7月1日より、しなの鉄道の169系の運用が115系に差し替えられている。6月にも夕方の軽井沢行き(長野18:01)が115系6連に差し替えられることはあったが、今回ばかりはそうもいかない模様。
しなの鉄道の115系にはEB装置というものが取り付けられているが、169系には同様の装置が取り付いていないとのこと。
運転状況記録装置が取り付いていない車両は7/1以降JR線内では走行不可能になった。しなの鉄道のホームページにも設備的な理由で走行できなくなったとサンライズ号の減車を告げる発表がされています。
S51編成
S52編成
S53編成
2008年にサンライズ号の折り返しを戸倉駅で撮ったのが、結局最後の写真でした。
今後、169系がどのようになるのか?
代替車両の候補に、大宮で廃車になった「彩野」編成を購入するのではないかという噂も立っているそうです。あくまでも噂ですので鵜呑みにせず、入ればいいね程度の構えで期待しましょう。
しなの鉄道の115系にはEB装置というものが取り付けられているが、169系には同様の装置が取り付いていないとのこと。
運転状況記録装置が取り付いていない車両は7/1以降JR線内では走行不可能になった。しなの鉄道のホームページにも設備的な理由で走行できなくなったとサンライズ号の減車を告げる発表がされています。
S51編成
S52編成
S53編成
2008年にサンライズ号の折り返しを戸倉駅で撮ったのが、結局最後の写真でした。
今後、169系がどのようになるのか?
代替車両の候補に、大宮で廃車になった「彩野」編成を購入するのではないかという噂も立っているそうです。あくまでも噂ですので鵜呑みにせず、入ればいいね程度の構えで期待しましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます