ヒロです。
開催中の「東京モーターショー15」にてレクサスは、コンセプトカーの『LEXUS LF-FC』を初公開しました。
LF-FCは、将来のレクサスのフラッグシップカーをイメージしたコンセプトカー。
「LEXUS コンセプトカー」(←クリックで公式HP!)
車名の「LF」は、レクサスのコンセプトカーに共通するキーワードで、
レクサス・フューチャー(Lexus Future)を意味し、「FC」は、燃料電池車(Fuel Cell)を表す。

燃料電池システムは、高出力の燃料電池(FCスタック)とパワーコントロールユニットをエンジンコンパートメント内に配置。
水素タンクをT字型に配置し、最適な前後重量配分を実現することで、優れた操舵応答性を確保した。
後輪をメイン駆動とし、前輪には軽量かつ高出力のインホイールモーターを搭載した四輪駆動。
前後輪の駆動力制御をきめ細かく行えるため、安全かつ高次元な操縦安定性を実現する。

動画もありましたので貼っておきます。
コンセプトカーはカッコイイですね。
実車になる段階でどこまでこのデザインを維持できるか?(笑)
次期『LS』の噂もありますが果たして…
また続報を待ちましょう。
それでは、またー。。。

↑クリックしてくれると「LEXUS RX」が早く納車されるかも?
開催中の「東京モーターショー15」にてレクサスは、コンセプトカーの『LEXUS LF-FC』を初公開しました。
LF-FCは、将来のレクサスのフラッグシップカーをイメージしたコンセプトカー。
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車名の「LF」は、レクサスのコンセプトカーに共通するキーワードで、
レクサス・フューチャー(Lexus Future)を意味し、「FC」は、燃料電池車(Fuel Cell)を表す。

燃料電池システムは、高出力の燃料電池(FCスタック)とパワーコントロールユニットをエンジンコンパートメント内に配置。
水素タンクをT字型に配置し、最適な前後重量配分を実現することで、優れた操舵応答性を確保した。
後輪をメイン駆動とし、前輪には軽量かつ高出力のインホイールモーターを搭載した四輪駆動。
前後輪の駆動力制御をきめ細かく行えるため、安全かつ高次元な操縦安定性を実現する。

動画もありましたので貼っておきます。
コンセプトカーはカッコイイですね。
実車になる段階でどこまでこのデザインを維持できるか?(笑)
次期『LS』の噂もありますが果たして…
また続報を待ちましょう。
それでは、またー。。。

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