VIBEのウーファーコントローラーをBOX内に設置しました。これでサブウーファーに付属していたコントローラーよりも細かい調整が可能になり、フロントSPとのバランスがとれるようになったので聴感上の一体感が増し、以前よりもいい感じに。それにしても、もともと某サブウーファーに付属していたコントローラーはあまり使えませんな。 . . . 本文を読む
先日作成したインナーバッフルを使いロックフォードの5インチコアキシャルスピーカーを取付けました。このエクスペディアですが、純正スピーカーは小型のエンクロージャーの中に収められたものが付いていました。今回はまだデッドニングはしていませんが、今の状態で純正よりもクリアさが増し全体的に曇りがとれた音になっていますので、次回デッドニングによって低域の増強と音の締りをチューンすれば更に気持ちよく聴けるはずで . . . 本文を読む
9255が生産中止になってだいぶ経ちましたが、いまだに9255を求める声はたくさんあります。
そんな中、当店のお客様が9255SEの新品を手に入れまして本日サイバーナビと組み合わせ、取り付け作業をいたしました。
サイバーナビの本体は配線を延長してグローブボックス内におさめました。
取り付け後はEQ/TA調整をして終了です。
今はHi-Fi系のデッキがカロッツェリアしかないので選択肢がほとん . . . 本文を読む
塗装も終わり、磨きをしてトランク内に設置してみました。まだ細かい部分(音に関して)は調整しなければいけませんが、見た目はこんな感じになります。荷物を置けるようにと思ったのですが、これでは塗装が傷ついてしまいますね(苦笑) . . . 本文を読む
うちのムーヴのトランク内に8インチのサーウィンベガを埋め込もうと思い、埋め込み用のボードを作成中です。スペアタイヤ部分を利用して埋め込むつもりなのですが内部に思ったほどスペースも無く、8インチがギリギリな感じ。もともと荷物も積みたいのであまり飛び出したようなデザインも無理ですので大人しくフラットに埋め込もうと思っています。ただ、軽ですので防振&防音はしっかりしておかないと余計なビビリがでてしまうの . . . 本文を読む
“DXZ925”
まだクラリオンがADDZESTだった頃の中級機です。
当時カーオーディオでは5.1chが流行っていた為、このモデルも5.1ch出力を装備し、ドルビープロロジックⅡも搭載するというエントリーモデルでは珍しい高機能なCDデッキでした。
しかもDACは24ビットで当時63,000円という価格帯ではこの機種ほどクリアで精細な再生をするデッキは少なく、外観の奇抜さもあってマニアには高評 . . . 本文を読む