ガソリンNAモデルはラインナップから消えるようだ。
海外では引き続き3.5L NAモデルが用意され、エンジンには直噴とポート噴射を自動的に切り替えるD-4Sを織り込み環境性能を向上する。
エンジンの搭載方法も見直され、ノイズや振動が抑えられて上質感が高まるだけでなく、パワーの出方にも好影響がもたらされるという。
※2014年10月14日現在における新型車の発表についての予測記事です。
発表を保証するものではありません
【SPECIFICATIONS】
■予想発表時期:2015年8月
■全長×全幅×全高:4870×1885×1690(mm)
■搭載エンジン:2L 直4+ターボ、3.5L V6+モーター
う~ん、なんだかよくわからないけど、期待してます。
また情報を探してみます。
それでは、また。。。
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