以前の予告通り、休みをもらって千曲川堤防にやってきました。言うまでもなくしなの鉄道の平日運用が目的です。
まずは平日限定の列車からスタート
115系1000番台(S3編成) 普通 長野行(1617M) ※休日運休
115系1000番台(ナノN54+S8編成) 普通 長野行(1619M)
ようやく撮ることができた5両の他社混合編成。10数年前のしなの鉄道発足時を彷彿とさせる組み合わせです。
JR貨物 EH200-7+タキ(高速貨84列車) ※休日運休?
下りが通過したのに踏切が上がらないなと思ったらコイツが来ました・・・リサーチ不足とはいえ、悔しい
115系1000番台(S7編成) 普通 小諸行(622M)
115系1000番台(ナノN56+S2(ラッピング車)編成) 普通 長野行(2621M)
下りは5両運転ですが、折り返しは長野で切り離した上で別々の列車になります。
189系(ナノN103編成) 快速しなのサンライズ号 長野行(3601M)
見苦しい画になってしまいました・・・ちなみに、休日も運転しています。
115系1000番台(S3編成) 快速 上田行(1602M) ※休日運休
1617Mの折り返しでやって来た編成です。こちらも休日は運転していません。
115系1000番台(S8+ナノN54編成) 普通 上田行(1622M) ※休日は小諸行
折り返し5両の一本目です。下り2本を見る限りですと長野方にJR車、軽井沢方にしな鉄車という組成でした。
しかし、そのパターンをいとも簡単に崩したのがこの列車でした。
115系1000番台(S9+ナノN57編成) 普通 長野行(623M)
一応訳がないわけではないのですが、理由は後ほど・・・
115系1000番台(S2(ラッピング車)編成) 普通 戸倉行(1626M) ※休日運休
下りの2621M列車で5両として運転していた列車のうち、「なつまち」ラッピングが施された3両が先行してやってきました。戸倉どまりのため、そのまま入庫して昼間は運用なしです。
115系1000番台(ナノN24編成) 普通 長野行(3625M)
ダイヤ改正でめっきり乗り入れが減った(ようなきがする)JR車(3両)ですが、この日ようやく見ることができました。
115系1000番台(ナノN56編成) 普通(ワンマン) 軽井沢行(2628M)
下りの2621M列車の折り返しである残りの2両がやってきました。2両での運転のため、ワンマン列車です。
115系1000番台(ナノN57+S9編成) 普通 小諸・戸倉行(632M)
下り623M列車で折り返してきた軽井沢方にJR車がくっついているパターンの5両。理由は戸倉どまりの付属3両を切り離すためで、JR車はそのまま小諸に向かうようです。
個人的には目的の5連が取れたのでとりあえず満足のいく結果になりました。あとは夕方に唯一残っている6連を撮っておきたいところ・・・
まずは平日限定の列車からスタート
115系1000番台(S3編成) 普通 長野行(1617M) ※休日運休
115系1000番台(ナノN54+S8編成) 普通 長野行(1619M)
ようやく撮ることができた5両の他社混合編成。10数年前のしなの鉄道発足時を彷彿とさせる組み合わせです。
JR貨物 EH200-7+タキ(高速貨84列車) ※休日運休?
下りが通過したのに踏切が上がらないなと思ったらコイツが来ました・・・リサーチ不足とはいえ、悔しい
115系1000番台(S7編成) 普通 小諸行(622M)
115系1000番台(ナノN56+S2(ラッピング車)編成) 普通 長野行(2621M)
下りは5両運転ですが、折り返しは長野で切り離した上で別々の列車になります。
189系(ナノN103編成) 快速しなのサンライズ号 長野行(3601M)
見苦しい画になってしまいました・・・ちなみに、休日も運転しています。
115系1000番台(S3編成) 快速 上田行(1602M) ※休日運休
1617Mの折り返しでやって来た編成です。こちらも休日は運転していません。
115系1000番台(S8+ナノN54編成) 普通 上田行(1622M) ※休日は小諸行
折り返し5両の一本目です。下り2本を見る限りですと長野方にJR車、軽井沢方にしな鉄車という組成でした。
しかし、そのパターンをいとも簡単に崩したのがこの列車でした。
115系1000番台(S9+ナノN57編成) 普通 長野行(623M)
一応訳がないわけではないのですが、理由は後ほど・・・
115系1000番台(S2(ラッピング車)編成) 普通 戸倉行(1626M) ※休日運休
下りの2621M列車で5両として運転していた列車のうち、「なつまち」ラッピングが施された3両が先行してやってきました。戸倉どまりのため、そのまま入庫して昼間は運用なしです。
115系1000番台(ナノN24編成) 普通 長野行(3625M)
ダイヤ改正でめっきり乗り入れが減った(ようなきがする)JR車(3両)ですが、この日ようやく見ることができました。
115系1000番台(ナノN56編成) 普通(ワンマン) 軽井沢行(2628M)
下りの2621M列車の折り返しである残りの2両がやってきました。2両での運転のため、ワンマン列車です。
115系1000番台(ナノN57+S9編成) 普通 小諸・戸倉行(632M)
下り623M列車で折り返してきた軽井沢方にJR車がくっついているパターンの5両。理由は戸倉どまりの付属3両を切り離すためで、JR車はそのまま小諸に向かうようです。
個人的には目的の5連が取れたのでとりあえず満足のいく結果になりました。あとは夕方に唯一残っている6連を撮っておきたいところ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます