
素直に2体並べるのが要求されているのか、それとも同名になれる銃士が追加されるのが込みなのかで大分違いますね。CBはアランやスザンナが幾らでもって感じですし。

場から離れるしこいつでアンテロをコピーすれば…?とも思ったもののG3乗らないと使えないノナー

GB無しでソウルブラストのみで同名になれる7k…うーんハイスペックに見える。これが銃士だったら完璧だと。とは言うものの、超越軸にアンテロとこれ入れてGB前にもドロー狙っていく構築アリな気がしてきた
ーーーーーーーーフリー
・レイフォ略(先勝) vs 七海ランナー(先勝)
レイフォをドライブチェックで引けるとは思ってはいけない。オイフェで引けるとも思ってはいけない。マウルがダメージに落ちないとは思ってはいけない。じゃあ引けないじゃん!(茶番
要はレイフォはそのくらい意外と安定しないよって事を言いたい。安定の構築したら動きの早さに雲泥の差が出るので。あ〜安定して早いレイフォのレシピ求むんじゃあ〜
・レイラプ軸(先勝) vs ディセ15g1(先勝)
レイフォ2スタンドを最速で打つ為に守護者も治トリも抜いてオイフェ4枚積むなどしたタイプのデッキを組んで回して追求した結果、後攻なら現実的な確率になるが、先攻に必要なパーツが揃えられる確率は如何に16引トリでも50%を下回り、ロマンの域を出ない事を思い知らされました。
なのでもう先攻レイフォ2スタは諦めます。棚からぼた餅感覚です。言うてダメージ余計に貰える相手なら確率上がりますが。
ならば今度は後攻3Vスタンドを狙っていこうという型にしてみました。2Vスタンドまでは割と高確率でできたり、アルスルやブランウェン、ハウルオウルら撃退名称でないカードもそこまで足を引っ張らなかったです。
しかしレイラプ2スタンドだとディセには届かなかったので3スタンドしたい!
・レイラプ(両勝) vs ディセ17g1(両敗)
2.3点ノーガードでディセは難なくいなされてしまうので、ディセ側は札を叩きつけまくらなきゃなー☆トリ叩きつけなきゃなーとかスパークレインとか15k要求ライン大事すぎるなーとか。何にせよディセ側はトリガー引かなきゃアカなそう。ある種のダイカイザーですな。まあトリガー引くに越したことは無いのは元々決まりきってるでしょうが
・レイラプ(先勝) vs 治無し蒼波紋(先勝)
先攻テトラドライブめっさ強いンゴ〜です。治トリ有りの構築だったら返しで負けてました
また先攻勝てる時代に突入ですレイラプ軸でさえ期待してなかった先攻レイフォ2スタンドに成功し始めましたなんだこれは圧縮率なんてアテにならない!
・レイラプ(両敗) vs ティボールド連打軸(両勝)
2スタンドしてもGG使用圏内ならティボールドが耐えてその後は差が開く一方。
先攻レイフォは事故るのは当たり前体操
・レイラプ治無し守護者無し(両敗) vs ヴァンキッシャー(両勝)
ブルワークドラゴンつよー。g3ライドターンにチャントコロコロシナキャ…
ーーーーーーーーショップ大会ら
・七海ランナー(後勝) vs レイジング
相手がレイフォを握れずそのまま
・レイラプ略 (先勝) vsクラレットソード
g2引けないし相手も超越軸ぽいので、ライドスキップして3パンを始め、初回超越にラプト2スタンドでなんとか勝ち
・レイラプ略(先勝) vs 七海ランナー
g3ライドするまで1点も入らなかったのでどうなることやらと思いましたが、ライドターン中にレイフォ2スタンドが決まり6点入れるマグレが出ますた
・レイラプ略(後敗) vs クロノジェット
この時をもって、レイラプ3スタンドは無理という結論に達する。醒トリガーは全抜きー。2スタンドまでで良いからしっかり☆捲るるォ!4枚も表になっといて撃退名称一つも無いのヤメろルォ!(脳死
・レイラプ略(先敗) vs クロノジェット
オイフェガチャ6連失敗もありレイフォが1スタンドすらできず。マウル3枚に増やしましょ