ビートルにカロの940とCDチェンジャーを取り付けです。
(今回はお客様による部品持込みにての取り付けです。)
この手の欧州車は1DINしか入らない車種やパネル一体式のオーディオが多いですが、ビートルも例に漏れずパネル一体型の純正オーディオですので専用の取付キットを使用して940をインストールします。
いたって簡単なように見えますが、デッキ裏のスペースが狭く配線関係をうまくまとめないとデッキがなかなか奥に入っていきません。
(意外と配線処理に時間がかかります。)
CDチェンジャーは最近では取付は少ないので久しぶりに付けた感があったのですが、カブリオレですとこれまたメインの接続ケーブルを通す場所が限られてきますので引き回しを考えつつ配線して、完了です。
元々は純正SPの交換を相談されていたのですが純正SPが思ったよりも良く鳴る事から、まずはヘッドを変えようということになり今回の取付になったわけですが、ヘッドの交換だけでもずいぶんいい感じで聴くことが出来るようになりました。
細かいことを言えばいろいろ改善点は今後出てくるかもしれませんが、まずはこういった基本的な1歩からでもカーオーディオの楽しさは十分体感できますので、音楽好きの方はあまり構えずもっと気楽に楽しんでみてはいかがでしょうか?
(今回はお客様による部品持込みにての取り付けです。)
この手の欧州車は1DINしか入らない車種やパネル一体式のオーディオが多いですが、ビートルも例に漏れずパネル一体型の純正オーディオですので専用の取付キットを使用して940をインストールします。
いたって簡単なように見えますが、デッキ裏のスペースが狭く配線関係をうまくまとめないとデッキがなかなか奥に入っていきません。
(意外と配線処理に時間がかかります。)
CDチェンジャーは最近では取付は少ないので久しぶりに付けた感があったのですが、カブリオレですとこれまたメインの接続ケーブルを通す場所が限られてきますので引き回しを考えつつ配線して、完了です。
元々は純正SPの交換を相談されていたのですが純正SPが思ったよりも良く鳴る事から、まずはヘッドを変えようということになり今回の取付になったわけですが、ヘッドの交換だけでもずいぶんいい感じで聴くことが出来るようになりました。
細かいことを言えばいろいろ改善点は今後出てくるかもしれませんが、まずはこういった基本的な1歩からでもカーオーディオの楽しさは十分体感できますので、音楽好きの方はあまり構えずもっと気楽に楽しんでみてはいかがでしょうか?
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