私がツイてないんじゃなくて、私自身にモンダイがあるんだ、きっと。
生協とケンカしてやった。
9月5週
私が注文したのは【キッチンハイター】
届いたのは【ワイドハイター(=洗濯用)】
「これじゃない~!私、番号間違えたのかな~?」
すぐに返品。
調べてもらうと注文書はマークシート形式なんだけど、コンピュータが読み取る。
それを読み取り間違えたらしい。(滅多にはない)
で、「キッチンハイター安売りだから注文したのに、ザンネン。」
と言うと「注文しておきましょうか?少し先になりますが。」
ということで注文しました。
私、ハイター、結構使うんです。
で、何週間か先で届きました。
普通はこれで終わりです。
違う商品が届いたので返して、返金。
本来注文した商品が届いて代金の請求。
それだけの事だったんです。
け~ど~、待てど暮らせど、返金されない。
更に請求もされない…。
どうなってんだ?と何度も配達員に聞くが、そのまんま…。
今は、12月ですよ~。お~い!
で、業を煮やして配達員に、この件、どうなってんだ?
と詰め寄って返事もらいました。
「他の人に返金してました。」
ハイ?
なんですと?(;゚Д゚)
私に返すお金を他の人に渡した、と?
どうかしてるよね?
で、更に受け取った商品の請求もないままだ。(いまだに)
ちゃんと仕事やれ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
で、私は毎週、山ほど生協で買うんだが、以来毎週チェックしている。
いつ返金されるのか?
いつ、請求が来るのか?
金額はわずかだが、私は気になる。
払うべきものはきちんと払うし、返してもらうべきものは返してもらいたい。
当たり前のことだ。
ようやく、先週返金された。
けど、請求はまだ。
で、そういえばこないだの、虫くってほどんど食べるところがなかったミニ白菜も
返金されてないな…。どうなってんだ?
再度、明細書を見てたら、
え?660円?
ん?330円。
私の所に間違って届いたワイドハイターは2個で330円。
返金は660円。
アホなん?
仕方がないので電話しました。
めんどくさいことに最初からのいきさつを説明しなきゃならん。
間違った商品が届いた。
間違った商品であることを告げ商品は返した。
欲しい商品を注文した。
欲しい商品が届いた。
間違った商品の請求がそのまま返金されず、支払わされている。
受け取った商品の請求が来ない。
間違った商品の返金がやっとなされたが、金額が多い。
受け取った商品の請求はまだ来ない。
つまり、返金がもらいすぎているから返す。
受け取った商品の請求がされていないから払う。と、言って電話してるわけです。
こんなショージキな消費者がどこにおんねん?
私の何が悪いねん?ヽ(`Д´)ノプンプン(腹立つと大阪弁になる)
間違った商品を届けられ、返したのにお金取られ、
受け取った商品の請求が来てないよ、と申告してるのに請求せず、
私の払ったお金は別の人にわたり、10月になり、11月になり、12月になっても
まだ、返金も請求もなく、再度確認したら、多く返金され、請求はなく、
正直に申し出たというのに…。電話口でいいわけばっかり。
いいわけせずに謝れ~!
根本的にだれが悪いかと言うと、配達員!
こいつが一番悪い!
手渡し商品だったので配達員にちゃんと返してる。
返す前に生協に電話して事情も話してる。
返した地点で返品伝票の処理がいるんじゃない?
前の人はそうしてたよ?
でも、コールセンターの説明によると食品と雑貨は違うらしい。
これをグチャグチャいいわけしてたが、かいつまんで言うと、
食品だったら、返金か、同じ品物を届けるか、でコトは済む。
しかし、今回のような場合、間違った商品を回収し、返金。
正規の商品を発注、請求。
と手続きが面倒だというわけだ。
私が間違ったんじゃなくて、生協側のミスなんだから、そんなことはこっちは知らん!
メンドウだろうが、じゃまクサかろうが、黙ってやれ!
