今回はフォレスターのフロントスピーカーの交換とチューンナップウーファーの取り付けです。スピーカーはKICKER CSS694を使用。今回は楕円タイプですので通常の丸型よりもミッドウーファーの面積が広く、その為丸型のスピーカーよりも量感の有る低音が出ます。ツイーターは純正位置に取り付けますので専用マウントを使用します。インナーバッフルも専用品を使い取り付けしています。ツイーターの取り付けに関してはト . . . 本文を読む
先日の作業になりますが、フォレスターのフロントスピーカー交換とサブウーファーの取り付け、そしてDSPアンプも取り付けさせていただきました♪・フロントスピーカー:KICKER CSS694フォレスターの純正スピーカーは楕円のバッフルに丸型のスピーカーなのですが今回はせっかくなのでバッフルに合わせて楕円のKICKERを取り付けです。ツイーターはしっかり向きを考えてダッシュ上部に設置です。 . . . 本文を読む
今回はスバル サンバーのフロントスピーカーを交換です。取り付けるのは“MTX TERMINATOR6”( 16.5cmコアキシャルスピーカー)です。明るい音色でMTX特有の締まりのある低音が聴いていて気持ちの良いサウンドのスピーカーです。インナーバッフルは当店オリジナルで作成しました。(寸法が結構シビアですので予め採寸して作成)取り付けはバッ . . . 本文を読む
今回はスバルのレヴォーグに先日発売されたばかりのDIATONE MZ300PREMIを取付です。
今回から8インチにサイズアップされ、
サウンド面でも更なるブラッシュアップを施されたNEW SOUND NAVIですがレヴォーグには加工無しで装着できます。
数字的には1インチアップですが現物は結構大きく感じました。
今回はナビと同時にバックカメラとETCも取り付けいたしました
装着後、音質 . . . 本文を読む
今回は先日施工したフォレスターの紹介です。
取り付けるのはHELIXのBシリーズ。
フロントに6インチセパレート、リヤに6インチコアキシャルを取り付けます。
先ずはリヤスピーカーから交換しました。
純正スピーカーを外し、先に作っておいたバッフルを装着して新しいスピーカーを固定します。
スピーカーケーブルは今回は純正を流用しています。
次にフロントスピーカーを交換します。
純正を . . . 本文を読む
本日はフォレスターのフロントスピーカーを交換します。
先ずはドアの内張りを外します。
内張りを外し純正スピーカーを見てみると、トヨタ用の純正スピーカーと同じ形状の物が付いていました。
予め製作しておいたバッフルを使いスピーカーを取り付けていきます。
バッフルを固定するとこんな感じになります。
今回取り付けするスピーカーは真面目な音作りで定評なドイツのメーカーETONのPOWシリーズを使用します。
. . . 本文を読む
今回はレガシーB4 純正マッキントッシュ仕様の車に
チューンナップサブウーファーを取り付けです。
取り付けるのは、
Rockford P300-10(25cmチューンナップウーファー)です。
見た目は前回LINEにて紹介した12インチバージョンと同じで
シンプルで落ち着いた感じです。
サイド部分に電源コネクター、入力コネクター、リモートコントロール差込口
調整ダイヤルは上 . . . 本文を読む
今回はレガシーに装着しているPHASSのツイーターAT20とネットワークの接続端子を
ダイレクトロジウムに交換します。
元々は何の変哲も無い普通の端子で接続していました。
これをロジウムコーティングされた端子に交換するわけですが、
以前にもこの端子は紹介しましたが、交換するだけでどれほど音に変化があるのか
まだまだ半信半疑の方も多いと思います。
ですが、実際に音楽信号が . . . 本文を読む
今回はSUBARUのBRZを施工します。
取付けるスピーカーはモレルのTEMPO5。
サブウーファーはNEWモデルのμ-Dimension Black Box X8。
ヘッドユニットは純正OPナビです。
スピーカーケーブルを引き直すためパネル類を外し、作業しやすいようにナビを取り外します。
元々の配線がたくさんありますが、更にスピーカーケーブルと . . . 本文を読む
今回は7年間使用していただいたモレルのハイブリッドMW5(ミッドウーファー)を新しいMW5に入れ替えをします。
今まで使用してきたMW5がここ最近どうもミッドレンジの動きが悪く内部にも錆びなどが出てきていたようで、
それが音にも影響し始めていたため今回の交換に踏み切ったわけです。
ここで、別のブランドにしても良かったのですがお客様がこのハイブリッドの音を気に入っていたのと、
ツイー . . . 本文を読む