先日、給油ランプが点灯したので給油しました。
結果は?
「19.6km/L」
走行距離 788.6km
「満タンから給油ランプが点灯するまで」
の最高記録です!使用状況は通勤のみ!
排気量1600ccですから驚きです。
多分これ以上はムリと思われます。
もっと短い距離ならばありえますが…。
ちなみに現在給油後1往復の燃費は…
「20km/L」
と嘘のように凄いです!でも…
交差点に2回程止まればすぐに19.2km/Lまで悪化します。
いちばん燃費に悪いのはやはり「発進加速」ですね。
それから前方の状況をよく見てブレーキを踏みすぎない。
よくブレーキをかける車がいますが前の状況を見てなくて
アクセルを踏み過ぎです。
アクセルの大切さを教えてくれたのは…
現在乗っているリッターバイク
FJ-1200です。
車体の割にエンジンがパワフルなので
アクセルを不用意に開けるとリアタイヤがスベリます。
アクセルはやさしくスムーズに操作する事が大事ですね。
地球にやさしく、人にもやさしく、自分にもやさしく
を目指しています(笑)
結果は?
「19.6km/L」
走行距離 788.6km
「満タンから給油ランプが点灯するまで」
の最高記録です!使用状況は通勤のみ!
排気量1600ccですから驚きです。
多分これ以上はムリと思われます。
もっと短い距離ならばありえますが…。
ちなみに現在給油後1往復の燃費は…
「20km/L」
と嘘のように凄いです!でも…
交差点に2回程止まればすぐに19.2km/Lまで悪化します。
いちばん燃費に悪いのはやはり「発進加速」ですね。
それから前方の状況をよく見てブレーキを踏みすぎない。
よくブレーキをかける車がいますが前の状況を見てなくて
アクセルを踏み過ぎです。
アクセルの大切さを教えてくれたのは…
現在乗っているリッターバイク
FJ-1200です。
車体の割にエンジンがパワフルなので
アクセルを不用意に開けるとリアタイヤがスベリます。
アクセルはやさしくスムーズに操作する事が大事ですね。
地球にやさしく、人にもやさしく、自分にもやさしく
を目指しています(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます