今回ご紹介するのは2chラインドライバーのOVERDRIVE PLUSです。
ラインドライバーとはヘッドユニットの出力を増幅させるものです。
ということは、外部アンプのゲインを上げなくても出力を確保することができるので、
アンプゲインを上げたために生じる歪やノイズを抑えることが出来、
ユニットが持つS/Nやダイナミックレンジを最大限に引き出すことが出来ます。
その結果、限りなくノ . . . 本文を読む
以前、86にmorel MAXIMOの5インチを取り付けましたが、今回は6インチのMAXIMO6を取付です。
オリジナルインナーバッフル使用で、SPケーブルはチェルノフのスタンダードで引き直しです。
純正はこういった感じでなんとも頼りないSPが付いています。
インナーバッフルを装着し、SP裏にはディフュージョンを使い吸音・拡散をして背圧をコントロールします。
MAXIMO6 . . . 本文を読む
今回は当店でもコストパフォーマンスの高さで人気の「ETON SR100.2」をBMW MINIに取り付けします。
110W×2chと申し分ないパワーとAB級なのに小型で音質もETONならではの正統派な音が魅力です。
RCAケーブルはストリートワイヤーズの中級グレードを使用。
電源関係はモンスターケーブルにてバッテリーより8Gを引いてあります。
設置に関しては残念 . . . 本文を読む
ここのところなかなか更新が出来ず施工例もたまってしまっているのですが、
今回はCR-ZにモレルTEMPO5&TEMPO COAX5を取付です。
↑ TEMPOのコアキシャルですがインラインのネットワークでも結構しっかりしたものがついています。
まずはリヤスピーカーを入れ替えます。
フロントはスピーカーケーブルをチェルノフで引きなおしますが、リヤは純正のままです。
イ . . . 本文を読む