昨日、久々にリンガーハットを利用しました。
昔は良く利用していたのですが、麺類から遠のいていた為、利用する機会が暫くありませんでした。
そうしたことから期待して中に入り、メニューを確認‥
定番の長崎ちゃんぽんを注文!
そしてひと口‥
あれ?
ん!?
こんな味だったかな‥
美味しくないんですよ
味うすっ‥
もっと濃厚なスープだったはずなんだけど
麺もなんかべたっとした舌触り
期待してたのに裏切られたよ‥
完食出来ずにごめんね
多分、もう利用しないね
なんでここまで質感が落ちたのか
残念すぎる
先輩に聞いた話だと、ずっと昔は厨房から野菜を炒めるプライパンの音が聞こえ
熱々な野菜が乗った、濃厚なちゃんぽんを堪能したそうです。
長崎ちゃんぽん‥
君は何を捨ててしまったのだろうか?
お会計時、店内を見回すと
お昼時なのに満席じゃないことに気付きました。
だよね、このクオリティじゃ‥
経費削減
利益優先
お客は二の次なのかな‥
食すことは切れないけど、お店と切れることは簡単
でもね、経営者が利益を求めるのは自由であり、当たり前のことです。
だけどね、利用する人たちは「食すこと」、その味を求めているんですよ。
不味けりゃ利用せず
美味しければ並んでも利用する
それが汗水かいて稼いだお金に対する
仁義ってもんです。
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