①使用デッキ:ビッグバン
1回戦 アーシャ 勝ち
2回戦 クロノジェット 負け
3回戦 アルトマイル 負け
そうです。見事に対戦相手がトライスリーです。若干感動です。ここで2敗エリミネーションでなかったら子安…クラレットと当たってたカナー?|ω`)
今回はビッグバンの限界…?みたいな物を少し感じました。今の環境勢からトリプルドライブを絡めた超越のゴリ押しを喰らうとどうにも全体的に押し切られることが多過ぎてですね。勿論デッキ的には全然戦えるっちゃ戦えるんですけどね?私のような明らかに対戦相手よりトリガー引き弱い勢はまともにぶつかり合ってはいけない、というのは流石に愚痴ですか(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
②使用デッキ:マシニング
1回戦 ファントムブラスターBR&abiss採用型 負け
2回戦 クロノジェット 勝ち
3回戦 ジェネシス 勝ち
前回のビッグバンとは打って変わり、最新弾かつまともに戦わないデッキを使いました。マシニングはG2止めの速攻が凄く自然にできるようになったので、メタるのが好きな私個人的には気に入っているデッキです!(≧∇≦)/
なお一回戦。
G2の時点で3パンしたRが全滅の憂き目に。
その時点ではデッキ圧縮する由もないのに平然と毎ターン治されダメトリ引かれるシャドパラ理不尽に強すぎあるある問題。これで次の公認ではグレンディオスを使用するのを決めました。
richシャドパラ絶対許さねえ!
それとこのデッキ、G2で複数パンした直後に焼け野原にさえされなければ或いはされてもスターグビートル+ファイヤーフライで継続パンチ+守護者さえ手札に確保できればやっぱり強いですね。都合良すぎな仮定ですが
デストロイヤー+ファイヤーフライで毎ターンCB1、2を食うことから守護者は完ガGが好ましいと思っていましたが、発動が大体中盤~後半になってしまうのと、終わってみれば意外とCBが余ってる事、更にはマシニング名称が多い事の重要性からもしかするとクインテットウォールでも良いのでは?なんて思ってきました。
G2止めしてると必然的にCB使わない&手札消費少なめにしたいですし
手札一枚でグリムリクルーターパンチ防いで返しに無理なくデストロイヤーしたいです(復讐思考)(º﹃º )
1回戦 アーシャ 勝ち
2回戦 クロノジェット 負け
3回戦 アルトマイル 負け
そうです。見事に対戦相手がトライスリーです。若干感動です。ここで2敗エリミネーションでなかったら子安…クラレットと当たってたカナー?|ω`)
今回はビッグバンの限界…?みたいな物を少し感じました。今の環境勢からトリプルドライブを絡めた超越のゴリ押しを喰らうとどうにも全体的に押し切られることが多過ぎてですね。勿論デッキ的には全然戦えるっちゃ戦えるんですけどね?私のような明らかに対戦相手よりトリガー引き弱い勢はまともにぶつかり合ってはいけない、というのは流石に愚痴ですか(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
②使用デッキ:マシニング
1回戦 ファントムブラスターBR&abiss採用型 負け
2回戦 クロノジェット 勝ち
3回戦 ジェネシス 勝ち
前回のビッグバンとは打って変わり、最新弾かつまともに戦わないデッキを使いました。マシニングはG2止めの速攻が凄く自然にできるようになったので、メタるのが好きな私個人的には気に入っているデッキです!(≧∇≦)/
なお一回戦。
G2の時点で3パンしたRが全滅の憂き目に。
その時点ではデッキ圧縮する由もないのに平然と毎ターン治されダメトリ引かれるシャドパラ理不尽に強すぎあるある問題。これで次の公認ではグレンディオスを使用するのを決めました。
richシャドパラ絶対許さねえ!
それとこのデッキ、G2で複数パンした直後に焼け野原にさえされなければ或いはされてもスターグビートル+ファイヤーフライで継続パンチ+守護者さえ手札に確保できればやっぱり強いですね。都合良すぎな仮定ですが
デストロイヤー+ファイヤーフライで毎ターンCB1、2を食うことから守護者は完ガGが好ましいと思っていましたが、発動が大体中盤~後半になってしまうのと、終わってみれば意外とCBが余ってる事、更にはマシニング名称が多い事の重要性からもしかするとクインテットウォールでも良いのでは?なんて思ってきました。
G2止めしてると必然的にCB使わない&手札消費少なめにしたいですし
手札一枚でグリムリクルーターパンチ防いで返しに無理なくデストロイヤーしたいです(復讐思考)(º﹃º )