全6回の最終回です。
「新しい都市鉄道が臨海部にもたらす価値」と題して、
芝浦工業大学 土木工学科 岩倉 成志氏の講義を受けました。
鉄道についは、東京の評価は世界的に高いそうです。
交通の発達とCO2の減量についても成功しているそうです。
鉄道の黒字化は建設から40年以内に黒字化する見込みがあれば良いとの事でした。
交通政策審議会の「べき路線」として
JR東 羽田アクセツ線
新空港線(蒲蒲線)
地下鉄8号線 豊洲 ⇔ 住吉
大江戸線延伸 大泉学園
多摩都市モノレール 箱根ヶ崎・町田
の5路線があるそうです。
「新しい都市鉄道が臨海部にもたらす価値」と題して、
芝浦工業大学 土木工学科 岩倉 成志氏の講義を受けました。
鉄道についは、東京の評価は世界的に高いそうです。
交通の発達とCO2の減量についても成功しているそうです。
鉄道の黒字化は建設から40年以内に黒字化する見込みがあれば良いとの事でした。
交通政策審議会の「べき路線」として
JR東 羽田アクセツ線
新空港線(蒲蒲線)
地下鉄8号線 豊洲 ⇔ 住吉
大江戸線延伸 大泉学園
多摩都市モノレール 箱根ヶ崎・町田
の5路線があるそうです。