
ユニット設定
様々な怪人が所属する犯罪結社“メガコロニー”。
主に虫類の遺伝子に細工をする事で生み出される怪人の中には、
時に研究者の想定を超える力を持って生まれる突然変異体も存在する。
「毒槍怪人 パラスピアー」と名付けられた戦士は、その突然変異のカテゴリの中にいた。
秘密裏に調達された高名な騎士の遺体に、改良を加えた蜂の因子を加える事で、
「ゾンビ」のように不死身で、「蜂」のように攻撃的な兵士を作りだそうというプロジェクトの実験体。
しかし、実験の結果生まれたのは、本能のままに暴れる上、他の蜂型戦闘員を意のままに操るという
恐るべき異能力まで兼ね備えた、驚異の暴走怪人だったという。
辛うじてパラスピアーを捕らえる事に成功した研究者たちは、改造因子を破壊するウィルスを即座に注入。
その存在を抹消し、プロジェクトそのものを歴史の闇に葬った。
「超越」とは、過去と現在と未来を繋ぐ力。
本来、後ろ暗い過去を多く抱える“メガコロニー”にとっては、忌むべき現象なのかもしれない。
ーーーーーーーー
パラスとスピアーでジョグレ〇進化だ!!!
(深い意味はありません)
メガコロにしては重そうな設定ですね…
イイゾー。
もっと重くて凶悪なの来ていいですゾー。ガード制限とか(すぐそういう事いうヴァンガ民特有の悪癖)
まぁ引トリガーが未だに1種しかなかったメガコロにとってはこのカードも大分救世主的なところがありますよね。そろそろマシニング引トリガー出るよね?ね…?
そろそろメガコロにも正義怪人とか現れないかな?ダークヒーロー的な仮面ライダー的な……あっハイ。ディメポやBFと被りますね<(_ _)>