私は信用して商品返したのに、お金を返してもらえないわけです。
更に、受け取った商品の支払いが宙に浮いてて落ち着かない。
だから、毎週そう言ってるのに、全然進まない。
この人、その場だけ返事して処理してなかったと思います。
そして、これは余談なんだけど、先日息子のお迎えで、生協の時間に間に合わなかったんです。
時間、ビミョウだったので、注文書は外に出しておき、
「出かけてます。18:30には帰ります」とメモ挟んでおいたんだね。
間に合いませんでした。
夫がすれ違ったというので18:20くらいだったと思います。
一足違いで私も帰ってきたんだけど、荷物は置いてあるよね。
ご丁寧に鍵かけてさ…。
私は鍵、持ってません。
嫌がらせか…。(--+
どうやってもベルトが開かないので夫と息子にも見てもらいましたが、
開きません。
生協に電話したら
「最初にお渡ししてる鍵で開けてください!」
「かぎ!?」
向こう、急に慌てだす。
「個配のお客様ではないんですね。失礼しました。担当者と連絡とります。」
つまり、鍵のない客に鍵かけて商品を置いて行ったんだね?
私は鍵の存在すら知らなかったんだけどね。
で、へらへら笑いながら20分ほどして戻ってきた。
私はカンカンである。ヽ(`Д´)ノプンプン
と、言うヘマもやりつつのこれね。(ホント言うと、もっとある)
つまり、大変いいかげんな人物であるということですね。
で、ラチが開かないから業を煮やしてコールセンターに電話したわけですよ。
こっちは最初っから「クレームの電話です」って宣言してる。
で、最初っからのいきさつを全部話し、
返金がもらいすぎているから返す。
受け取った商品の請求がされていないから払う。と、言って電話してるわけです。
ただ、あまりにも時間がかかりすぎてるのと、
返金するべきところをしないで
請求するべきところもしない、ってのはおかしいでしょ?
きちんとして下さい。って話だったのに、
食品と交換と違って雑貨で違う商品との交換だったので
手続きが煩雑でどーたら、こーたらといいわけを聞かされる始末。
「この期に及んでいいわけするんじゃない!
それはソッチの事情で私には一切、非がない!
にもかかわらず、こっちから、何度も言ってるのに、何か月かかってるんですか?
しかも、へまの上にへまを重ねて、その上にまだこんなへまをしてるんですよ!
いい加減にしてください!きちんと仕事して下さい!
普通の会社じゃないんです。生協なんですよ!信頼関係にひびが入りますよ!」
と、ここまで言ってもさらにいいわけするので、
「アナタじゃ話にならない!レポートにして渡してください!
どうしてこんなことが起きたのか?原因の究明とこれからの改善点!
署名入りで!」
あったま、きた!!ヽ(`Д´)ノプンプン
で、そのあとピンポ~ン「生協で~す」呑気な声で事の原因がやってきた。
「どうなってんねん?」
「え~と、、この間のレッグウォーマーの件ですよね?」
頓珍漢なこといってんじゃねぇ!(--+
「それは時間かかるやろうから、いい!こないだの返金、倍くれたで。」
「え?」
「で、白菜の件はどうなった?」
「あれは、まいごさんがもう、いいって言ったので。」
はい?
そんなこと言った覚えはない。
レッグウォーマーならもう使えないから返さなくていいけど、
白菜は、くれ!
どんな話だったか、よく覚えていないけど、私の思うところと彼の思うところは
ズレてたっぽい。
「虫がいて、穴あきだらけで食べるとこ半分以下やった。」
って写真まで見せたら、普通、返金か、交換です。
たとえこちらが、商品はもうないのでいい、と言っても
この場合は返金か交換です。
前の人はそうしてくれてました。
じゃ、今度からはっきり
「返金か白菜持ってこい!」
って言うね。
はっきり言わないとわからないみたいだから…。
しかもそれも電話で言ったら、写真を渡したのか?と言われた。
スマホで撮ったのを見せただけだけどね。
分かったよ。次回渡してあげる。
虫が湧いて、メッチャキモイ白菜の写真。
引き延ばしてあげるね。←イヂワル
↑これ、売ってイイヤツ?
