今日は外レジだった。やっぱり…?前の店より、外レジ最悪!前の店だったら、Yさんが日曜日は割りとサッカーやってくれたし、人員がいる時はバイトがついてたりした。少なくとも、放送でフォロー呼んだら来てくれたぞ…。ココ、来ない…。客がカートにいっぱい土や花積んで、5人並ばれたら一人では捌けません。呼んだら来てくれ!お客さんが怒らずに待ってくれたからよかったけど…。セメントやセメントに混ぜる砂を買う客は、数が多いのでレジまで持ってこない。なので、先にお金を払ってもらって、積む時に従業員が数を確認する。呼んでも来ない~♪└( ̄0 ̄;)┘で、客が切れた隙に、セメントだけ3袋分代済みテープを貼って、「申し訳ございませんけど、砂の方、積み終えたら声を掛けていただけますか?」と言ってレジ小屋に戻った。平日ならともかく、ずっと見てられない。もう一度フォローを呼んだら、男性従業員が来てくれて、「砂15袋確認お願いします。」とそっちは頼んで、ずらっと並んでる客はほぼ一人で捌いた。なんで、『ほぼ』かと言うと、最後の一人の時に社員さんがフォローに来てくれたからだ。「すいません、砂15袋のお客様がいたのでフォロー呼んだんですけど、Mさんが行ってくれましたので、もう、大丈夫です。有難うございました。」と駆けつけてくれたことへは礼を言う。昨日が雨だったので、今日はずっとお客さんがいる状態。レジに並ばなくても、客が売り場にいる限り、レジは離れられない。で、バタバタしてると園芸担当のSさんに呼ばれて、「あのおじさん、バッグに松入れたから、見といて。」ゲッ!万引きですか?でも、結局、そのオジサン、レジに払いに来た。でもバッグから『松』と『アイビー』出した。バッグに入れたらアカンと思うけど?最終的に支払うつもりがあったとしても、誤解を招くよ…。でも、結局お金が足りなくて、「これ、置いといて、すぐ、お金取ってくるから。」というので、とりあえず、レジ前の台に置いて置いたんだが、Sさん曰く、「絶対、取りにけぇへんで!もどしとこ!」と売り場に戻した。でも、大分経ってから、そのオジサン、買いに来た。で、「置いといて!っていうたやろ!」と怒られた…。(^^;「すいませんね。しばらく置いてあったんですが、もう、取りに来られないかと思って、売り場に戻したんですよ。ゴメンナサイね。」とにかく謝るに限る。私は悪くない。だけど、客だから、謝る。ま、なんとか機嫌直して、買って帰ったけど、どうやったんやろ?疑われたままではマズイから買いに来たのかな?Sさんが言うには常習犯らしい。「今度こそ、つかまえてやろう!と思ったのに!」って言ってた。「Sさん、さっきのお客さん、買いに来はったんですよ。」と言うとクビ傾げてた。余程、欲しかったのかもなぁ。お金出しても!?
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます