クレームを いう人って 共通点がありませんか?
人にどう思われても 我関せずの人じゃ ないですか?
人の目を気にするのは ふつーのことですが それが全くないと 気が楽ですが・・・・・そんな人がクレーマーになると
手に負えません!!
まぁ 世の中いろんな方が おりますが 今日接した人は 要注意人物と マークが 付いている方でした
一応 ふつーに接していましたが やっぱり いろいろ言われるのは 嫌なので 丁重に話してますと 「なんか今年は時間がかかるなぁ~」
と言い出しました 「ほら・・・きたっ!」 幸いと言おうか 不幸にも(○´艸`)クスクス 昨年も私が担当してたので
「昨年も私が担当しておりましたが 今年は メニューが多いからじゃないですか?」というと 「そうかぁ・・・・」と尻すぼみ
「こんなことはないですか?」と質問すると 「主観ってやつは 人それぞれだからなぁ・・・測れないよ」とか
「この年齢だからふつーは そのくらいは 誰だって気を付けているよ 」
「それが なにが原因かなんて 分かるわけないだろ」などなど からみ系の お言葉が しきり。。。。。。。。。
しかし 私と同年齢でしたので 私も失礼のない範囲で 言いたいことは 言わせていただき 終了いたしました
苦笑い・・・お互いにしていましたが 困ったものです
人をからかって 面白がってる風でもないので。。。なんなんでしょ? 性格でしょうか??
お客様なので 仕方ありませんが できれば 接したくない方でした