生協とケンカしてやった。
9月5週
私が注文したのは【キッチンハイター】
届いたのは【ワイドハイター(=洗濯用)】
「これじゃない~!私、番号間違えたのかな~?」
すぐに返品。
調べてもらうと注文書はマークシート形式なんだけど、コンピュータが読み取る。
それを読み取り間違えたらしい。(滅多にはない)
で、「キッチンハイター安売りだから注文したのに、ザンネン。」
と言うと「注文しておきましょうか?少し先になりますが。」
ということで注文しました。
私、ハイター、結構使うんです。
で、何週間か先で届きました。
普通はこれで終わりです。
違う商品が届いたので返して、返金。
本来注文した商品が届いて代金の請求。
それだけの事だったんです。
け~ど~、待てど暮らせど、返金されない。
更に請求もされない…。
どうなってんだ?と何度も配達員に聞くが、そのまんま…。
今は、12月ですよ~。お~い!
で、業を煮やして配達員に、この件、どうなってんだ?
と詰め寄って返事もらいました。
「他の人に返金してました。」
ハイ?
なんですと?(;゚Д゚)
私に返すお金を他の人に渡した、と?
どうかしてるよね?
で、更に受け取った商品の請求もないままだ。(いまだに)
ちゃんと仕事やれ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
で、私は毎週、山ほど生協で買うんだが、以来毎週チェックしている。
いつ返金されるのか?
いつ、請求が来るのか?
金額はわずかだが、私は気になる。
払うべきものはきちんと払うし、返してもらうべきものは返してもらいたい。
当たり前のことだ。
ようやく、先週返金された。
けど、請求はまだ。
で、そういえばこないだの、虫くってほどんど食べるところがなかったミニ白菜も
返金されてないな…。どうなってんだ?
再度、明細書を見てたら、
え?660円?
ん?330円。
私の所に間違って届いたワイドハイターは2個で330円。
返金は660円。
アホなん?
仕方がないので電話しました。
めんどくさいことに最初からのいきさつを説明しなきゃならん。
間違った商品が届いた。
間違った商品であることを告げ商品は返した。
欲しい商品を注文した。
欲しい商品が届いた。
間違った商品の請求がそのまま返金されず、支払わされている。
受け取った商品の請求が来ない。
間違った商品の返金がやっとなされたが、金額が多い。
受け取った商品の請求はまだ来ない。
つまり、返金がもらいすぎているから返す。
受け取った商品の請求がされていないから払う。と、言って電話してるわけです。
こんなショージキな消費者がどこにおんねん?
私の何が悪いねん?ヽ(`Д´)ノプンプン(腹立つと大阪弁になる)
間違った商品を届けられ、返したのにお金取られ、
受け取った商品の請求が来てないよ、と申告してるのに請求せず、
私の払ったお金は別の人にわたり、10月になり、11月になり、12月になっても
まだ、返金も請求もなく、再度確認したら、多く返金され、請求はなく、
正直に申し出たというのに…。電話口でいいわけばっかり。
いいわけせずに謝れ~!
根本的にだれが悪いかと言うと、配達員!
こいつが一番悪い!
手渡し商品だったので配達員にちゃんと返してる。
返す前に生協に電話して事情も話してる。
返した地点で返品伝票の処理がいるんじゃない?
前の人はそうしてたよ?
でも、コールセンターの説明によると食品と雑貨は違うらしい。
これをグチャグチャいいわけしてたが、かいつまんで言うと、
食品だったら、返金か、同じ品物を届けるか、でコトは済む。
しかし、今回のような場合、間違った商品を回収し、返金。
正規の商品を発注、請求。
と手続きが面倒だというわけだ。
私が間違ったんじゃなくて、生協側のミスなんだから、そんなことはこっちは知らん!
メンドウだろうが、じゃまクサかろうが、黙ってやれ!
