先月、仕事上で深く頭を下げること3回。
1回目
玄関マットのリース、中止。
飛び込みで営業に来た会社が、はるかに安いため、見直しになった。
この会社を利用するか、ホームセンター、等で購入して、定期的に洗うか、
まだ、決まってないけど、1ヶ月前なので”申し訳ありません”
2回目
社用車1台分の駐車場、解約。
倉庫になんとか、2台はいるため。
入らなかった場合は、すぐ横に1日800円の駐車場があるので、利用することに。
ただ、来年からは今まで払ってた月額よりも、安い駐車場があるため、そこに契約するそう。
本来なら、”1ヶ月前に解約を言う”と契約書に書いてるものの、
”近所のよしみだから、いけるだろう。ダメだったら1ヶ月支払えばええやろう”
と、2日前に”申し訳ありません”
嫌な顔せず、こころよく受理してくれた。
3回目
パソコンのリース入れ替え、中止。
来年でパソコン3台のリースがきれるため、入れ替えの提案があった。
残りのリース代を含めた、月額料金が現在よりも安くなり、XPも継続して使えるため、
入れ替えしてもいいかなぁ、と思い社長にもOKをもらい、
先方にもその旨話しをし、すすめていた。
ところが、”買った方が安いのでは”と、少数の声が・・・えっ今さら
今回の提案してくれたPC、リースじゃなく買い取りでもいい、と言ってくれてる。
でも、今その余裕がない。
”いやいや、もっと安く売ってるでしょ”
そうだけど、このスペックなら、提示してる金額は、高くないんじゃない、と。
押し通すのも、言い切るのも・・・疲れちゃったので、
来年のリース満了まで、使うことにした。
先方に話しをしてたので、”申し訳ありません”深々と
1回目
玄関マットのリース、中止。
飛び込みで営業に来た会社が、はるかに安いため、見直しになった。
この会社を利用するか、ホームセンター、等で購入して、定期的に洗うか、
まだ、決まってないけど、1ヶ月前なので”申し訳ありません”
2回目
社用車1台分の駐車場、解約。
倉庫になんとか、2台はいるため。
入らなかった場合は、すぐ横に1日800円の駐車場があるので、利用することに。
ただ、来年からは今まで払ってた月額よりも、安い駐車場があるため、そこに契約するそう。
本来なら、”1ヶ月前に解約を言う”と契約書に書いてるものの、
”近所のよしみだから、いけるだろう。ダメだったら1ヶ月支払えばええやろう”
と、2日前に”申し訳ありません”
嫌な顔せず、こころよく受理してくれた。
3回目
パソコンのリース入れ替え、中止。
来年でパソコン3台のリースがきれるため、入れ替えの提案があった。
残りのリース代を含めた、月額料金が現在よりも安くなり、XPも継続して使えるため、
入れ替えしてもいいかなぁ、と思い社長にもOKをもらい、
先方にもその旨話しをし、すすめていた。
ところが、”買った方が安いのでは”と、少数の声が・・・えっ今さら
今回の提案してくれたPC、リースじゃなく買い取りでもいい、と言ってくれてる。
でも、今その余裕がない。
”いやいや、もっと安く売ってるでしょ”
そうだけど、このスペックなら、提示してる金額は、高くないんじゃない、と。
押し通すのも、言い切るのも・・・疲れちゃったので、
来年のリース満了まで、使うことにした。
先方に話しをしてたので、”申し訳ありません”深々と
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