これまでにキースイッチアクセサリーのメッキ部分がイモビライザーの電波と干渉して、エンジンがかからない状態が有りました。
海外仕様のGLは、イモビライザーが設定されていないそうで、メッキパーツも関係無いらしいのだそうです。
先日、人吉に走った時も途中でコンビニに立ち寄って、いざスタートと言う時にセルモーターが空回り(>人<;)
メッキパーツが原因というのは解ってましたので、色々調べてメッキ部分を削りました。
これで、キーを回して数回(^o^)試してみましたが大丈夫のようです。
見えない電波 中国からの見えないPM2.5 恐いものがありますねぇぇ!
海外仕様のGLは、イモビライザーが設定されていないそうで、メッキパーツも関係無いらしいのだそうです。
先日、人吉に走った時も途中でコンビニに立ち寄って、いざスタートと言う時にセルモーターが空回り(>人<;)
メッキパーツが原因というのは解ってましたので、色々調べてメッキ部分を削りました。
これで、キーを回して数回(^o^)試してみましたが大丈夫のようです。
見えない電波 中国からの見えないPM2.5 恐いものがありますねぇぇ!
通りすがりのTAKLOWと申します
国内仕様(イモ)には、既存のパーツには同様の加工が必要です
と、どこかで読んだことがあります
めでたし! めでたし!
GLは、エンジン部分もほとんど見えず・・インジェクションなどマイコン化されてほとんどいじるところがないですね~ 見えない部分が多すぎます!