私は信用して商品返したのに、お金を返してもらえないわけです。
更に、受け取った商品の支払いが宙に浮いてて落ち着かない。
だから、毎週そう言ってるのに、全然進まない。
この人、その場だけ返事して処理してなかったと思います。
そして、これは余談なんだけど、先日息子のお迎えで、生協の時間に間に合わなかったんです。
時間、ビミョウだったので、注文書は外に出しておき、
「出かけてます。18:30には帰ります」とメモ挟んでおいたんだね。
間に合いませんでした。
夫がすれ違ったというので18:20くらいだったと思います。
一足違いで私も帰ってきたんだけど、荷物は置いてあるよね。
ご丁寧に鍵かけてさ…。
私は鍵、持ってません。
嫌がらせか…。(--+
どうやってもベルトが開かないので夫と息子にも見てもらいましたが、
開きません。
生協に電話したら
「最初にお渡ししてる鍵で開けてください!」
「かぎ!?」
向こう、急に慌てだす。
「個配のお客様ではないんですね。失礼しました。担当者と連絡とります。」
つまり、鍵のない客に鍵かけて商品を置いて行ったんだね?
私は鍵の存在すら知らなかったんだけどね。
で、へらへら笑いながら20分ほどして戻ってきた。
私はカンカンである。ヽ(`Д´)ノプンプン
と、言うヘマもやりつつのこれね。(ホント言うと、もっとある)
つまり、大変いいかげんな人物であるということですね。
で、ラチが開かないから業を煮やしてコールセンターに電話したわけですよ。
こっちは最初っから「クレームの電話です」って宣言してる。
で、最初っからのいきさつを全部話し、
返金がもらいすぎているから返す。
受け取った商品の請求がされていないから払う。と、言って電話してるわけです。
ただ、あまりにも時間がかかりすぎてるのと、
返金するべきところをしないで
請求するべきところもしない、ってのはおかしいでしょ?
きちんとして下さい。って話だったのに、
食品と交換と違って雑貨で違う商品との交換だったので
手続きが煩雑でどーたら、こーたらといいわけを聞かされる始末。
「この期に及んでいいわけするんじゃない!
それはソッチの事情で私には一切、非がない!
にもかかわらず、こっちから、何度も言ってるのに、何か月かかってるんですか?
しかも、へまの上にへまを重ねて、その上にまだこんなへまをしてるんですよ!
いい加減にしてください!きちんと仕事して下さい!
普通の会社じゃないんです。生協なんですよ!信頼関係にひびが入りますよ!」
と、ここまで言ってもさらにいいわけするので、
「アナタじゃ話にならない!レポートにして渡してください!
どうしてこんなことが起きたのか?原因の究明とこれからの改善点!
署名入りで!」
あったま、きた!!ヽ(`Д´)ノプンプン
で、そのあとピンポ~ン「生協で~す」呑気な声で事の原因がやってきた。
「どうなってんねん?」
「え~と、、この間のレッグウォーマーの件ですよね?」
頓珍漢なこといってんじゃねぇ!(--+
「それは時間かかるやろうから、いい!こないだの返金、倍くれたで。」
「え?」
「で、白菜の件はどうなった?」
「あれは、まいごさんがもう、いいって言ったので。」
はい?
そんなこと言った覚えはない。
レッグウォーマーならもう使えないから返さなくていいけど、
白菜は、くれ!
どんな話だったか、よく覚えていないけど、私の思うところと彼の思うところは
ズレてたっぽい。
「虫がいて、穴あきだらけで食べるとこ半分以下やった。」
って写真まで見せたら、普通、返金か、交換です。
たとえこちらが、商品はもうないのでいい、と言っても
この場合は返金か交換です。
前の人はそうしてくれてました。
じゃ、今度からはっきり
「返金か白菜持ってこい!」
って言うね。
はっきり言わないとわからないみたいだから…。
しかもそれも電話で言ったら、写真を渡したのか?と言われた。
スマホで撮ったのを見せただけだけどね。
分かったよ。次回渡してあげる。
虫が湧いて、メッチャキモイ白菜の写真。
引き延ばしてあげるね。←イヂワル
↑これ、売ってイイヤツ?
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