自転車ネタです。
先日、フロントギアを56Tに変更したことは既にご紹介しましたが、このギアを固定するための特殊なボルトとナットがあるのですが、シルバー色からゴールドに変更することにしました。
ギアのTという意味が分からなかったら調べてね。
馬鹿な大きさだって分かるから。
でもこのくらいだとセーフな感じです。
極端な表現をすると、児童用自転車が30~60km/hのスピードで走ることをイメージすればよいかと思います。児童用自転車がママチャリやロードレーサーを追い越していく光景は笑えますよね。
でもこれは、あくまでもタイヤサイズです。
20インチでもタイヤの大きさが二種類あって、改造したのは触っちゃいけない禁断の406サイズです(小さい)。
ボルトとナットの話題に戻りますが、交換理由は走りに関係なく、単純にカッコいいからです。
購買先は、いつものようにAmazonをポチポチと・・。
しかし、昨日交換している途中に問題が発生。
思い起こすと、コメント欄にギアカバーをしている場合は、ダブルギア用の選択がベストとのコメント。
なにやら文句のようなコメントも・・。8mmか無いと固定できないとか?
挙げ句の果てには、長さを合わせるため、アルミ素材なのでヤスリで削ったとコメント?
んー、この事だったのか💧
そうです、コメントを参考にし過ぎて良く読み取らず、固定するには長過ぎるボルトとナット・・。
これを解決すべく、先ほどギアと同色のワッシャーを買いました。
要するにゲタを履かせて長さを調整する目論見です。
これ解決てきないと、短いタイプを買い直しなんです。
呪いとしか言いようがないのは、みんなダブルギア用のを買った後、シングル用を買おうとするのか、シングル用が短いのに約2000円もするんですが・・ボルトとナット5個で!
何故に此方の短いのが高いのか?
少しばかり悪意を感じるものの、現在のボルトとナットを計測すれば解決できたのにと悔しさが溢れるものの後の祭り。
コメントは、あくまで参考として、調べられるものはしっかり確認しようと思いました。
で、このワッシャー作戦成功してほしいな・・。
最後に、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
誰のこと?
いま読んでいる貴女のことですよ。
因みに私の顔と名前、このブログの存在を知っているのは世界で二人だけです。
先日、フロントギアを56Tに変更したことは既にご紹介しましたが、このギアを固定するための特殊なボルトとナットがあるのですが、シルバー色からゴールドに変更することにしました。
ギアのTという意味が分からなかったら調べてね。
馬鹿な大きさだって分かるから。
でもこのくらいだとセーフな感じです。
極端な表現をすると、児童用自転車が30~60km/hのスピードで走ることをイメージすればよいかと思います。児童用自転車がママチャリやロードレーサーを追い越していく光景は笑えますよね。
でもこれは、あくまでもタイヤサイズです。
20インチでもタイヤの大きさが二種類あって、改造したのは触っちゃいけない禁断の406サイズです(小さい)。
ボルトとナットの話題に戻りますが、交換理由は走りに関係なく、単純にカッコいいからです。
購買先は、いつものようにAmazonをポチポチと・・。
しかし、昨日交換している途中に問題が発生。
思い起こすと、コメント欄にギアカバーをしている場合は、ダブルギア用の選択がベストとのコメント。
なにやら文句のようなコメントも・・。8mmか無いと固定できないとか?
挙げ句の果てには、長さを合わせるため、アルミ素材なのでヤスリで削ったとコメント?
んー、この事だったのか💧
そうです、コメントを参考にし過ぎて良く読み取らず、固定するには長過ぎるボルトとナット・・。
これを解決すべく、先ほどギアと同色のワッシャーを買いました。
要するにゲタを履かせて長さを調整する目論見です。
これ解決てきないと、短いタイプを買い直しなんです。
呪いとしか言いようがないのは、みんなダブルギア用のを買った後、シングル用を買おうとするのか、シングル用が短いのに約2000円もするんですが・・ボルトとナット5個で!
何故に此方の短いのが高いのか?
少しばかり悪意を感じるものの、現在のボルトとナットを計測すれば解決できたのにと悔しさが溢れるものの後の祭り。
コメントは、あくまで参考として、調べられるものはしっかり確認しようと思いました。
で、このワッシャー作戦成功してほしいな・・。
最後に、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
誰のこと?
いま読んでいる貴女のことですよ。
因みに私の顔と名前、このブログの存在を知っているのは世界で二人だけです。
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