いよいよ、公式とかにも載っていた戦闘シーンが出てきました。
EDまでは遠いのか近いのか不明ですけどね。現在。
慣れるまでは、うっとおしい、とか、前回同様のシステムで良かったんじゃない?、とか、思ってたんですが。
慣れてくれば(=味方に被害をそんなに与えず、気持ちよく勝てるようになる)面白くもなってきます。(^^;)
あ、最初の自力での戦いは味方ヒトリ、早々とお亡くなりになりました、というか、戦闘不能状態になるわ、自分も、戦闘不能になるわ、残り一人も重体状態、、、、だわ、、、で。もうボロボロ。よくあれで勝利できたもんです。(>_<)
だけど、あと自分に余裕が生まれて、画面の見方に気が付いて、そして仲間の最初のアドバイスをよく聞いていれば、「なんだ、そうか、楽に勝てるじゃん」なんですよ。
運を決めるルーレットに見えてもね。
そこで、一言。「教訓:気持ちに余裕を持ちましょう」(^^;)
戦闘画面になるな、ってとき、メンバー選択表から二人を選ぶわけですが、。そのあと選ぶ場所によって助太刀がいたりします。v(^o^)
これって、大きいポイントですよね。
戦闘場所選択マップ(^^;)の他に、イベント発生マップが前作同様あるわけですが。
ここで、私は、気になるキャラ第一候補だった森川ボイスの生徒会長・安曇康秀を選んでおりました。最初から。
ですから、その後も、また、戦闘メンバー選択でも彼を中心に選んでいます。恐らく、こうすることで、恋愛ポイントとかも上がっていくんじゃないかとふんでいるんで。あ、台詞の選択肢でも重要でしょうけどね。無論。
で、戦闘メンバーは安曇クンと、もうひとり、。ただ何気なく明月涼、ってキャラにしてるんですが。・・・・だって、ロリショタ系は好みじゃないんだもの。に、どうも設定上ひっかかる創りだし。主人公の幼馴染ももう一人も。んなのメンバーに加える気になれません、って。(笑)
そうそう。2人固定で戦っていたら、彼らの間になにやら友情が芽生えつつあるような気配です。(^^;)
しかしなぁ。
ブリザード貴人もナカナカと思っていたけれど。
(チラッと、恋のライバルに対してむきになる場面が有って笑えましたけどね。)
カタブツ康秀も相当だわ、、、、。(笑)
でも、。
私のパターンとしては最初のED、ってバッドEDとかノーマルEDが多いんだよなぁ、、、、。(^^;)
EDまでは遠いのか近いのか不明ですけどね。現在。
慣れるまでは、うっとおしい、とか、前回同様のシステムで良かったんじゃない?、とか、思ってたんですが。
慣れてくれば(=味方に被害をそんなに与えず、気持ちよく勝てるようになる)面白くもなってきます。(^^;)
あ、最初の自力での戦いは味方ヒトリ、早々とお亡くなりになりました、というか、戦闘不能状態になるわ、自分も、戦闘不能になるわ、残り一人も重体状態、、、、だわ、、、で。もうボロボロ。よくあれで勝利できたもんです。(>_<)
だけど、あと自分に余裕が生まれて、画面の見方に気が付いて、そして仲間の最初のアドバイスをよく聞いていれば、「なんだ、そうか、楽に勝てるじゃん」なんですよ。
運を決めるルーレットに見えてもね。
そこで、一言。「教訓:気持ちに余裕を持ちましょう」(^^;)
戦闘画面になるな、ってとき、メンバー選択表から二人を選ぶわけですが、。そのあと選ぶ場所によって助太刀がいたりします。v(^o^)
これって、大きいポイントですよね。
戦闘場所選択マップ(^^;)の他に、イベント発生マップが前作同様あるわけですが。
ここで、私は、気になるキャラ第一候補だった森川ボイスの生徒会長・安曇康秀を選んでおりました。最初から。
ですから、その後も、また、戦闘メンバー選択でも彼を中心に選んでいます。恐らく、こうすることで、恋愛ポイントとかも上がっていくんじゃないかとふんでいるんで。あ、台詞の選択肢でも重要でしょうけどね。無論。
で、戦闘メンバーは安曇クンと、もうひとり、。ただ何気なく明月涼、ってキャラにしてるんですが。・・・・だって、ロリショタ系は好みじゃないんだもの。に、どうも設定上ひっかかる創りだし。主人公の幼馴染ももう一人も。んなのメンバーに加える気になれません、って。(笑)
そうそう。2人固定で戦っていたら、彼らの間になにやら友情が芽生えつつあるような気配です。(^^;)
しかしなぁ。
ブリザード貴人もナカナカと思っていたけれど。
(チラッと、恋のライバルに対してむきになる場面が有って笑えましたけどね。)
カタブツ康秀も相当だわ、、、、。(笑)
でも、。
私のパターンとしては最初のED、ってバッドEDとかノーマルEDが多いんだよなぁ、、、、。(^^;)