一週間ほど前、ある日突然シフトレバーがぐらぐらになった。本当に突然になったのかどうかは分からないが、とにかく突然気づいたのじゃ。
リンケージの軟骨が摩耗したのか、はたまた靱帯の損傷か?とりあえずシフト操作には特に支障なかったので週末までそのまま乗って、っで土曜の朝一でサービス向上へ持ち込みました。
調べた結果、原因は軟骨の摩耗だったみたい。っということはもっと前から徐々にぐらぐらになって . . . 本文を読む
映画ネタではありません。車ネタです。
先週末あたりから愛車印譜のリアの挙動が何となくおかしかった。
まあ、タイヤの山が殆ど無くなっており、台風のさなかの雨の降るワインディングロードでは致し方ないかとおもっておったのじゃが、なんと、本日通勤途中でトラブル発生!
高速道路を三本乗り継いで通勤しておるのじゃが、最後の高速道路の最後のトンネルの途中でそれは起こった。
とつぜん震え始めた車体。ハンド . . . 本文を読む
ふと我に返ると、もう9月の下旬になろうとしている。
すでに一ヶ月以上も不定記をサボってしまった。
っで、ふと立ち寄ったコンビニであるものを見つけた。 ふと我に返ると、それを持ってレジに並ぶ自分が・・・笑
はい、これが何だかおわかりですよね。 文太親父のGC8です。
頭文字Dの"D"はDydoの"D"(爆)
. . . 本文を読む
う~ん、どうも高速域でぷるぷるする。
実用域では何ともないのじゃが(わしが鈍感なだけかもしれんし、ボクサーエンジンの振動が勝って感じ取れんだけかもしれんが)、時速80km位からちょっと気になり始めて、時速100km超えるとかなりブルブルきます。
購入時には「バランス調整済み」という触れ込みじゃったが、OZクロノはリムウェイトが噛ませられないリム形状なので内面への貼り付けウェイトだけでバラン . . . 本文を読む
朝、いつもより早起きして朝飯前の一仕事。 春の嵐が来る前に通勤に使っているインプレッサのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換したのじゃ。
実は、インプレッサはこれまで冬のスキーはチェーンで対応しておったのじゃが、この冬は通勤にも使うのでスタッドレスタイヤを履かせておった。 このスタッドレスタイヤはレガシー用のホイールに付いた中古を購入したのじゃが、なんとフロントの4ポッドキャリパーにホイー . . . 本文を読む