今回は日産ノートオーテッククロスオーバーのフロントスピーカーの交換です。お客様には事前に店内で色々なスピーカーを試聴いただきその中からKICKER CSS674を選んでいただきました。KICKERCSS674はキッカーのエントリーモデルでクリアで切れがよく、音の広がり感が好評なアメリカンスピーカーです。ツイーターマウントは砲弾型でなかなかカッコいい形状です。ネットワークには3ポジションᦀ . . . 本文を読む
本日はノートのスピーカー交換です♪(使用スピーカーはKICKER CSS674です。)ノートのノーマルオーディオはドアにフルレンジスピーカーが付いているのみですので、今回のように2wayセパレートスピーカーに交換するとツイーターが追加されますので音場も上がりますし、純正の時のもやっと感も無くなりクリアな音楽再生が出来るようになります♪ . . . 本文を読む
本日の作業は日産リーフ。リヤスピーカーとサブウーファー、ウーファー用アンプを取り付けです♪リヤスピーカーとBOX付きウーファーはKICKERで揃えました。ウーファー用のアンプはVIBEのモノラルアンプです。まずはリヤスピーカーの取り付け。今回デッドニングはしておりません。そしてアンプの取り付けです。ウーファーはトランク内に設置です。このウーファーは設置後上に荷物も置けますのでトランク内でもあまり邪 . . . 本文を読む
本日の作業はリーフです。施工内容は、フロントスピーカーの交換とデッドニング、そしてプロセッサーアンプの取り付けになります。フロントスピーカーはKICKER CSS674を使用しました。そしてデッドニング施工はSTPにて制振と吸音。プロセッサーアンプはSaiaco HSA-300-31optを純正9インチナビに専用ハーネスを使用して取付。最後にアプリで音調整をして終了です。 . . . 本文を読む
今回はマーチのフロントSPをモレルのセパレートスピーカーに交換しました。
元々フロントSPにはモレルTEMPOのコアキシャルSPを入れていましたのでこれをリヤスピーカーにしました。(初めからリヤスピーカーが付いていないお車でしたので)
スピーカーケーブルもフロントはマクロムのケーブルにてデッキ裏まで引き直しています。
ナビゲーションはポータブルが付いていたのですがタッチパネルが不良になって . . . 本文を読む
日産リーフにMATCH PP-8EQサブウーファーを取付です。
前回MATCH M-5 DSPを取付させて頂き、今回サブウーファーを付けるにあたってMATCH専用のPP8EQをチョイスしました。
このPP8EQですが、小型なボディーに20cmウーファーが底面に搭載されていて、見た目にもシンプルでスッキリしています。
シンプルですが音の方はさすが専用設計なのでプロセッサーとの相性も良く、更にフ . . . 本文を読む
今回は日産リーフの施工です。
プロセッサーはMATCH
スピーカーはHELIX
フロント&リヤSP交換、デッドニング、プロセッサー内蔵アンプ取付&PCにてセッティング、という内容になっています。
まずはプロセッサー内蔵アンプを取付。
次にツイーターをダッシュ上部に設置。(ツイーターの写真撮り忘れました)
今回バッフルはカロッツェリアを使用。
リヤスピーカーはコアキシャルですがネット . . . 本文を読む
今回はキューブにETONのパワードウーファー、″USB-6.2″を取付です。
今回本体の設置はトランクルームなのですが、USB-6.2が結構パワフルなウーファーですので、距離があってもキューブの車内なら十分鳴りきります👌
装着後はやはり低音が加わった事で音楽に芯が加わり安定感のある聴き応えになりました♪
リモートコントローラーも付いていますので手元で楽曲に合わせて低域コントロール出来るのも . . . 本文を読む
今回は当店のお客様がお車をお乗り替えになられたので、以前装着していたオーディオ一式を載せ替えしました。
取り付けたのは以下のユニット。
(スピーカーケーブルのみ一部新規で購入して頂きました。)
・CDヘッドユニット取付(DEH-P970)
・スピーカー交換(morel Dotech 5inch)
・アンプ取付(ETON SR100.2)
・SPケーブル引き直し
(Input:Sup . . . 本文を読む
今回はZ33のスピーカー交換です。
ドア内張りをばらすと、
最近はこの様にパネルで初めからサービスホールが塞がれているタイプの車も多くなりましたが、
だからといって振動しないわけではありませんのでデッドニングは必須です。
インナーバッフルを装着し、スピーカー裏にあたる部分にディフュージョン(吸音&拡散材)を貼ります。
今回取付けるのはモレルのTEMPO5。
TEMP . . . 本文を読む