
タブータトゥーのOPにハマってますんこの頃。

ペイルブレス!
圧し潰す予定の要らないRを有効処分できる…?
いつか相手バトルフェイズにスペライして多重退却とかして来そうコワイ

ヒット時とはいえスペコ時も付与できるんですね。ただでさえRで受けトリを強要されるというのに…。
枠は…どうせGBですし、1、2枚でも機能しそう
ーーーーーーーー大会レポ①
使用デッキ:七海G1
G4 16
おばだいあ 2
ナイトローゼ 2
愛され 2
メアリード 4(直にガッシュ
シブリーズ 1
バンデッドラム 1
アトモス 1
マグム 1
スクリュー 1
ブリーザ 1
G3 2
プレゲトーン 2
G2 4
スラッシュシェイド 4
G1 23
8k 7
カットラス 2
ナイトクロウ 4
竜巻のジン 2
暗礁のバンシー 1
デッドリーナイトメア 2
グリーディミミック 4
イービルシェイド 1
G0 21
案内するゾンビ 1 (FV)
ナイトランナー 4
演奏するゾンビ 4
荒海のバンシー 4
☆ 8
・基本G1止め、七海がVに立つのが好ましい。スラッシュで止まってシブリーズ撃たれても相手によっては
・G1と書きつつもライドする試合もあるっちゃあるます超越は異分子に違いない
・案内するゾンビFVはCBの管理的にぴーたーより強く感じるという珍妙な事になりました。しかしもちろん普通にディスアドになる時も
・イービルシェイドは2枚以上だと時々邪魔だったり
1回戦:ギアクロ 先攻
相手方に3回有効ヒールされます。ちぬー。シブリーズ時に運良くチクタクメラム撃たれず生存する。治は大分使い切ってるのを察し、返しにプレゲに乗って押し切り辛くも勝利。
2回戦:diablo 先攻
スタンドアップ!ナイトランナー…?
ま さ か の F V 事 故 発 生 (本来は案内するゾンビ)←この時点で既に死に体
相手方がいきなり受け引トリ2連続。有効治2回。ちんでしまうー。
と言いつつも対戦は進み相手方まさかの4ノー。
しかしガードにも使えないG2がこんにちは。
終始相手のトリガーが猛威を振るい、返しに敗北です。
ーーーーーーーー大会レポ②使用デッキそのまま
1回戦:PLISM 先攻
G1ライド最優先はナイトクロウですがバニラを引いてもなんとかなるのがこのデッキの良いところです。マリガンでバニラ1枚以外を4戻ししスラッシュを引いてしまいます。
もう後戻りできない~_~;
先攻1ターン目にドロップに七海を複数設置できたこともあり、先攻2ターン目にはもうスラッシュにライドして速攻します。相手は引きが良くないらしく、先行3ターン目には勝利できました。
2回戦:ギアクロ 後攻
よっし後攻でナイトクロウライド!…は良いもののランナーもスラッシュもまるで落ちず只の3パンを繰り返す羽目に。どうしてこうなった。最後はG3になるもGG切られ詰め切れず、レボリューションやバインドタイムされて敗北です。
相手方の手札自体は少なめだったのでG2のまま2ターン止まってシブリーズされてチクタクメラムされた方がまだマシだったかなと後悔しました。と言ってもたらればに近そうだから実際はどうかな…
3回戦:PLISM 後攻
イービルシェイドがオラオラしてくれて、順当にG1のまま勝利できました。
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バニラが多いほど16k以上が作りやすくなるのですがとみーや亡霊積みたくなったり、トリガー構成もっと変えたりしたいですん